★今日のBGM★
『Rolling Star』YUI

観たい人は画像を踏んでねん♪
フルコーラス。。このカット割り、ギザスバラシス。。
五号機時代到来ですな。。
すでに四号機回収も始まっており、もはや手がだせない状況。。ウワァァ-----。゜(゜´Д`゜)゜。-----ン!!!!

どーすんのよ、オレ!!
しかーし!!
先入観で侮ってはイケませんぞ。。
五号機でも勝負できる台がありんス。。Σ(゜Д゜;)アラマッ
スパイダーマン2や仮面ライダーDXの爆発力が人気を集めていますが、
オイラ的にはコレ!!

リングにかけろ(銀○)
■ スペック ■
設定 ビッグボーナス確率 ミドルボーナス確率 合成確率
1 1/461 1/1008 1/316
2 1/431 1/949 1/296
3 1/409 1/897 1/281
4 1/372 1/771 1/251
5 1/337 1/675 1/225
6 1/300 1/624 1/202
小役同時当選機(リプ&ベル以外)
ボーナス後のRTも、最近主流の『リプパン』で延命させることができる
気になる機械割は『119%』と、スパイダーやライダーの117%をも上回る数値
高い機械割とリプパンの組み合わせにより、五号機屈指の高スペックを実現している
<通常時小役出現率>
設定 リプ ベ ル 青チェ 赤チェ スイカ 1枚役(共通)
1 1/7.3 1/9.71 1/13.62 1/52.94 1/134.30 1/175.23
2 1/7.3 1/9.69 1/13.62 1/53.89 1/133.75 1/173.38
3 1/7.3 1/9.64 1/13.62 1/52.85 1/133.75 1/170.67
4 1/7.3 1/9.58 1/13.61 1/52.47 1/131.33 1/170.22
5 1/7.3 1/9.58 1/13.61 1/52.22 1/129.77 1/168.04
6 1/7.3 1/9.36 1/13.61 1/51.97 1/128.25 1/165.91
<契機役同時当選期待度>
設定 青チェ 赤チェ スイカ 1枚役(共通)
1 0.25% 3.07% 7.79% 10.96%
2 0.25% 3.15% 8.16% 11.90%
3 0.25% 3.23% 8.16% 13.28%
4 0.29% 3.92% 9.92% 13.51%
5 0.33% 4.38% 10.89% 14.62%
6 0.38% 4.84% 11.92% 15.70%
■ 演出(通常時) ■
その壱<フィニッシュブロー演出>

高嶺竜児がライバルを打ち破ればボーナス確定となる
フィニッシュブローを繰り出したりカウンター攻撃を仕掛けたりと、期待度がアップする展開も様々に存在
その弐<特訓演出>

各キャラクターがスーパーブローを見事完成させることができればボーナス確定となる
主人公キャラである竜児は最も期待度が低くなっているが、発展パターンによっては期待度が大きく変化する模様
■ ボーナス ■

ボーナス図柄は以上6種類
G数の振り分けはあるものの、すべてのボーナスにRTが付いてくるのが嬉しい
■ 演出(BIG時) ■

BIG開始時には必ず『男BIG』から始まり、途中に「ミニゲーム」が出現
ここで好成績を残すとプレミアムBIG画面である『女BIG』へと変化する
この『女BIG』への移行は出玉への直接的な関係はないが、出現頻度は設定の高低に関係しているとのこと
また、通常の『女BIG』とはコスチュームが異なる『女BIG2』なるものも存在
コチラの出現頻度も設定値が存在している模様
<ミニゲーム「クイズ」>
1G目を「順押し」消化 → 数ゲームに一度「クイズ」が出題される
ストップボタンで正解を選択し、5問正解でBIG演出が『女BIG』へ
<ミニゲーム「反射神経測定」>
1G目を「逆押し」消化 → 2G目から「反射神経測定」になる
表示された場所を出来るだけ早く選びストップボタンを押す
30HITを越えればBIG演出が『女BIG』へ
■ 打ち方(通常時) ■

