Red Guitar And The Truth

『俺たちは、次の駅で何かに出逢う・・・』

【想像力が】気になる新台【世界を動かす】

2009年08月09日 | PACHINKO & SLOT
★今日のBGM★

観たい(聴きたい)人は画像を踏んでねん♪

play
BLOOD+ OPメドレー

しかし、何度観ても「3期」の完成度は異常だろ。。(≧▽≦)
このラフスケッチ風の作画、鳥肌立つわ。。































昔、オイラの好きなミュージシャンが言っていました。。

『世の中を動かすのは想像力』と。。





世の中の物事はすべて、例外なく「想像」から生まれます。。

『ビルを建てよう』『お店を出そう』『習い事を始めよう』『消費税を上げよう』。。

どんなことも、最初は「誰かの些細な想像」が発端。。





その「誰かの些細な想像」が、周囲の人々に少しづつ波及していき。。

「みんなの大きな想像」へと姿を変え。。

やがては、「実現」へと繋がっていく訳です。。





「アイデア」もしくは「イマジネーション」と言い換えても良いでしょう。。

『やってみよう』『作ってみよう』『始めてみよう』。。

何事もココから生まれるワケですな。。

もし、全世界の人々がひとり残らず、『戦争は良くない!』と本気で想像したら。。

本当に、世の中から戦争はなくなると思います。。





そのぐらい、この「想像力」ってヤツの力は大きいワケです。。

例えそれが、「妄想」の域であっても。。






























まさか。。






























オイラの「妄想」が実現してしまうとは。。(;^ω^)
































CR BLOOD+ HTX
メーカー     : タイヨーエレック
大当たり確率 : 1/349.8 → 1/34.98
賞球数     : 3&10&15
出玉       : ほぼ0個 or 約1300個 or 約2080個 ※メーカー発表値
確変率     : 65%
ラウンド     : 2R or 10R or 16R
カウント     : 10カウント
時短       : 全大当たり終了後に50回転 or 100回転




CR BLOOD+ MTX
メーカー     : タイヨーエレック
大当たり確率 : 1/309.7 → 1/33.18
賞球数     : 3&10&13
出玉       : ほぼ0個 or 約1410個 ※メーカー発表値
確変率     : 65%
ラウンド     : 2R or 16R
カウント     : 8カウント
時短       : 全大当たり終了後に100回転




CR BLOOD+ ATX
メーカー     : タイヨーエレック
大当たり確率 : 1/97.7 → 1/19.53
賞球数     : 3&10&12
出玉       : ほぼ0個 or 約470個 or 約1100個 ※メーカー発表値
確変率     : 60%
ラウンド     : 2R or 6R or 15R
カウント     : 8カウント
時短       : 全大当たり終了後に20回転 or 80回転





以前に、ココでオイラの妄想を全ツッパしたり。。

オフの席で『出ないかなぁ』などと、駄べったりはしてましたが。。

アナベル・カモーさんのコメントが気になり、調べてみたところ。。

本当に出るんですな。。w





導入は、『10月5日』だそうです。。

バトルスペックではなく、オーソドックスな確変タイプ。。

コレが何より嬉しい。。w





スペックは上記のとおり、「ハイ」「ミドル」「甘」の3タイプ。。

各盤面ので見分けられそうです。。





「ハイ」は、16R時の出玉が約2080個という「お祭り仕様」です。。w

「ミドル」は、まったく魅力を感じませんね。。(≧▽≦)

オイラはやはりATXをメインで打つと思います。。







しかし、「リク」が通常図柄で、「ジュリア」が確変図柄なのは謎ですな。。w





CR BLOOD+ 公式サイト






























ついでに、いくつか気になってる新台をご紹介。。































CRA 花の慶次~雲のかなたに~ N-V
メーカー     : ニューギン
大当たり確率 : 1/99.8 → 1/19.96
賞球数     : 3&7&10&12
出玉       : ほぼ0個 ~ 約1340個 ※メーカー発表値
確変率     : 77% 2R…13%、4R…53%、15R…1%、6R(RUB)…10%
時短       : 全大当たり終了後に20回転(一部の2R当たりを除く)
導入       : 8月17日

