Red Guitar And The Truth

『俺たちは、次の駅で何かに出逢う・・・』

【乗っかりたい】CRAミニミニモンスター【つかみたい】

2008年09月02日 | PACHINKO & SLOT
★今日のBGM★

『CRモンスターハウス 衝撃映像』

観たい人は画像を踏んでねん♪

play

「大当たり」必要ねぇw































秋です。。






























秋といエヴァ。。






























キノコ狩り。。






























梨狩り。。






























妖狐狩りw






























と、いろいろな”狩りイベント”があるワケですが。。





























今年の秋はなんといっても。。































オバケ狩りじゃーっ!!!































CRAミニミニモンスター































■ 概要 ■

1996年に登場後、大ヒットを記録した名機『CRモンスターハウス』
その予告・リーチ・昇格・プレミアムなどの各アクションをビジュアルでもサウンドでも再現
さらに新たなアクションを加えた甘デジタイプがこの「ミニミニモンスター」である

液晶上に巨大オバケ可動役物、盤面右側に流れ星ランプを搭載
前者は復活大当たりや昇格時、後者は予告時に作動・点灯する

「ロング」「ゾンビの手」「洋館」の3つのプレミアムリーチを搭載
この中では比較的、「ゾンビの手」が出やすくなっている

15R確変の比率は全体の10%
初当たりが通常単発なら10回転の時短それ以外は20回転の時短が付いて来る
2R大当たりや小当たりなどがない、シンプルでわかりやすいスペックとなっている










■ スペック ■

 大当たり  : 4 or 15R(9カウント)
 賞球    : 3 & 4 & 10
 大当り確率 : 1/99.9(確変時:1/9.99)
 時短    : すべての大当り後10 or 20回転(初当たりが通常単発:10回転 それ以外:20回転)
 確変率   : 70%(4R:60% 15R:10%)
 出玉    : 4R:約300玉 15R:約1,125個










■ 予告 ■

◎コウモリ予告
コウモリが飛来したとき、ボタンを押すことで何らかのメッセージを受け取れる
内容は「ガセ」から「大チャンス」まで様々

◎ツルツル予告
疑似連続予告
3連で激アツ、4連なら鬼アツ

◎スベリ予告
右図柄停止後、オバケが出てきて右図柄をスベらせる

◎電車予告
変動中、汽車が登場したら、そこに乗っているモンスターの数に注目
1人や3人では弱いが、5人なら鬼アツとなる

など、他にも多数の予告が存在する模様。。










■ リーチ ■

◎稲妻高速リーチ
テンパイ後、中絵柄が稲妻とともに高速回転
コレでビタ当たった瞬間は間違いなく脳汁
期待度:★☆☆☆☆

◎稲妻コマ送りリーチ
テンパイ後、中絵柄が稲妻とともにコマ送り回転
高速よりコチラの方が期待度が高いらしい
期待度:★★☆☆☆

◎オバケ上高速リーチ
テンパイ後、中絵柄が高速回転
図柄上に登場したオバケが大当たり図柄をビタ止める
期待度:★☆☆☆☆

◎オバケ下高速リーチ
テンパイ後、中絵柄が高速回転
図柄下に登場したオバケが大当たり図柄をビタ止める
上高速よりコチラの方が期待度が高いらしい
期待度:★★☆☆☆

◎オバケ乗っかりリーチ
おなじみ「乗っかりリーチ」
ハズレ後、オバケが中図柄に乗っかり、大当たり図柄までスベらせる
再始動的リーチ
期待度:★★★☆☆

◎オバケつかみリーチ
これまたおなじみ「つかみリーチ」
テンパイ後、オバケが中絵柄を3コマ手前から順番に掴んで行く
思わず力が入ってしまう極上のリーチ。。
期待度:★★★★☆

◎ロングリーチ
テンパイ後、中絵柄がロング回転
プレミア
期待度:★★★★★

◎ゾンビの手リーチ
テンパイ後、地面から「ゾンビの手」が出て来て中絵柄を止める
プレミア
期待度:★★★★★

◎洋館リーチ
背景が「洋館」になる
プレミア
期待度:★★★★★










■ 昇格チャンス ■

◎大当たり後
通常大当たり直後に発生
確変昇格へのチャンス

◎ラウンド中
3R目に発生
15R昇格へのチャンス































この役モノは萌える。。































右図柄からの変則停止もある模様。。































コウモリ予告。。






























恐らく、再抽選。。































乗っかれ!!































