Red Guitar And The Truth

『俺たちは、次の駅で何かに出逢う・・・』

ナゼに今、映画化?

2007年02月24日 | ANIMATION
★今日のBGM★

『I Surrender』RAINBOW

play

聴きたい人は画像を踏んでねん♪































連載されていたのは1987年。。






























さんざんOVA化されてきた作品が、ナゼか今、映画化です。。































無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァァー!!
































■ ジョジョの奇妙な冒険 第一部「ファントムブラッド」■

舞台は19世紀イギリス
名門ジョースター家の跡取である「ジョナサン・ジョースター」(愛称ジョジョ)と、
ある日、養子としてやってきた「ディオ・ブランドー」を主人公に繰り広げられるサスペンス活劇

ジョースター家の財産に目をつけた「ディオ」は、数々の悪巧で「ジョジョ」を始末しようと試みる
これに対し、誇り高き貴族の精神と持ち前の正義感で対抗をする「ジョジョ」
しかし、二人の対立はある事件を境に一変する

石仮面・・・

「ジョジョ」が考古学研究の材料として有していたこの仮面には、大きな力が宿っていた
それは、人間を吸血鬼に変え、永遠の生命を与えるという力

古代文明アステカから伝わる、この仮面の力に気づいた「ディオ」
彼は遂に、自らこの「石仮面」を手にする

「俺は人間をやめるぞ、ジョジョ!!」

そう叫んだ「ディオ」は吸血鬼と化し、世界をその手に収めることさえも企む
かたや「波紋の力」を手にすることで「ディオ」との対決に挑む「ジョジョ」
財産相続から始まった二人の争いは、思いも寄らぬきっかけから運命を大きく変えて行く

「石仮面」と「波紋」

後々まで続く「ジョースター一族」と「ディオ」との壮大なる冒険劇
それはこの二人の運命の出会いからその幕を開けるのであった





■ 登場人物 ■
☆ジョナサン・ジョースター
 第一部の主人公でイギリスの貴族ジョースター卿の息子
 弱い者を見ると助けずにはいられない正義感の持ち主にして本当の紳士を目指す志高き男子
 のちに養子としてやってくるディオからジョースター家を守るため必死に闘う
 名前の由来は、当時作者が打ち合わせのために利用していたファミレス「ジョナサン」から

☆ディオ・ブランドー
 ジョナサンの父、ジョースター卿の恩人の息子としてジョースター家に養子としてやってくる
 しかし目的はジョースター家の財産の乗っ取りであった
 邪魔なジョナサンを始末するため彼を脅かし続けるが、古代文明アステカの石仮面の力で吸血鬼となる
 名前の由来は、「RAINBOW」の元ボーカリスト「ロニー・ジェイムス・ディオ」から

☆ジョージ・ジョースター1世(ジョースター卿)
 ジョナサンの父で、息子は彼を数少ない本当の紳士として尊敬している
 事故に見舞われた際、それに乗じて金品を盗みにきたダリオ・ブランドーを命の恩人だと勘違い
 ダリオの息子ディオを養子として迎える
 そのディオの計画が露見した際、ナイフを持って襲いかかろうとしたディオから息子をかばい死亡

☆ダリオ・ブランドー
 ディオの父、酒飲みでだらしのない性格
 女を連れて偶然路道を歩いていた時にジョースター卿を助け、恩義を買うこととなる
 妻を早くに亡くし、ディオにも暴力を振るっていたが、1880年、ディオに毒を盛られ殺害される
 ディオの歪んだ性格を生み出した原因とも言え、ある意味ではこの物語の始まりのもとを作った人物

☆エリナ・ペンドルトン
 ジョナサンの幼なじみにして恋人であり、意志が強く大きなやさしさを持つ女性
 ジョナサンが大けがをした際には何日間もつきっきりで献身的な看護をする
 のちにジョナサンの妻となり、その子を宿す
 名前の由来は、ビートルズの楽曲「エリナー・リグビー」から

