見出し画像

Growing Up!

ホントはね…。

 

        ホントはね…。

 

 

 

真夏日とまではいかなかったけど夏らしく心地良く暑い昨日でしたがグローイングの前期通常木曜クラス…前期は水・木曜日と週2回設定されている水泳プログラムなんですが保護者の方々からは「夏休み期間の短期教室はやらないんですか?」との声。

少人数制のグループレッスンはもちろんのこと水が跳ねて顔に掛かるだけでも嫌がる水嫌いな子供からクロールの息継ぎをマスターして25m以上、背泳や平泳ぎ、小学校を卒業するまでにバタフライ迄の4泳法を習得させてあげる事がグローイングの水泳プログラムの特色で指導技術には絶対の自信が有るベテランの指導陣なのでホントはね…短期集中水泳教室、やりたいんです。

1人でも多くの子供達に水遊びが好きになって水泳が得意になって貰いたい思いは設立以来、変わらないんですけどね!

けどね昨シーズンから実施場所として使用させて頂いている帯広の森市民プール/スインピアの使用規定で一般利用者の増える夏休み期間は17:00過ぎ迄団体での専有使用が出来ない規定となっている訳で…それでなくても施設が大きく帯広市には日中一般開放されているプールが無い分、利用者が集中してロッカールーム(更衣室)等が混雑して正直、子供達が利用するには安全管理を含め指導者側も必要以上に気を配らなきゃならない訳で…。

それでも専有使用では利用出来ないのでコースロープも引かず一般利用者に交じってレッスンを行ったり17:00過ぎという子供が運動する理想の時間帯ではない遅い時間帯での開催を行う教室もあるのが現実で…共働き家庭を含め家庭の事情で夕方以降しか参加出来ない子供も居る事は承知していますが結局は『子供にとっての理想』より保護者の都合が優先されちゃっているのかなぁ…?

その辺がグローイングは頑なに変えないところ…挨拶はもちろんプールバッグを自分で持つところから始まり失敗を恐れてチャレンジする前から「無理」というひと言で片付けず先ずはやってみる事等、細かな事だけど保護者でさえ気付かず面倒臭い事を当たり前に出来る子になって貰いたいとの思いで口うるさいオッサンでいる訳で…。(笑)

最初から話が横道に逸れちゃってますね。(汗)

昨日の木曜水泳クラス…水曜クラス同様、レッスン動画を撮影したんですが水・木曜クラスいずれも未だ編集していません。

ゴメンナサイ!

取り敢えず数枚だけど写真を掲載しておきますね。
   
  
  
 
   
      
    
  
言い訳するならば編集アプリ…撮影した動画の編集を途中で休憩したりするとダウンしちゃって最初からやり直ししなくちゃいけなくなっちゃうんです。

それで編集を途中で止めて夕食を食べたり食後、暫しくつろいでたりすると途中まで編集していた動画が全て消えちゃうんです。

なので編集する時は3時間ほど集中してやらないといけなくて…アラ還の私的には夕食後は最強な睡魔に襲われる訳で…負けちゃうんです。

って事で動画を楽しみにされている方は今暫く…お待ち願います。

で、動きが止まり始めてる『’24 グローイング夏休み特別プログラム』の予約申込み状況…締切コースを含め申込み状況をお知らせしておきますね!
     ’24 グローイング夏休み特別プログラム
  
*アウトドアプログラム*
  
・ネイチャーA / ハスカップ狩り&ジャム作り
   7月25日(木)参加対象:年少児~小学生(募集締切り)
   昨年度動画 https://www.facebook.com/reel/254545374021268
・ネイチャーR / リバーラフティング(水辺の安全理解)
 7月26日(金)参加対象:小学生~中学生(残数 3名)
 昨年度動画 https://www.facebook.com/shin.kikuchi.77/videos/238640849090317
・ネイチャーB / ノーティーミステリーハイク
    7月29日(月)参加対象:年中児~小学3年生(残数 3名)
 昨年度動画 https://www.facebook.com/reel/303497352075259
・ネイチャーC /  アドベンチャーミステリーハイク
    7月27日(木)参加対象:小学3年生以上(残数10名)
  ’22年度実施動画昨年度動画 https://www.facebook.com/shin.kikuchi.77/videos/1252377552197721
『アウトドアプログラム=野外遊び』の概念だけど親元を離れ家族レジャーとは異なる指導者と参加者の信頼関係で体験出来る事は『活きた学び』として子供達にとって人生の宝になるはずだと自信を持ってオススメ出来るプログラム全4コースです。
口コミでの拡がり等、兄弟や複数名の友達が想定外に一気に申し込まれて申込み締切りとなる事もしばしば…予約・申込みはもちろんですが解らない事等、細かな事等なんなりとご質問下さい。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「1号」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事