見出し画像

Growing Up!

冬支度Ⅱ…。

 

                            冬支度 Ⅱ…。

 

 



グローイングスポーツクラブ後期通常プログラムも回数調整の為、休講となりカフェ・クレッシェーレも休業状態だったんですが昨日からカフェ業務がリスタートしその間、冬タイア交換は未だですがプライベートの冬支度なんかを進めていました。

先ずはバイクの冬篭もり…。

正確には天気が良く気温が高い日を選んで燃料タンクを満タンにガソリンスタンドまでひとっ走り行って来ようかなと思ってるんですがその前に電装系がウィークポイントといわれているDUCATI。

夏に購入したまま取り付けしてなかった電圧計の取付け作業を終わらさねば…と、思いつつも全く電装系が分からない私は取付けステーを小型化に削っただけで今まで放置…結局、カフェの常連さんでバイク乗りのGさんにお願いして取り付けて貰いコレでひと安心。
  
同じ趣味を持つ知り合いに特殊作業に長けている方がいるととても助かり有り難く思います…Gさんありがとう!

で、日中は来年2月分の公共施設借用申請抽選やら使わなくなった古いスキー板をSDGsする準備なんかをして夜は社会人アイスホッケーの練習に参加したり…。
  
グローイングの通常プログラムクラスが休講続きだと運動習慣が止まってしまいいざという時にカラダが動かない…それでなくても参加者が少なくゴールキーパー2名を入れても12名…マッチゲームも休憩が取れない条件下なのに今シーズン一番の脚の疲労度MAXでした。(汗)
  
で、3日(木)の夜に妻が50歳記念の九州旅行から帰宅していつもの我が家に戻った訳ですが他にも色々な事が有りまして…前にもチラッとお話ししました『’22 グローイング冬休み特別プログラム』の企画ですが燃料費や食材費の高騰がスキー場への影響が著しいらしくリフト代金や昼食代にもしわ寄せが…。

コロナ禍やウクライナ情勢…加えて円安経済…理由を考えると納得出来る事ばかりでどうする事も出来ないのが現状ではありますがなんとか値上げ幅は最小限に抑えてサービスの向上を充実して貰える様に交渉している状況です。(会員案内は11月14日(月)からの案内配布予定です)

その他はCOVID-19関係…ジワジワとまたまたまた(何度目?!)感染者数が増えている様子で幼稚園/保育園(所)/小学校の学級・学年閉鎖や休園している幼稚園も出ているという情報も…。
(来週7日(月)に派遣体育指導が予定されていた某幼稚園も休園の為、実習が延期となりました。

2ヶ月毎のカレンダーなら残りあと1枚…1ヶ月毎のカレンダーならあと2枚…日めくりカレンダーならあと57枚。

2022年/今年ももう終わっちゃって来年2月末になればパンデミックも4年目に突入です。(T_T)(泣)

大人はもちろん、意味が分かってない子供までがやる事やっての結果がコレなのにホント、数年後の世の中、カラダだけじゃなくココロが病んじゃって今までの当たり前が通用しない感性の人達でいっぱいになっちゃうよ。(T_T)(爆)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「1号」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事