☆ロバート・E・O・スピードワゴン
 ロンドンの貧民街に住む、刃を埋め込んだ帽子を武器に使う男
 ジョナサンの紳士的な行動に心惹かれて仲間となり、のちに自らスピードワゴン財団を設立
 何代にも続きジョースター一族をあらゆる面でサポートしていくことになる
 名前の由来はアメリカのロックバンド「REOスピードワゴン」から

☆ウィル・アントニオ・ツェペリ
 吸血鬼と化したディオを倒せる唯一の方法「波紋エネルギー」を体得している謎の男
 ジョナサンの師として彼に波紋を教えた後、行動を共にする
 過去に受けた自らの「死の予言」を悟り、ジョナサンを救うべく命を落とす
 名前の由来は、イギリスのロックバンド「レッド・ツェッペリン」から

☆黒騎士ブラフォード
 遠い昔、エリザベス1世に処刑されたメアリー・スチュアートを守護していた英雄
 ディオの能力により同僚のタルカスと共に蘇り、現世への恨みの力でジョナサンと戦う
 ジョナサンの波紋によって人間の心を取り戻し、自らの剣と勇気をジョナサンに託し成仏していった
 名前の由来は、「King Crimson」の元ドラマー「ビル・ブラフォード」から

☆タルカス
 ブラフォードと共にメアリー・スチュアートに仕えていた巨漢の騎士
 ディオによってゾンビとして甦り、ツェペリを死に至らしめる
 人間の心を取り戻したブラフォードと違い、悪人として消滅していった
 名前の由来は、イギリスのプログレッシブバンド「Emerson,Lake&Palmer」のアルバム「タルカス」から

☆トンペティ
 ツェペリ男爵に波紋を教えた師匠
 弟子のダイアーとストレイツォを連れてジョナサンたちと合流し、ディオらと戦う
 手を握ると相手の生命の波長を読み取り「運命」を予言することができる
 名前の由来は、アメリカのロックシンガー「トム・ペティ」から

☆ダイアー
 トンペティとともにツェペリの援軍に赴いた波紋の戦士
 ディオに挑むが凍らされ砕かれてしまう
 決め台詞は「かかったなアホが!」
 名前の由来は、イギリスのロックバンド「ダイアー・ストレイツ」から

☆ストレイツォ
 トンペティとともにツェペリの援軍に赴いた若き波紋の戦士
 ディオ配下のゾンビ4体を瞬殺する活躍を見せる
 本編では地味な存在だが、実は「第二部」にも登場するキーマン
 名前の由来は、ダイアーと同じくイギリスのロックバンド「ダイアー・ストレイツ」から

☆ワンチェン
 ディオに対して毒薬を売っていた東洋人
 ジョナサンに毒を売っていることが見つかり、ディオの計画が露見した
 その後ディオによりゾンビと化し、以後ディオの手下となる
 名前の由来は、イギリスのロックバンド「ワン・チェン」から

☆切り裂きジャック
 19世紀、イギリスに実在した大量殺人鬼
 ディオと出会いゾンビと化し、体内から奇妙な形状のメスを放出して攻撃する
 ジョナサンが初めて本格的に波紋で戦闘した相手である
 ちなみに実在の切り裂きジャックの正体は未だ分かっておらず、事件も迷宮入りしている

☆ポコ
 ディオの潜伏するウインドナイツ・ロットに住む少年
 ディオに催眠術で操られジョナサンたちを誘い出す
 臆病な性格だが、姉の言葉を思い出して奮い立つなど勇気ある一面も見せる
 名前の由来は、アメリカのカントリーロックバンド「ポコ」から

☆怪人ドゥービー
 ディオ配下のゾンビ
 体内に色んな種類の蛇を大勢飼っている
 ポコの姉を浸食しようと試みるが、ジョナサンの波紋に操られた飼い蛇たちに喰い殺されてしまう
 名前の由来は、アメリカのロックバンド「ザ・ドゥービー・ブラザーズ」から