ご存知、『慶次』の甘タイプ。。
「斬より初代派」のオイラには嬉しい新台ですが。。
これまた、辛そうなスペックですな。。w
”死んじゃうツモ”の悪寒。。(≧▽≦)































2027Ⅱ
メーカー  : JPS
スペック  : 不明
ART    : 1Gあたり約2枚増
導入    : 9月24日

「BIG」と「バケ」の2種類のボーナスが搭載された。。
ARTが「押し順ナビ」になり、目押しが苦手な方も安心。。
PVを観ましたが、ART中の「ストーリー」は歴代最高の内容かと。。
さようなら、ドブロフスキー(≧▽≦)































CR フィーバー機動戦艦ナデシコ
メーカー     : SANKYO
大当たり確率 : 1/319.7 → 1/32.0
賞球数     : 3&10&14
出玉       : ほぼ0個 ~ 約2100個 ※メーカー発表値
確変率     : 63%
時短       : 全大当たり終了後に100回転
導入       : 9月7日

いかにも「SANKYOの台」といった感じですな。。w
「大ヤマト2」「初代エヴァ」「銀鉄」「アクエリ」。。
このあたりの匂いが、盤面からプンプン漂います。。(≧▽≦)
これまた16R時は「約2100個」の大量獲得。。































パチスロ交響詩篇エウレカセブン
メーカー  : サミー
スペック  : 不明
導入    : 9月28日

CMは先行していたものの、その後が延びに延びた「スロレカ」。。
この「9月28日導入」も決して安心はできない。。w
「大量獲得型ART機」との話だが、スペックおよびゲーム性も現時点では不明。。
正直、期待はしてない。。(≧▽≦)































CR クレージーサークル MC1
メーカー     : 大和製作所
大当たり確率 : 1/262.3 → 1/26.2
賞球数     : 3&10&12
出玉       : ほぼ0個 ~ 約1512個 ※メーカー発表値
確変率     : 85%
時短       : 全大当たり終了後に33回転 or 77回転
導入       : 9月28日

この秋、一番の注目台です。。
ご覧のとおり「クルーン」搭載なんですな。。
詳細はまだ不明ですが、どうやら「エキサイト」に近いっぽいです。。
久しぶりに、背中に変な汗をかけそうな台。。キタコレ。。(≧▽≦)































CR 3年P組薫先生!!
メーカー     : 大都技研
大当たり確率 : 1/316.6 → 不明
賞球数     : 不明
出玉       : 不明
確変率     : 66%
時短       : 不明
導入       : 9月上旬

ついに、大都も「パチ」に手を出しました。。
失敗しそうな匂いがプンプン漂ってるんですケド。。w
マチコ先生は当然として、轟・操・舎弟あたりも登場するなら打ってみたいカモ。。
特訓開始ぃーッ!!(≧▽≦)






























他にも、『レレレ』や『チャングムの誓い』、『天国の階段』、『及川奈央』などがありますが。。

守備範囲外なのでスルー!!w





しかし、「BLOOD+」は楽しみです。。

心配なのは、「MTX(ミドル)を導入する店が多そう」というところでしょうか。。

まさかの展開に吹いたわ。。w































たまのDQ仕様ばりに吹いた。。(≧▽≦)

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夢ぽ)
2009-08-09 12:22:36
是非うちたいのは クレージーサークルと

2027Ⅱ 

そして甘慶かなー♪楽しみ楽しみ 2027にいたっては目押し不要なのがいい♪

返信する
Unknown (ももち)
2009-08-10 03:16:54
すでに
blood
内容を覚えてないよう(笑)
やっぱ今は甘かなw
とりあえず。。
サミタでエウレカうちたぃ♪
返信する
Unknown (アナベル・カモー)
2009-08-10 08:54:33
MTZダメかい?
出玉は少ないがラウンド変化が無いから勝ち負けの計算がしやすくていいと思ってたんだが。。
全ての当たりで時短100回付いてくるのも○でオススメなんだがのぉ。。