有効な打ち方としては「順押し青チェ狙い」「順押し赤チェ狙い」「逆押し」の3種類が考えられる
ただ、「順押し青チェ狙い」→時間効率は良いが、「赤チェ」と「1枚役(赤7)」「1枚役(白7)」を取りこぼす
「順押し赤チェ狙い」→時間効率は良いが、「青チェ」と「1枚役(赤7)」「1枚役(白7)」を取りこぼす
「逆押し」→全役フォローが可能だが、非常に目押しがシビアで時間効率が悪い
という、それぞれのメリット・デメリットが存在する
打ち手の好みはあると思うが、オイラ的には「順押し赤チェ狙い」が良いのではないかと思う
やはり時間効率は上げたいし、取りこぼすにしてもすべて「払い出し1枚」の役なのでリスクは小さい
「順押し青チェ狙い」も良いのだが、「赤チェ(4枚)」をこぼすのはやはり痛い。。
<手順>

1: 左リール枠内に17番「赤チェ」を狙う
2: 枠内にスイカがスベってこなければオールオヤヂ打ち
3: スイカがスベってきた場合のみ、中・右リールにもスイカを狙う
4: スイカ否定でチャンス目(1枚役取りこぼし or ボーナス)
<その他チャンス目(順押し時)>


■ 打ち方(BIG時) ■
基本は全リールオヤヂ打ちでOK
別フラグとなる以下3役に限り、上部ランプのナビに沿って要目押し
<上部ランプ対応役>
・緑ランプ→スイカ
・紫ランプ→1枚役(赤7)
・白ランプ→1枚役(白7)
■ 打ち方(MIDDLE時) ■
全リールオヤヂ打ちでOK
コーヒーでも飲みながら消化しましょう。。
■ 打ち方(RT時) ■

ボーナス終了後に突入するRT(ブーメランラッシュ)の終了条件は以下3パターン
・規定ゲーム数消化
・ボーナス成立
・青チェ入賞
そのため、 RTの持つ性能を極限まで引き出すためには「青チェハズシ(リプパン)」が必須となる
RT中の青チェ成立時には必ずCHANCEランプや音声によるナビが発生するので、その際には「リプパン」を実行すること
「リプパン」の手順は左リールに赤チェを狙うだけでOK
それ以外は通常時の打ち方で消化し、小役を狙っていけばよい
■ 設定看破要素 ■
以上のことから、設定看破要素となり得るのは以下4つ
・「女BIG」昇格率:昇格率が高いほど高設定(特に「女BIG2」への昇格)
・単独ボーナス獲得率:高設定ほど単独ボーナス獲得率も高い
・通常時小役出現率:スイカと1枚役に設定差が存在
・契機役同時当選率:スイカと1枚役に大きな設定差が存在、この2役が7回に1回の割合で同時当選に至っていれば設定5以上濃厚
■ CV ■
★高嶺竜児: 黒崎一護(BLEACH)、アウル・ニーダ(機動戦士ガンダムSEED DESTINY)
★高嶺菊: ラクス・クライン(機動戦士ガンダムSEED)、水銀燈(ローゼンメイデン)
★剣崎順: 朽木白哉(BLEACH)、三井寿(スラムダンク)、阿佐田哲也(勝負師伝説 哲也)
★香取石松: ドロロ兵長(ケロロ軍曹)、桜木花道(スラムダンク)、トランクス(ドラゴンボールZ)
★志那虎一城: 浮竹十四郎(BLEACH)、福田吉兆(スラムダンク)
★河井武士: クラウス(銀河鉄道物語)、シャムス・コーザ(機動戦士ガンダムSEED C.E.73 -STARGAZER-)
★志那虎の父: 榊清太郎(機動警察パトレイバー)、フリードリヒ4世(銀河英雄伝説)
★ブラック・シャフト: ブルース(銀河鉄道物語)、クルル曹長(ケロロ軍曹)、青葉シゲル(新世紀エヴァンゲリオン)
★スコルピオン: ディビット(銀河鉄道物語)、有紀護(銀河鉄道物語)、流川楓(スラムダンク)
★ヘルガ: 日向マコト(新世紀エヴァンゲリオン)、ミケル(機動戦士ガンダム第08MS小隊)
★ナポレオン: 黒崎一心(BLEACH)、東仙要(BLEACH)、椿鬼(BLEACH)、水戸洋平(スラムダンク)
★ドン・ジュリアーノ: バウラ(BLEACH)、ロジャース(BLOOD+)
★影道殉: 吉良イヅル(BLEACH)、枢木スザク(コードギアス)、島村ジョー(サイボーグ009)
オイラがこの台を薦める最大の理由カモ。。ププ
スロに登場するのは恐らく、上記6人だと思うのですが、こりゃDVDの方も観たくなってきますわ。。
先日、北斗を打ちながら聴いていたのですが、ホント「BLEACHスロ疑似体験」でしタ。。ププ
つーわけで、オモシロそうでしょ?
とにかく高スペックなので、五号機のなかでは勝負になる台かと思われまつ。。
五号機時代到来。。
事態は火急である!
諸君。。

