Growing Up!

解消…。

 

              解消…。

 

 

 

 

今朝は久し振りに朝から空は晴れ渡りそんな中、朝イチから札内青葉保育所の体育指導がありました。

 

晴れた青空はとても気持ち良く同時に太陽の日差しもジリジリ…気温も上昇してくれました。

ちなみに今日の実習は〝ボール遊び〟…日差しによる日焼けを物ともせず園庭でのボール遊びです。

 

園庭の脇に設置してある簡易式のプールで水遊びを楽しんでいる未満児さんを横目に観ながら次第に日差しにやられた子供達はアイスクリームの様に溶け始めましたが何とか1時間の実習を乗り切りました…。(笑)

 

午後からの通常クラスは〝器械体操プログラム〟…。

微かな風が吹き窓を全開に開けてはいるモノの25℃以上の気温の中、体育館での室内運動は湿度も上昇していてかなりキツイ…。


気温が30℃を超えれば今年初の〝屋外散策〟と称して近所の公園へ出掛けて水遊びを強行出来るのですが今日の最高気温は残念な25℃前後でした。

そんなちょっとした蒸し風呂状態での体操もマット運動での支持有りハンドスプリング&跳び箱では開脚跳びの他、こちらも支持有りでの台上前転にも挑戦してみました。


で、一番の成果は6月末からウォーミングアップで導入している縄跳びを跳べる様になってきた子供の数が増えた事はとても嬉しく思えます。

 

そんな感じの毎日ですがここに来てちょっとだけゆっくり睡眠時間が取れ連日の睡眠不足が少しだけ解消されました。

ヨーロッパサッカー/ユーロ2012ではスペインサッカーに夢中になり並行して始まったテニスのウィンブルドン大会では男子のR・フェデラー選手(スイス)&女子のS・ウィリアムス選手(アメリカ)の強さを改めて感じいつものようにその合間には近年稀にみる程、チーム間のマシン差が拮抗してチャンピオンシップ争いが面白いF-1GPのテレビ観戦と連日連夜の深夜枠テレビに夢中だった私ですが次に始まろうとしているロンドンオリンピックまではゆっくりと睡眠時間を取る事が出来そうです。

 

とはいえロンドンオリンピックも開会式まで20日を切りました。

普段はナショナリズムに乏しい私ではありますが道産子で陸上競技/女子100m&200mの福島千里選手や女子サッカーのなでしこJAPAN、体操競技の内村航平選手、水泳競技の北島康介選手への期待は大きく、ライブでのテレビ観戦をしようと思っていますが一番期待しているのは最近は不調を疑われている陸上競技/男子100m&200mのU・ボルト選手(ジャマイカ)の速さとジャマイカチームの400mリレーは次元が違うと思うのでとても楽しみです。

 

ま、そんなロンドンオリンピックが始まれば連日連夜の睡眠不足に悩まされそうですが開催中はちょうど夏休み期間中かぁ…?!

テレビのスポーツ観戦がストレス解消でもある訳で…ダウンしない様、体調管理に気を付けなければ…。

 

  

          『2012夏休み特別プログラム』予約状況

 

*スポーツプログラム*
・短期水泳教室
 スイムA          
締め切り 
 スイムB          締め切り
 スイムC          締め切り
 スイムD         残数 10名 
 スイムE         残数  5名
 スイムF         残数  3名
・サッカークリニック
 A(幼児)         残数 10名
 B(小学生)        締め切り
・ジムナスティック
 A(年中~小1)     残数 11名


*アウトドアプログラム*
・ネイチャーA(ハスカップ狩り)   残数  4名
・ネイチャーB(ヤマベ掴み獲り)  残数  4名
・ネイチャーC(リバーハイク)     締め切り
・ネイチャーD(ミステリーハイク)  残数  6名
・Gキャンプ                締め切り                   
                                       
                                                                          
  小学校の夏休みまであと2週間…各プログラムの募集受付も締め切り間近となっています
                
検討中の方はお早めに!                       

                            7月10日(火) 18:00現在


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「1号」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事