GRANDSOUL BLOG

GRANDSOUL関連のコンテスト・スクール情報他、GRANDSOUL MASAの他コンテストでの個別総評などを掲載

【個別感想(DSソロ)】12.24開催D.START/CREATION 2022 FINAL -全国大会-

2022年12月24日 09時50分00秒 | 🔵DS・DC【総評】
こちらは当日のプログラム通りにコメントしておりますので、プログラムと照らし合わせてご覧下さい。個々に当てたコメントですので、ダンサー名は記載しておりませんが、ご了承ください。そしてパフォーマンスを見ながら瞬間瞬間に感じたことをそのまま文字にしたものです。私個人の感想ですので、あくまでもご参考程度にということでご理解ください。

誤字、変換ミスなど多々あるかと思いますがご了承ください。

U9ソロ部門
1、キレのある動きとダイナミックなアームスの動きが◎柔軟性のアピールも見せ場になっていて◎表情も本当に素晴らしい。等身大の振り付けも踊り手の特徴を最大限引き出せている感じも素敵です。

2、すごく気持ちにストレートに踊っているのが伝わってきて、みていて気持ちがいいダンス!細かい足先の動きもクリアで◎表情にも気持ちが出ていて◎目線もいいですねー。

3、ビート始まりからの一気に吐き出せていて◎ターンも安定、胸のアクセントも強い!音へもリアルに反応して表現できているのも◎ラストもガチハマりでかっこいい

4、アクセントだけではなくてしっかりアプローチも様々な音表現がつまっていて◎跳ね起き◎前方転回◎ターンもスピードあって◎片足でのバランスも随所で◎表情もいい!ラストも雰囲気出ていて◎

5、上手いな。止めた後の余韻の残し方とか、指先まで使っての音表現も◎スローの表現もうまい!ステップもノリ◎

6、すごいキレと気合がめっちゃ伝わってくるようなダンスで◎早い動きもすごくクリアに踊れていて◎フィーリング、雰囲気も◎完成度高いなー。パッション最高!アームスの可動域も◎

7、いえい!うまいね!細かい音表現も音の強弱に合わせた力のコントロールも◎ステージングも◎マカコ!スタンスも広くてダイナミック!!随所に入った音ハメも◎

8、衣装素敵!弾けていて◎目線もいいですね!フリ展開もかっこよくて◎ブリッジからの展開も◎足もよく上がっていて◎転回のバリエーションも◎

9、うまいねー。出だしの見せ方も上手。おー。フリ展開も面白い!細かいステップの完成度も◎ハンカチのコントロールもおもしろい!細かい!オリジナリティある振り付けも◎

10、いい抜きとアクセント。リズムキープも素晴らしい!カメラ目線もなんかいいですねー。曲の特徴を活かした振り付けもかっこいい!フロアも◎おー。いい流れ!おーー。

11、いえい!すごいなー振り切っているのがすごい!上下の落差もすばらしい。これ以上ないってくらいの可動域◎そしてただダイナミックなだけじゃなくて終始スキルフルで◎表情も◎

U12ソロ部門
1、うまいなー。アプローチも早いし、上下落差もやばい!コアも◎使える部位の数も多くて◎横移動◎すごいパッション◎その中で緩急も◎

2、おしゃれ衣装。おーマカコ!アームスのコントロール相変わらずキレがあって綺麗!フリ展開すごい。コアも使えていて◎おー。起き上がり◎

3、出だしから期待感!フロアもスムーズで◎リリックにあった振り付けも◎片手◎ジャンプも迫力あるー。手先の表現もキレイで◎

4、出だしから表現力の高さが伝わってきて◎緩急の表現も◎手のしなりも◎前方転回も綺麗!おー。フロアの流れも本当にスムーズ!ラスト惹きつけられる

5、うわお!いいですねー。ステップも見所。その中で様々なニュアンスで味をつけられていて◎細かい動きもクリア!振りの流れもかっこいい!いえーーい!