全面戦争といこうじゃないかね
『Rolling Star』YUI

観たい人は画像を踏んでねん♪
フルコーラス。。このカット割り、ギザスバラシス。。
五号機時代到来ですな。。
すでに四号機回収も始まっており、もはや手がだせない状況。。ウワァァ-----。゜(゜´Д`゜)゜。-----ン!!!!

どーすんのよ、オレ!!
しかーし!!
先入観で侮ってはイケませんぞ。。
五号機でも勝負できる台がありんス。。Σ(゜Д゜;)アラマッ
スパイダーマン2や仮面ライダーDXの爆発力が人気を集めていますが、
オイラ的にはコレ!!

リングにかけろ(銀○)
■ スペック ■
設定 ビッグボーナス確率 ミドルボーナス確率 合成確率
1 1/461 1/1008 1/316
2 1/431 1/949 1/296
3 1/409 1/897 1/281
4 1/372 1/771 1/251
5 1/337 1/675 1/225
6 1/300 1/624 1/202
小役同時当選機(リプ&ベル以外)
ボーナス後のRTも、最近主流の『リプパン』で延命させることができる
気になる機械割は『119%』と、スパイダーやライダーの117%をも上回る数値
高い機械割とリプパンの組み合わせにより、五号機屈指の高スペックを実現している
<通常時小役出現率>
設定 リプ ベ ル 青チェ 赤チェ スイカ 1枚役(共通)
1 1/7.3 1/9.71 1/13.62 1/52.94 1/134.30 1/175.23
2 1/7.3 1/9.69 1/13.62 1/53.89 1/133.75 1/173.38
3 1/7.3 1/9.64 1/13.62 1/52.85 1/133.75 1/170.67
4 1/7.3 1/9.58 1/13.61 1/52.47 1/131.33 1/170.22
5 1/7.3 1/9.58 1/13.61 1/52.22 1/129.77 1/168.04
6 1/7.3 1/9.36 1/13.61 1/51.97 1/128.25 1/165.91
<契機役同時当選期待度>
設定 青チェ 赤チェ スイカ 1枚役(共通)
1 0.25% 3.07% 7.79% 10.96%
2 0.25% 3.15% 8.16% 11.90%
3 0.25% 3.23% 8.16% 13.28%
4 0.29% 3.92% 9.92% 13.51%
5 0.33% 4.38% 10.89% 14.62%
6 0.38% 4.84% 11.92% 15.70%
■ 演出(通常時) ■
その壱<フィニッシュブロー演出>

