Growing Up!

ひと仕事…。

 

           ひと仕事…。

今日(正確には日付が変わっちゃったので昨日ですが…)は朝から1日、頑張った私…。

メチャクチャ寒い朝イチから〝レディース・スキークラブ〟2回目のレッスンで芽室町の新嵐山スキー場までひとっ走り…。
(午前10:00で気温は-13℃でした。)

レッスンの方は…前回と変わらず〝マン・ツー・マン〟…。

受講者のスキルも中級者なので例年に比べタップリ滑り込める1時間45分です。(リフトの本数に換算すると5~6本)

前回、ストックワークを使った小回りを中心にレクチャーしたので後傾気味だった上体のフォームもストックを突く位置によってかなり改善されていました。

なので今日はストックワークでターンのきっかけを作って不整地に挑戦です。

画像が小さく少し見づらいですがNさん不整地アタック!

     

気温だけが低く降雪が少ないので先週、パウダー状態を保って柔らかそうだった不整地も今日の時点で薄いクラスト状態(雪面だけが凍った状態)になっていました。
         
が、とてもイイ感じのリズム変化を付けて滑られていました。

他には整地/中斜面では〝カービングスキー板〟の特性を利用して必要以上な無駄な動きをしないで〝エレガント〟に滑る(プライベートなどで疲れずに1日中滑るための技術)為のエッジング操作など…。
     

とにかく最初は中級者の滑りだったのですがたった2回で上級者に劣らない滑りに変わって楽しんでくれました。
(スキーが今まで以上に楽しくなってきてご主人に内緒の〝裏金〟でどうやら新しいスキー板を購入する計画を立てられていましたよ!
     

で、午後からは毎週楽しみな通常インドアサッカークラスでひと仕事…。

今年度レッスン終了時まで残り6回…。

幼児/小学生クラス共に今週から最後の新しいグループでミニ・ゲームを行います。

で、クラスが終わってもまだまだひと仕事…。

娘達を学童と保育園へ向かいに行って…急いで帰って来て軽い食事を済ませて午後7:00からの帯広市保育所(園)父母連絡会主催〝市との意見交換会〟が市役所会議室で行われあじさい保育園父母会代表として出席し、続けて行われた保育所(園)父母会会長会議と続き、会議が終わってからは親睦会が行われたのでそちらにも出席してきました。

なので帰宅は午後11:30過ぎ…。

ひと仕事…と、いうかフル稼働な一日でした。

明日は仕事は休みなのですが甥っ子(3歳)スキーデビューに付き合ってあげるのでプライベートでサホロ・リゾートスキー場へ行って来ます。

さ、寝よっ!

 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「1号」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事