6、おー。新ネタ。かっこよ!音の拾い方も渋い。ナチュラルー。いえーい!バランスもいいですねー。細かいこだわりも伝わってきて◎

7、衣装すごい。ファーストインパクトやばい!アニメーション◎すごい吐き出し!フリ展開もすごいな!壮大な曲に負けない踊り手のパッション◎いえい!

8、フロア安定してるなー。すばらしい。アクセントも気合伝わってきて◎振りの流れもかっこいい!おー。上からの下へのクイックも◎

9、音との一体感が◎リリックにあった振り付けも随所でストレートに響いてきて◎踊り手もそれを熟知しているのも伝わってきて。素晴らしいパッション!ラスト好き!

10、凄い表現力。しっとりとした曲にあった動きも◎アームスでの表現が本当に素敵。ターンも綺麗!

11、振り展開がかっこいい!そしてスムーズで◎キュート!側宙すごい!表現力も高くて◎雰囲気も作品とマッチしていて◎フロアも◎技の出すタイミングも絶妙

12、そのスタイル、シーンも勉強してそうな踊りで本物感と説得力が◎そして、見るたび進化しているのも◎部位のコントロールも◎衣装も毎回おしゃれ!音当ても◎

13、出だしワクワク!ダブルの膝回しいい!ターンも安定していて予想を超えてくる回転数も◎シャッチも高くてダイナミック!

14、いい空気感。雰囲気あるなー。振り運びも自然で芯で踊れている感じが伝わってきて◎緩急も素晴らしい!いえーい!

15、おしゃれ衣装!おー。音当てかっこよ!鳥肌!振り付けかっこいい!選曲も◎表現力も高くて◎細かい表現も◎

16、いえーい。出だしのポップから◎見せたいものが全て明確に伝わってきて◎ウエーブも綺麗。緩急の表現も◎随所の音ハメも◎フロアスライドも◎わお!

17、出だしの早い音ハメがめっちゃハマっていて◎そして随所の雰囲気で見せる場面もすごくシルエットもかっこよくて◎そしてすごいパッション!気合いがすごい!バク転も◎ラストも◎

18、振り運びがすごくキレイで◎手先、足先も素晴らしい!基礎スキルの高さ、日々の鍛錬がでていて◎ラストも◎表現力◎

19、一つ一つの動きの完成度が高い!後ろ反りも◎リリックにあった振り付けも◎バク転からの展開がすごい!ジャンプも高い!表情も◎ラストも◎

20、いえい!ビートスタートまでの抑えた表現◎からのビートスタートからの吐き出し強くて◎その中で細かいステップもクリアに見せていて◎上半身のコントロールも◎シルエットもかっこいい!

21、出だしのフリ展開に期待感大!上下も活かせていて◎作品の中で様々な場面が作れているのも◎柔軟性アピールも◎フェッテも安定で◎

22、出だし期待感!足先意識キレイ!ためも◎フェッテの連続も◎おー。無音でも見せますね!連続ターンのバリエーションすごいなー。ラスト畳み掛けますねー。素晴らしい!

U15ソロ部門
1、うまいですねー。音との一体感がすごい!部位の活かし方も◎ガチハマり◎いえい!緩急、強弱の表現も◎部位のコントロールもさすがですね!

2、音が体を伝っているように見えて◎空間の重さ、軽さも伝わってくるようで◎衣装を使ったり、アームスで様々な展開を見せたりがかっこよくて◎

3、映像からも気持ちと集中力の高さが伝わってくるようで◎すごい世界観。それを伝える力が◎シェネも綺麗!ラストのポーズも印象的

4、わお!出だしから見せますねー。存在感すごいな!連続音のところかっこいい!フリ展開もかっこいい!雰囲気あるなー。

5、振り運びがめっちゃキレイで◎マカコも振りと一体となっていて◎側宙も◎ステージングも◎

6、うれしい!好きな出だし!見入っちゃいますねー。この世界観。曲とのマッチ感フロアの展開も◎随所でのブラッシュアップも伝わってきて◎素敵でした!!