高嶺竜児がライバルを打ち破ればボーナス確定となる
フィニッシュブローを繰り出したりカウンター攻撃を仕掛けたりと、期待度がアップする展開も様々に存在
その弐<特訓演出>

各キャラクターがスーパーブローを見事完成させることができればボーナス確定となる
主人公キャラである竜児は最も期待度が低くなっているが、発展パターンによっては期待度が大きく変化する模様
■ ボーナス ■

ボーナス図柄は以上6種類
G数の振り分けはあるものの、すべてのボーナスにRTが付いてくるのが嬉しい
■ 演出(BIG時) ■

BIG開始時には必ず『男BIG』から始まり、途中に「ミニゲーム」が出現
ここで好成績を残すとプレミアムBIG画面である『女BIG』へと変化する
この『女BIG』への移行は出玉への直接的な関係はないが、出現頻度は設定の高低に関係しているとのこと
また、通常の『女BIG』とはコスチュームが異なる『女BIG2』なるものも存在
コチラの出現頻度も設定値が存在している模様
<ミニゲーム「クイズ」>
1G目を「順押し」消化 → 数ゲームに一度「クイズ」が出題される
ストップボタンで正解を選択し、5問正解でBIG演出が『女BIG』へ
<ミニゲーム「反射神経測定」>
1G目を「逆押し」消化 → 2G目から「反射神経測定」になる
表示された場所を出来るだけ早く選びストップボタンを押す
30HITを越えればBIG演出が『女BIG』へ
■ 打ち方(通常時) ■


有効な打ち方としては「順押し青チェ狙い」「順押し赤チェ狙い」「逆押し」の3種類が考えられる
ただ、「順押し青チェ狙い」→時間効率は良いが、「赤チェ」と「1枚役(赤7)」「1枚役(白7)」を取りこぼす
「順押し赤チェ狙い」→時間効率は良いが、「青チェ」と「1枚役(赤7)」「1枚役(白7)」を取りこぼす
「逆押し」→全役フォローが可能だが、非常に目押しがシビアで時間効率が悪い
という、それぞれのメリット・デメリットが存在する
打ち手の好みはあると思うが、オイラ的には「順押し赤チェ狙い」が良いのではないかと思う
やはり時間効率は上げたいし、取りこぼすにしてもすべて「払い出し1枚」の役なのでリスクは小さい
「順押し青チェ狙い」も良いのだが、「赤チェ(4枚)」をこぼすのはやはり痛い。。
<手順>

1: 左リール枠内に17番「赤チェ」を狙う
2: 枠内にスイカがスベってこなければオールオヤヂ打ち
3: スイカがスベってきた場合のみ、中・右リールにもスイカを狙う
4: スイカ否定でチャンス目(1枚役取りこぼし or ボーナス)
<その他チャンス目(順押し時)>




■ 打ち方(BIG時) ■
基本は全リールオヤヂ打ちでOK
別フラグとなる以下3役に限り、上部ランプのナビに沿って要目押し
<上部ランプ対応役>
・緑ランプ→スイカ
・紫ランプ→1枚役(赤7)
・白ランプ→1枚役(白7)
■ 打ち方(MIDDLE時) ■
全リールオヤヂ打ちでOK
コーヒーでも飲みながら消化しましょう。。
■ 打ち方(RT時) ■

