Red Guitar And The Truth

『俺たちは、次の駅で何かに出逢う・・・』

【会社選びには】好かれないものほど愛おしくない【ご注意を】

2008年06月15日 | ETC
★BGM★

銀魂OPメドレー 銀魂EDメドレー

観たい(聴きたい)人は画像を踏んでねん♪

play play

ネ申だわなぁ。。
サンライズの凄さに改めて感心する。。































自分の仕事に”誇り”持ってますか。。






























仕事、楽しんでますか。。






























仕事、好きですか。。






























以上。。































銀魂100話より抜粋w 傑作なのでご覧あれ♪






























いやね。。

以前、話したと思うんすケド。。

オイラ、今年の2月に支店長なんつー立場になったワケですよ。。

万年赤字の支店でw

「なんとか黒字にしろや!」みたいなミッションもあったもんで。。

こう見えてもがんばってた(それなりにw)ワケですな。。










で、先日の会議で「5月の決算」が出たワケでありんす。。

なんと、我が支店。。































まさかの「予算達成」w ミッションコンプリート♪






























しかも、事業部内TOPの107%っすよ。。

機械割ではなくて、達成率ねw










利益もきちんと出てるし、自分でも達成感を感じていました。。

「こりゃ打ち上げだな♪」な~んて、思ってたりもして。。










が、しかし。。

任務を完遂し、僅か3ヶ月で結果を出した我々に対し。。

会社からは、な~んの言葉もナッシング。。 OTL










別に、「褒めてくれ」とか、「金一封」つー話じゃねえのよ。。

ただ、万年赤字の支店を立て直し、結果を出したメンバーに対し。。

労いの言葉のひとつぐらいあっても良くね?

せめて、こう。。































お疲れさまでしたっ♪ みたいなw































しかも、会議の内容といエヴァ、毎回。。

「ここが悪い」「これからこうしろ」「これは何だ」。。

みたいなのばっか。。

社員を吊るし上げることしか考えてないんだよなぁ。。










そりゃ、社員の管理も大事だろうケド。。

重箱の隅をつつくようなやり方で、何から何まで縛るつーのはどーなのよ。。

みんな潰れちまうって。。マヂで。。










社員の自主性を重んじる。。

こういうコトも大切ジャマイカ?

せっかく予算達成しても、これじゃモチベーション上がりません。。

支店のメンバーも、やる気なくすってバヨ。。

毎週のような休み返上での出勤。。

アフォらしくなってキタ。。w










ま、ストレスは早いうちに解消するのが懸命つーことで。。










オイラは今日も。。































あ・い・し・て・るぅ~♪(≧▽≦)






























みんな、もう打ってない

個人的には「使徒、ふたたび」より、断然好きなんだケドw

プレとか、全然観れないケド。。

地道にがんばってマスw









CRF創聖のアクエリオン 演出集 その壱

CRF創聖のアクエリオン 演出集 その弐


演出集というより、プレミア集だけどねw

こんな台に座ってみてぇ。。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (28)
2008-06-15 23:08:51
おお・・僅か3ヶ月で万年赤字店舗を黒字転換させるとはサスガですな。
前から思ってたけど、グレさんってもしかしてスゴイ仕事できる人?w

グレさんの言いたいことはもっともな事ですな。。
この不景気な世の中で業績上げるには、多少無理しなければいけないかもしれないけど
それに対して頑張った人に何も無いってのは社員の扱い方間違ってるよな。。

「仕事に誇りもってますか?」
50年以上続いてる会社をここで潰すわけにはいかないなって思いだけで、なんとかやってます。。

「仕事楽しんでますか?」
正直楽しくないっす。。でも、基本的に仕事なんて楽しくないもんだと思ってるから。。
ってか、楽しかろうと楽しくなかろうと、仕事だから頑張らないとね。

「仕事好きですか?」
仕事の内容自体は嫌いではないです。
これで業績の方も問題なく伸びてくれればいいんですけどね。。

ストレス解消は大事ですな。
私は今日もドライブ行って来たんですけど、なにやら植樹祭なるものをやってましてね。。
なんでも天皇が来るらしく、沿道で国旗持ったお年寄りとたくさんの警察が居ましたよ。
その警察(交通課ではない)の前をぬえわキロで爆走してみましたw
返信する
わぁあ!!! ()
2008-06-17 00:31:26
グレッチさん…それは凄いことを成し遂げましたねっ!!!
会社の人たちはなぜに評価しない。。。

