GRANDSOUL BLOG

GRANDSOUL関連のコンテスト・スクール情報他、GRANDSOUL MASAの他コンテストでの個別総評などを掲載

【個別総評U15-&DC】12.26 開催D.START/CREATION 2021 REAL FINAL -全国大会-

2021年12月30日 01時00分36秒 | 🔵DS・DC【総評】

12.26 D.START/CREATION 2021 REAL FINAL -全国大会-
U15チーム部門

こちらは当日のプログラム通りにコメントしておりますので、プログラムと照らし合わせてご覧下さい。個々に当てたコメントですので、ダンサー名は記載しておりませんが、ご了承ください。そしてパフォーマンスを見ながら瞬間瞬間に感じたことをそのまま文字にしたものです。私個人の感想ですので、あくまでもご参考程度にということでご理解ください。

誤字、変換ミスなど多々あるかと思いますがご了承ください。

U15チーム部門
1、板付から期待感大!!!おーー。動き出しの落差あって◎うまいな!衣装2色で◎バランスいいなー。ポッピンスタイルも◎ラストにかけても迫力!!

2、おーーー。衣装もおしゃれ。踊り手もめっちゃいい雰囲気で◎曲展開もいい!見ていて気持ちが上がってくる感じがあって◎後半すごいなー!

3、うわーすごい板付!すごいなーーー!鳥肌だよ!!!やべ。パッションすごい!衣装もオリジナリティあって◎吐き出しやばいな!すごい展開!!振り付けもフォーメーションも凄すぎ!うわー。迫力l!!板付ポーズに戻る!!

4、いえーーーい!!かっこよ!!そしてめっちゃタイト!!揃ってるなー。うわお!一列からの展開もかっこよ!!!!後半やば!!また全然違う見せ方が◎

5、いいのり!!おーーー!!からの曲代わりで、上がるなーー!かっこいい!!わお!!選曲いいですねー。ソロでも見せるーー!!フロアもスムーズ!

6、うわお!!!!めっちゃ一体感!!!やばいっすね!!チーム力最高!!フリの展開もかっこいい!!!流れのある上半身の展開も◎フロアも◎いいですねーーー伝わってくるなー。ソロでも見せますねーー!!上半身の動きもすご!!!!

7、緩急の落差が◎拾う音もしぶい!!体全身をつかって音を奏でているかのようなダンスが◎一体感もいい感じ!様々なタイミングが◎

8、期待感大のスタート!うわお!!存在感!!やばいな!フリの展開がすごい!それプラスの構成、フォーメーション◎5人から4人になったのが全然わからないくらいに4人用に仕上がっているのも◎フロアもすご!!迫力!!!

9、うわお!!すごいスタート!みいってしまう!2人の組技◎距離感も絶妙!!!すごい迫力ダンス!!組技すごいな!壮大に負けない動き!!おーー!

10、キャンセル

11、いいですねーー!!アクセント◎動きの迫力も素晴らしい!見せ方多彩だなー!!!細かい音もめっちゃクリアに見えて◎2人ともソロいいですねーー!!オリジナリティもあって◎

12、うわー。音の質、圧にあった音ハメが◎かっこいい!!ソロも◎グルーブ!!!!上と下のノリがとにかく終始すごい!!その中で音ハメめっちゃ伝わってきて◎

OPENチーム部門
1、おーー。出だしからすごい!うわー迫力満点!!!いいですねー。見てる方ものっちゃう!縦一列も◎チームダンス慣れてる感も伝わってきて◎おー!!

2、気持ちいいなー!!曲の音とのテンション、めちゃマッチしていて◎随所に見せ場があって◎曲もかっこいいなーー!!その曲のテンションいあった踊り手のテンションの切り替えも◎

3、よかった!テンション途絶えることなく!!いい踊りしつつもまだまだいけるのもわかっているので、得意の一体感がさらに出せたらいいなぁって思いました。でも本当にここまで少ない練習量でもがんばったのはひしひしと伝わってきて感動。

4、うわお!!うま!いいですねーー!!迫力やば!!!うわお!!!勢いやば!!衣装もかっこよ!!うえい!!!!所狭し!!!フリーズやば!!ひーー!!やりきってるな!

5、アクセント本当に強いねー!毎回驚きです!!緩急の落差もすばらしい!!曲代わりもいい!うわお!!みせきってるー!!

6、わおー。!衣装もかっこいい!!曲代わり楽しみ!!いいのリーー!うたビートにあてた早いふりかっこいい!!!

7、うわお!すごい構成!迫力あるなー!ひー!早いフリかっこいい!!ワッキン!多彩ですねー!!!チームワークもバッチリ!うわおお!!

8、うま!動き出しで伝わってくる!かっこよ!うまいな!!とりはだ!!かっこよ!!!ナチュラルも◎振り付けもかっこいいな!!単音でのアクセントが超かっこいい!!

9、それぞれの衣装がいいですね!それでもしっかり一体感出せてるところが◎ベーシックステップにもあじがあって◎集まって乗るところがすごく好き!大人数の迫力もあって!

U15ソロ部門
1、うまいなー!!部位のコントロールがすごい!しかもクリア!細かいノリもうまいなーーー!!

2、わお!!すごいいい雰囲気!盛り上がりからの展開やば!!流れあるなー!そして安定感ある踊りが◎

3、うわお!!かっこいいねーーー!ステップのってるねーー!やばいねー!!対角線!!使いきってるねーー!すばらしい!!!