ボーナス終了後に突入するRT(ブーメランラッシュ)の終了条件は以下3パターン
・規定ゲーム数消化
・ボーナス成立
・青チェ入賞
そのため、 RTの持つ性能を極限まで引き出すためには「青チェハズシ(リプパン)」が必須となる
RT中の青チェ成立時には必ずCHANCEランプや音声によるナビが発生するので、その際には「リプパン」を実行すること
「リプパン」の手順は左リールに赤チェを狙うだけでOK
それ以外は通常時の打ち方で消化し、小役を狙っていけばよい
■ 設定看破要素 ■
以上のことから、設定看破要素となり得るのは以下4つ
・「女BIG」昇格率:昇格率が高いほど高設定(特に「女BIG2」への昇格)
・単独ボーナス獲得率:高設定ほど単独ボーナス獲得率も高い
・通常時小役出現率:スイカと1枚役に設定差が存在
・契機役同時当選率:スイカと1枚役に大きな設定差が存在、この2役が7回に1回の割合で同時当選に至っていれば設定5以上濃厚
■ CV ■
★高嶺竜児: 黒崎一護(BLEACH)、アウル・ニーダ(機動戦士ガンダムSEED DESTINY)
★高嶺菊: ラクス・クライン(機動戦士ガンダムSEED)、水銀燈(ローゼンメイデン)
★剣崎順: 朽木白哉(BLEACH)、三井寿(スラムダンク)、阿佐田哲也(勝負師伝説 哲也)
★香取石松: ドロロ兵長(ケロロ軍曹)、桜木花道(スラムダンク)、トランクス(ドラゴンボールZ)
★志那虎一城: 浮竹十四郎(BLEACH)、福田吉兆(スラムダンク)
★河井武士: クラウス(銀河鉄道物語)、シャムス・コーザ(機動戦士ガンダムSEED C.E.73 -STARGAZER-)
★志那虎の父: 榊清太郎(機動警察パトレイバー)、フリードリヒ4世(銀河英雄伝説)
★ブラック・シャフト: ブルース(銀河鉄道物語)、クルル曹長(ケロロ軍曹)、青葉シゲル(新世紀エヴァンゲリオン)
★スコルピオン: ディビット(銀河鉄道物語)、有紀護(銀河鉄道物語)、流川楓(スラムダンク)
★ヘルガ: 日向マコト(新世紀エヴァンゲリオン)、ミケル(機動戦士ガンダム第08MS小隊)
★ナポレオン: 黒崎一心(BLEACH)、東仙要(BLEACH)、椿鬼(BLEACH)、水戸洋平(スラムダンク)
★ドン・ジュリアーノ: バウラ(BLEACH)、ロジャース(BLOOD+)
★影道殉: 吉良イヅル(BLEACH)、枢木スザク(コードギアス)、島村ジョー(サイボーグ009)
オイラがこの台を薦める最大の理由カモ。。ププ
スロに登場するのは恐らく、上記6人だと思うのですが、こりゃDVDの方も観たくなってきますわ。。
先日、北斗を打ちながら聴いていたのですが、ホント「BLEACHスロ疑似体験」でしタ。。ププ
つーわけで、オモシロそうでしょ?
とにかく高スペックなので、五号機のなかでは勝負になる台かと思われまつ。。
五号機時代到来。。
事態は火急である!
諸君。。

