グルッペの創造日記

車中泊、料理、DIYなどを主に日記形式で紹介していきます。

ショート動画対応VRゴーグルの製作v1

2021年12月24日 10時12分15秒 | 日記
前回スマホ用のVRゴーグルを製作したのですが、最近はショート動画など短い動画が流行っているのですね。今は誰でも撮影した動画をアップロードする時代なので、ちょっと長い動画を見るのも面倒くさくなってしまうのはうなずけます。その点Tik Tokやyoutubeショート動画などは一分以内なので、サクッと見られて手軽ですね。
私も今までDIYしたものを10分といった動画を制作していたのですが、結構な手間がかかるので、最近は面倒くさくなってアップする数がずっと少なくなってしまってます。
ショート動画ならば簡単に作れると思ってこちらの流行に乗ることにしました。
しかしショート動画は縦撮影が基本なので、私が前回製作したVR動画撮影装置だと横画面しか撮影出来ないのですね。だからスマホを片手に持って製作物の使用状況など撮影する方法はとてもやりにくいです。
よって今回はショート動画対応のVRゴーグルを新たに製作する事にしました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