でも、日々お疲れ様です

何にも出来ませんがココで応援してますよ☆ミ
返信する
Unknown (瞬神シェバ)
2008-06-17 22:49:28
明細見せても「お疲れさま♪」が無いオイラに比べたら
ぜんぜんマシですよ。。(≧∇≦)
下には下が居ると思エヴァ、なんとかやっていけるモノです。。
見下すのか?コノヤロウ? ブハハ!!
ま、どっか割り切ってやりましょうよ。。
少しは気が楽になりますよん♪

ストレスをストレスと感じないオイラが言うと
まったくもって助言にならん。。(笑)
どうぞ見下してクダサイ。。(≧∇≦)
返信する
Unknown (アナベル・カモー)
2008-06-18 09:00:39
会社とは。。
社員をけなすものだとしか考えてないなぁ。。
けなす事はするけど褒める事はしないねぇ。
ナイバッチィ(≧▽≦)ぐらい言えんもんかねぇ。。
と言う事で前の会社はやめたんだがw

今の会社も厳しくて遊ぶ暇もネットする暇もないんだが仕事自体はおもろいのよねぇ。

赤字を黒転させた勢いで会社乗っ取っちゃえば?
(≧▽≦)ぶゎははははは!

なにゎともあれ。。
ナイバッチィ♪(≧▽≦)
返信する
Unknown (グレッチ)
2008-06-18 23:28:44
28さん、ども~
満足して仕事してる人なんていないのよね。。
それは分かってるんだけど、今の状況はどうも合点がいかないのよ。。
不満や疑問を抱えつつもがんばってる28さんは、ある意味憧れます。。
オイラはスゴイ人ではないです。。エロイ人です。。ブハハ!!

渚さん、ども~
もちろんオイラひとりの力ではないんでね。。
みんなが賛成して協力してくれたおかげですよ。。うん。。
ま、仕事の方はこんな感じなので、ブログではアフォ路線突っ走りマスw
そうでもないとやってらんないのでねぇ。。ププ

シェバさん、ども~
オイラはシェバさんの人間性も憧れるのよねぇ。。
なんつーか、いろいろ考えちゃうタチなもんでさぁ。。
ストレスをストレスと感じないスタイルは、ほんとギザウラヤマシス。。
考えても仕方ないことは忘れるに限るよね。。なのでアニメ観ますw

アナさん、ども~
スゲーワカル。。組織とチームは別物なんだろうね。。
仲間意識や助け合い、これらがない会社はダメぽな希ガス。。
仕事オモロイのか。。いいのう。。
そういう仕事に巡り会えただけでも、アナさんは勝ち組じゃな♪
返信する
Unknown (ももち)
2008-06-19 20:25:51
ふむw
ワタスは仕事に誇りも持ってるし好きな仕事だなぁ。。
今の職場は初めての領域なんで勉強の毎日だけどね
7月も学会とか行くしw(代休あり~)

でも職員の入れ替え(常勤)が多かったらしいんだけど、理由は正月、夏休み、GW休暇が公休ではなかったらしく、その期間休みたいなら、有給か、他の休日で出勤してその代休で休まなきゃいけなかったらしい。。。。
オイラと同時期に3人常勤が入って、さすがに辞められたら困るので、主任とかが事務長に掛け合ってくれて、なんと、それら全部公休に。。
主任いわく

3人入れたのは、そのうち一人でも残ってくれればいいなぁ。。という理由らしい(笑)
公休が増えたのはうちらが入ってからなんだよね。。

おかげでいまだに3人残ってますァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

ビバ!同期諸君(笑)
返信する
Unknown (グレッチ)
2008-06-22 01:06:04
ももちさん、ども~
オフでも話を聞いたケド、仕事楽しそうで何よりじゃん♪
同期がいて先輩にも恵まれ。。イイ職場じゃw
もちろん大変なコトもあるし楽なコトばかりじゃないだろうけどさ
ただ・・・遅刻には気をつけろw デコピン自重w
返信する