エウレカはホントに詳細分からんな。
噂ではMyスロ仕様だとも聞いたが。。
Myスロは反則です。。(≧▽≦)

個人的にはヌーギソの新サーキットの狼は1回だけ打ってみたいw
返信する
Unknown (覚醒)
2009-08-10 12:25:41
最近アニメ系って多いですね
内容伴ってるなら申し分ないですけど
残念な台も多々w


BLOOD+ ATXは原作少しだけ読んでましたが、途中から見なくなりました。
アニメ版見てみます。

ナデシコはどうなんでしょうね?
例のアニメパチ屋は先行導入されるみたいですね
主役(扱い)は真ん中のキャラではなく左にいるツンキャラでしょう(デレはほぼ無し)

スロエウレカか危険な匂いがします。
パチも期待してたんですが裏切られたんで
なによりサミーってのが・・・腐臭が感じられます
マイスロはどうなんですかね?
エヴァでやられたらツイン2の連中と同じ穴の貉になりそうですww

パチ薫は X でしょうね・・・

クレージーサークルはエキサイトになれば自分は◎ですがアレジンなら死ねます・・・

期待していた某スロもMHは1台のみ導入・・・
しかもB中赤7揃えないと高設定でも負ける可能性高そうですし
スロ打ちには夏なのに冬状態です。
返信する
Unknown (きさっち)
2009-08-10 18:07:31
すごいねぇぇぇ
願えば叶う!!!
グレさんの妄想見たときからアタシもずっと心に残ってたのよね
10月まで待ち遠しいけど楽しみができたわ~~♪

また1話から観なきゃ♪♪
ラウンド音楽が気になるところだなぁ
あーー。ワクワクワクワク
返信する
Unknown (あばら家恋次)
2009-08-12 06:59:31
( ̄。 ̄)ホーーォ。BLOOD+ねぇ。。。
いや~、そっちよりはブリーチでしょ。。?

( ̄0 ̄;アッでもブリーチやと、ラウンド中のBGMが大変なんやな?
だってほら・・Op曲とかED曲がしょっちゅう変わるやん。。。

つーかさ、甘慶次はオイラも楽しみやけど他のはなぁ。。。。
ま、当分は最シだけになりそうやな( ̄▽ ̄;)
返信する
Unknown (グレッチ)
2009-08-29 21:07:04
夢ぽさん、どもん
日を追う毎に「打ちたい!」っていう気持ちがなくなりつつね?
なんかもう、楽しくないんだよね。。
「暇だから行くか」みたいになりつつある。。w
甘慶次の辛さっぷりに全米が泣いた。。orz

ももちさん、どもん
BLOOD+、オイラも見直してみた。。
主人公CVの下手さっぷりに、改めて感動。。w
スロレカは残念なことに面白そうなんだよね。。
中段チェリの感動、ふたたび。。

アナさん、どもん
そう言われれば、MTZもアリかも。。w
でも、コノ手のスペックがもうダメなんだよね。。オイラ。。
甘でコツコツ。。これしか出来なくなった。。
スロレカは「あらゆる機種の詰め合わせ」みたいな台になったね。。w

覚醒さん、どもん
以前から言われてますが、今の台は「タイアップもの」ばかりですよね。。
「ニューパル」みたいな台に客がつかないのも時代でしょうか。。
スロレカ、意外に良さげですよ?どうせ設定入らないだろうけど。。w
実はナデシコ、原作知りません。。w

きさっちさん、どもん
久しぶりに楽しみな台だよね。。
オフィシャルサイト見る度に気が焦るわ。。w
ラウンドBGMはもしかすると、PVで流れてるよく分からん曲なんじゃね?
どの曲も使用許可が降りなかった悪寒。。orz

恋次さん、どもん
BLEACHがパチになるのは、20年後ぐらいじゃね?
カオスな作品だけに、制作するのも大変だろうな。。w
甘慶次の辛さは異常だろ。。
EXをも凌ぐ辛さ。。orz
返信する