全面戦争といこうじゃないかね
SEは連荘次第では爆発するけど、設定6でも機械割りは108%、稼ぎ重視でいくなら当然機械割りの高い5号機がねらい目ですよね、もっともこちらも設定次第ですが・・・
実は最近SEで全然連荘しないので、1回のボーナスで決まった枚数のコインが出るってのが魅力的に感じている事も5号機に興味をもつ要因でもあります。。。( -_-)フッ
ま、いずれにしてもSEも直に撤去されるし、スロ打つなら必然的に5号機打つことになるんでしょうけどね。
大分5号機の方向性も出てきたねぇ。
基本的にトータル確立1/200以上だと高獲得機。
1/200以下だとマタ~リ機って感じになってきてるね。
オイラはど~も4.7号機の設定通りに出ないってーのがイヤで5号機を打ってたんだけど結構おもろいのよねぇ。。
機種毎にRT中の打ち方やCB中の打ち方が違うから勉強せんとアカンけどw
どっちみち5号機打つなら5号機に力を入れてる店じゃないとダメね。
低設定打ってたら絶対負けるしのぉ。。
後はヤメ時じゃなw
最近はRioちゃんをヒモにしてるヲタより
最近4号機は秘宝ばかり打ってますで5号機は餓狼が一番安定します何故か⑤,⑥がよく置いてるんですよねMHwwで途中で退屈さに負け放置されてますんでこれを拾うと20kぐらいまではかなりの確率で勝てるんですよ!!
お勧めですよ!ただし大勝ちは難しいですけどね
以前1日で9600回転回してボーナス44回引いて差枚数2000枚ほどでしたから・・・逆押し赤7上段狙いが小役こぼさないんでベストですが疲れます・・・
ああ休みの朝一からスパイダー⑥打ちた~~~い!!!
影道殉って書き方がなんか!!ですね総帥と書かない所がイイですねww
なんか一昔前のジャンプのスポ根ってやたら人が吹っ飛びませんか? あとリンかけ2は一応面白いですが 竜や剣崎や菊がまだ出てこないんで残念 石松死んだし・・・
どうするよ?って。。。。
やっぱカッケーどんなカッコしてても
どんなに情けない顔でも 素敵(* ̄。 ̄*)ウットリ
Σ(・o・;) ハッ! ちゃうやん 5号機の話やんな?
うんうんリングにかけろ!やな
北斗が撤収されたらホンマにかけちゃうよん
五号機、四号機ってのはエヴァしか思い浮かばないのですが…あってますか?
しかも、結構積んでるし。。
座れない5号機より、座れる番長。。(笑)
撤去まではフン張るゾイ♪
つか、ホンイキに5号機勉強しなきゃな。。
たまに打つと、ついていけない自分が居るのだ・・
コークスクリューでねじ伏せろ!(笑)
オイラも先入観で避けてた五号機。。
きちんと勉強したらオモシロイのよね。。ププ
もちろん機械割が高い台しか狙ってないんだけど、この「リンかけ」はマヂでいいよ~
台のクセが安定してて、ボーナス比率と小役比率も期待値どおりの数値になるしね
絶対打ってほしい台!!
アナさん、ども~
うんうん、五号機のセテーイに準じた安定感はオイラも好き♪
昨日も⑥掴んだんだけど、データも発表どおりの数値だったもん
ただ、イベや高セテーイが確信できる時じゃないと厳しいかもね~
通常営業時で④とか座っても勝てないし。。
リオは相変わらず人気だねぇ。。どっかのサイトで人気ランク1位だったじぇ~
覚醒さん、ども~
オイラはねぇ。。相性イイんすわ。。ププ
額自体は北斗に劣るけど、3勝1敗となかなかの安定感でつ♪
投資をかけず回せるし、メダルもちがいいのも魅力ですな
ゲーム性が秀逸だし、長時間回して楽しめるという五号機の特徴が好きになってきたところっす。。
RTがタマランのよね。。1枚役落ちて悶絶っす。。
夢ぽさん、ども~
まあまあ。。オダジョーに興奮し過ぎよ?ププ
北斗の一撃連チャンに似た爆発もあるんだよねぇ~
RTでBIG連して一撃千枚とか、結構ありんす。。
BGMもいいし、女BIG昇格で脳汁出るし、とにかくオモロイっす♪
最近、ようやく演出と出目の絡みも分かってきたんだよね。。
オススメの台じゃ~♪
渚さん、ども~
アニメを原作にしたパチンコやスロットって多いですからね。。
もちろんCVも同じ人が使われるので、タマランす。。ププ
「リングにかけろ」はDVDを観た事がないので、結構な違和感があるんですけどね
一護は多少声を変えてますが、白哉とかそのまんま。。
あの顔しか浮かんで来ないッス。。ププ
シェバさん、ども~
少ない投資で長時間遊べて、安定して出てくれる
四号機のような一撃必殺はないけど、こういう出方のほうが好きかも。。
番長の1G連みたいなRT連も期待できるし、「リンかけ」は四号機世代にも受け入れられる気がするんだよね。。
五号機打つなら、一度は打った方がいいじぇ?
RT。。ギザモエルス。。ププ