4、いい音ハメ!!いいねーー!めっちゃマッチっしてるね!動きでか!!あのフリをめっちゃ安定感、そしてダイナミックにも踊れていて◎

5、いいですねー!下もあいかわらず低くっていいですねーーー!!ドラムのところの盛り上がり何度見てもかっこいい!!!!!いいですねーー!!

6、おしゃれだなー!音表現もめっちゃうまい!部位のコントロールも素晴らしい!!!おーおーー。

7、うわお!!かっこよ!!うまいなーー!!ひーー。細かいノリ、こだわりも伝わってきて◎落差のある見せ場も◎

8、いいなー。自分のスタイルとして確立できてるようなダンスがいいね!おーー!!

9、キャンセル

10、おーうまいなー。音表現◎クリア!フリの展開も常にワクワクしながら見ることが出来て◎スローのところも安定!見入っちゃいますね!

11、ターンも安定!ステップワークも展開かっこいい!!マカコからの展開も◎動きもでかい!早いステップも◎

12、おーーー。かっこいいな!!コアの動きもくりあー!!ナチュラルなのに重みもあって丁寧なのがすごく見やすくていいい!

OPENソロ部門
1、めっちゃ迫力あるフリの展開!体全身を活かせていて◎

2、かっこいい!!!女性アピールのかっこいいところめっちゃでていて、伝わってきて◎そしてヒールっていうのがまたかっこいいなーー!

3、わお!!すごいな!空中やばいね!滞空時間なが!!やば迫力!!

4、キャンセル

5、わお!!なになに!!多才!いいですねーー。衣装も◎おもしろい!!いいですねーー!意表をつかれました!!!

6、ウワーーいいですねー!体のしなり!連動も◎フロアも自由な感じがいい!フロアからの立ちもいいですね!!ラストまでテンション切らさずで◎ラストもいい!!

DANCE CREATION

中高生チーム部門
1、リリックを表現した、振り付けが随所に入っていて◎色々な音に当てたフリもあって◎歌い手の声のテンションにあった音表現もいい!!ラストも◎

2、これを自分たちで作ったのすごいですね!!特に出だしのところのインパクトとワクワク感は本当に素晴らしい!集まれからの横一列、からの5人組での展開も4人編成の展開からのユニゾンの流れすき!ソロも程よい感じで◎

3、キャンセル

4、うたビートに合わせた動きかっこいい!!2人で手を組んだりからのソロへ行ったりの展開◎肘付きいいですねーー!ラフな感じが伝わってきて◎

5、アクティングうま!!!しょーなれしてるなー!!!うまい!うわお!!!!!すごいなー。こんなつくれるの!ソロもまるキックやばい!

6、独特な世界観!!出だしから出していて◎フロアいいいですねー!おーーオリジナリティある!!曲の展開もいいねーー!!!ソロも◎フロアもフルに使えていて◎いいねーおー!いい世界観も出せていて◎

7、おおーー。めちゃタイト!!いいチームワーク!2人を活かした展開も◎スピード感ある展開どんどんもりがる感じがいい!!いやーラストにかけて展開やばい!!

小学生ソロ部門
1、やば!すごいうごくなー!自分の最大限を理解して、それをフルに出しキレてるところがすごい!!うわ!!!ラストにかけての展開やば!!

2、うわお!!すごいなーー!この表現力、それを活かしての振り付け!鳥肌!!!!!ひーー!!すごいです!うわおーーーーーー!やわらか!!!!!!!かっこよすぎだろ!みせかたも◎

3、音の特徴、音色にあった動きが◎曲の展開もかっこいい!ラストもいいですねー!!!

4、わお!!うわおお!!!衣装かっこよ!ヘアスタイルも◎うわーー。本当に多才!!!ロンダードバク転!すごい!おーーー!

5、1音目から動き出せるなんてすごいなー!スローも◎からのアップテンポになって展開やば!すごいねーーー!

6、すごいなー!曲の雰囲気も捉えつつ、見せ場もめっちゃうまく取り込めていて◎いいのり!おとな!

7、すごいなーーー!様々な音に当てた売り付けと同時にスキルアピールできるような展開が◎素晴らしいさくひん!

8、ダウンに合わせた動き!曲の盛り上がりにあった、フリの展開が◎うわお!!うわーー。この終盤の展開も素晴らしい!!

中高生ソロ部門
1、音の撮り方も音幅いっぱいつかたりめっちゃひろったりと様々なで◎ポーズのシルエットも自分ならではで◎

2、うわお!音が体を辿っているかのようなフリ展開がめちゃかっっこいい!!

3、おー。色々と考えてますねー!!展開も様々で◎上半身を活かしたフリもかっこいい!

4、めっちゃ広くステージも使えていて◎いいですねー!!フリの展開もかっこいい!!

5、めっちゃ部位使えていて、その得意を活かしたふりの展開がめっちゃいい!それプラスダイナミックな動きも◎

6、わお!めっちゃ音にはまてるなーー!ひえーーー!たさいだなー!すご!パンケーキ!自分ならではの見せ方◎

7、衣装!そして出だしの期待感!!世界観に引き込まれる。。なける!すごすぎる!!うわお。。。書くのやめる。。

8、下半身も上半身も本当雨にバランスよく使えていてすごい、それを活かしたフリの展開が本当に素晴らしい!おーーーー!!!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【個別総評U9/U12】12.26 開... | トップ | 【結果(画像付き)】12.25開... »
最新の画像もっと見る

🔵DS・DC【総評】」カテゴリの最新記事