つかめ!!































馬鹿め!!































お気づきの方もいるかと思いますが。。

正直、スペックは辛いかと思われます。。

連チャン率70%とはいえ。。

「アクエリ」をも下回る4Rメインですからねぇ。。





時短も少なめなので。。

「いかに連チャンさせるか」「いかに15R引くか」が重要ですかね。。





とはいえ、当初3,000台の予定だった初期ロット。。

現時点で増台がケテーイしているので。。

前評判と注目度は高そうです。。





個人的には、今秋、最も楽しみな台ですな。。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アナベル・カモー)
2008-09-02 08:51:53
動画のモンスター。。
これと同じ事したなぁ。。
ドルフィンリングでだけどww
居眠りこいてたら盤面半分ブドウになってたんだよねぇ。。
(≧▽≦)にゃははははは!
んで、知り合いの店員に頭ひっぱたかれて起きたww

んでミニミニ。。
お江戸とスペック的にはほぼ一緒なんだけどやぱしモンスターは初代だぁねぇ♪
ツルツルが擬似ってーのが気に入らんが普通におもろそうだいねぇw
オイラもとりあえず1回は打つ。
(≧▽≦)ぶゎははははは!
1回だけかよ!w
返信する
Unknown (瞬神シェバ)
2008-09-02 17:17:54
初代で手が出たトキに物凄いデケー声を出した
オイラが通りますよー(≧∇≦)

旬があるからねぇ。。。
短命で終わりそうな感じもするねぇ。。

妖狐狩りはオールシーズン旬です。。(≧∇≦)
返信する
Unknown (シリアス系カモネーギ )
2008-09-02 22:08:16
稀にあるよねこの葡萄状態w
この動画のままだと当ってないのに
店員呼ぶ訳にもいかず
両隣台の箱を使用した辺りで店員に
気付かれてバラされちゃうのかなぁw
返信する
Unknown (きさっち)
2008-09-03 10:03:36
すげー巨大葡萄~
右打ちするとこうなんの?

1箱モリモリ出てるじゃんw
こういう出玉は回収されずに済むのかしらぁ

にしても、ぜんっぜん当たらないわね~コレw
以前の職場の人のおうちに実機まだあるって言ってたなぁ
母上がモンスター大好きだったんだってさ

ミニミニはアタシも1回は打つかな
でも玉少ないし、スペック辛いよね~
返信する
Unknown (夢ぽ)
2008-09-04 22:37:25
スゲー 何がスゲーかと言うと

いまだに あるん?モンスターハウスなんて
てか そんだけ出てたら怪しまれるってば
しかし確変中よりも玉増えてる・・・・ププ
ありえん 店員気づけよぅ

ミニミニはわたいも一回は打ってみるかなぁ・・・・
最近はフルスペが全く当たらん 甘に転向やな
返信する
Unknown (グレッチ)
2008-09-05 22:00:22
アナさん、ども~
オイラもたまにブドウのおかげで出玉率上がる時があんだけどさ。。
この時にいつも迷うのよね。。
打ち続けていいのか、店員呼んで治させるべきかw
小心者だから、結局呼んじゃうんだけどね。。ププ

シェバさん、ども~
特に最近の台は客付きのスピードも客離れのスピードも異常だからねぇ。。
かくいうオイラも一発目の印象って大事なんだよな。。
初搭乗でなんらかの手応えをゲットできないと2回目はないw
シーズンオフなら冬に。。相模湖で。。やりたくねえw

カモさん、ども~
そのあたりの線引きが悩むよね。。
後になって、イチャモンつけられるのもイヤだし。。
知らん顔で打ち続ければイイのかもしれんが、なんかなぁ。。
悪いコトしてる気分になってしまうオイラ。。ププ

きさっちさん、ども~
オイラ、ここまでのブドウは初見だわ。。
しかし、イイ感じでヘソまでの直ルートが出来上がってるよなぁ。。見事w
モンスターの実機を持ってるとは、なんとお目が高いお母様。。
うんうん。。4Rつーところ以外はネ申なんだけどねぇ。。

夢ぽっぽさん、ども~
ブドウって大抵、スルー周辺に出来るものだけどね。。
台の中央にドカンと出来ているところがまたスゴイw
オイラもずーっとフルから離れててさ。。久しぶりに打った夏祭りがアレじゃん?
マジで甘しか手が出せなくなってきたわ。。ププ
返信する