7、いえい!リズムキープが素晴らしい!その上で、予想外な展開もあって終始いい雰囲気出せていて◎

8、出だしからすご!存在感すごいんだよなー。スローで見せるところもグッと引き込まれる感じが◎手をついて肘をつくところも見せ場で◎膝曲げでの音ハメも◎後ろ反りも◎迫力あって◎

9、イエイ!まず、基礎スキルの高さは容易に伝わってきて◎オリジナリティある見せ方が◎ラストもめっちゃ迫力あって◎

10、いい出だし!音もめっちゃ拾っていて◎その上で動きも大きくて◎見せ方のバリエーションも豊富で◎部位のコントロールも素晴らしい!うまいな!いえーーい!

11、何度見ても飽きないなー。奥が深い。そして、流れがやばい!いつも思うけど、本当にうまく前の動きでかかる勢いを止めたり、それを活かしたり、様々な見せ方で体重移動も本当に絶妙で◎

12、いえい!気持ちがいいなー。キレ◎ストップもめっちゃキレイに止まっていて◎その上で雰囲気の出し方も◎シェネ早いし綺麗。いえい!終始出し切ってる感じがすごい!

13、キレイな出だしで期待感。振り運びもスムーズで◎足先も本当に綺麗!曲の盛り上がりの表現も◎シェネも綺麗!緩急の表現◎体の芯からでてくるような感情表現も伝わってきて◎

14、キレイな衣装!手先の表現もすごく興味深くて◎ドクって音でのアクセントもガチハマり!振り切ってますねー。すごい!体全身で踊ってる感じと思いの全てがこもっている感じが心打つ。

15、うまいなー。その上ですごくこのスタイルの特徴を活かした見せ方が素晴らしい!見せ方も上手!細かい見せ場もクリアで◎いえい!!めっちゃいい雰囲気!

16、登場からかっこいい!奏でてますねー。すごいステップ!それをさらっとやっているように見せられるのがすごいです!安定感もあって完成度高いなー。

17、おー。出だしからの音ハメ◎大人な雰囲気やばいですね!かっこいい!ターンもめっちゃシャープで◎衣装を使った動きも◎カメラ目線も◎おー。

18、うわお!出だしからの存在感やばい!うわ!フェッテからの展開も安定していてすごい!世界観も◎うわお!ひー!

19、出だしのアームスでの表現素敵!高いなー。緩急の表現もすごい!迫力あるジャンプ!うわお!もう!必殺技ですねー。素敵!

20、おー。拾い方おしゃれだなー。単音表現も素晴らしい!からのテンション上げるところも◎手先も活かした見せ方細かくて◎おー旋風脚も迫力あって◎面白い見せ方!

21、いえい!いい出だし!おおー。さらに見せ方アップしていて驚き!安定感も見えて◎おー。曲の中の強弱とめちゃマッチした力加減が素晴らしい。いえい!

OPENソロ部門
1、リリックにあった振り付けがロッキングと見事に融合していて◎基礎スキルの高さも伝わってきて◎見てる方も楽しくなってくるようなダンスで◎いえい!

2、振り運びが素敵!すごい反り!可動域◎すごい迫力キック!上と下と使い方素晴らしい!表現力も◎ラストも回るところとそれまでの展開すごい!

3、わお!新ネタ!衣装もかっこいいな!雰囲気あるー!チクタクも◎かっこいい!表現力◎おーラストもかっこいい!音ハメからはけるところまでも◎

4、出だしから振り運びすごい!上も下も活かせていて◎盛り上がりでの展開も目が離せなくて◎おー。ピルエットからのダウンもすごい!

5、予選の時から雰囲気ありましたけど、更にパワーアップしていて◎衣装もおしゃれ!緩急の表現も◎おー。振り運びも素晴らしい!!

6、コントロールできるパーツの数が多いのが容易に伝わってきて◎ウエーブの連動も素晴らしい!うわお!かっこよ!完成度高い!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【当日詳細】12.24(土)開催... | トップ | 【個別感想(DSチーム・DC)... »
最新の画像もっと見る

🔵DS・DC【総評】」カテゴリの最新記事