☆ペイジ、ジョーンズ、プラント、ボーンナム
 ディオ配下のゾンビたち
 ディオの屋敷に到達したジョナサンたちを襲うが、ストレイツォに瞬殺される
 名前の由来は、それぞれイギリスのロックバンド「レッド・ツェッペリン」のメンバー
 「ジミー・ペイジ」「ジョン・ポール・ジョーンズ」「ロバート・プラント」「ジョン・ボーナム」から





■ 中の人 ■
ジョナサン・ジョースター   :檜佐木修兵(BLEACH)、ハジ(BLOOD+)
ディオ・ブランドー      :デイビット(銀河鉄道物語)、流川楓(スラムダンク)
ジョージ・ジョースター    :ルンゲ(MONSTER)
ダリオ・ブランドー      :お笑い芸人「スピードワゴン」の甘いセリフを言う方
エリナ・ペンドルトン     :日向ヒナタ(NARUTO)、柴田つぐみ(地獄少女)
ウィル・アントニオ・ツェペリ :武蔵厳(アイシールド21)、南郷(闘牌伝説アカギ)、アビ(妖奇士)
黒騎士ブラフォード      :黄道(結界師)、メガタン(ケロロ軍曹)
トンペティ          :コーゼル大将(銀河英雄伝説)、ムジカ(蟲師)、ランケ大佐(MONSTER)
ワンチェン          :お笑い芸人「スピードワゴン」の安達祐実のダンナ































。。。。。。。。。。。。。。






























ぶっちゃけ。。






























観る気しねえな。。 o┤*´Д`*├o アァー































なじぇかスピードワゴンが出てこないらしいんですわ。。






























おまけに、お笑い芸人が声やってるし。。































オモロイ作品だけにモッタイナイス。。 (´;ω;`)ウッ…






























「第二部」以降の話もしたかったのですが。。






























「ジョジョ」語ると長くなるねぇ。。 ( ̄m ̄〃)ププっ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (瞬神シェバ)
2007-02-24 22:00:28

ジョジョねぇ・・
読んでたけど、記憶がトンデマス。。
映画化されても山吹色のオーバードライブで
興味ナッシング・・ププッ

ヒルマの中身は田村淳デスガ?
アイシ映画化なら食いつくカモネ!(笑)
返信する
Unknown (DEEPの看板熊 )
2007-02-24 23:13:58
ゲームでもジョジョ第1部が「ファントムブラッド」
として最近発売されているらしいよ♪
擬音表現が斬新で面白かったね~ジョジョは
第1部はツェペリン男爵が格好良かった
己の死期を悟りつつ若きライオンを鎖から解き放つ。
命を伝える深仙脈疾走(ディーパーズオーバードライブ)
は泣けるに
返信する
Unknown (マスター)
2007-02-25 11:50:13
( ̄。 ̄)ホーーォ。

ジョジョ映画化されるのか~

でも、ブッチャケ俺は第2部の方が好きなのよw
シルバー・チャリオットとかマジシャンズ・レッドとか。。
ま、やぱしスタープラチナが1番だけどな( ̄∀ ̄*)

(゜ロ゜)オラ(゜ロ゜)オラ(゜ロ゜)オラ(゜ロ゜)オラ(゜ロ゜)オラ(゜ロ゜)オラ(゜ロ゜)オラ(゜ロ゜)オラ

これが気持ちエエのよ♪ヾ(≧▽≦)ノ
返信する
Unknown (アナベル・カモー)
2007-02-25 15:38:29
(*´▽`)ノニョイ♪

スピードワゴンが出ないのにスピードワゴンが中に入ってるのか?
(≧▽≦)ぶゎははははは!

どっちみちアニメを映画館に観に行く事はできんだろうからスカパー放送待ちかなぁ。。
原作はおもろいけど声のイメージが湧かないなぁ。。

ディオが緑川。。( ̄へ ̄;)うーん…

ジョジョに「デュオ…戦って…」と言って欲しいと思ってるヲタより
返信する
Unknown (あじあん)
2007-02-25 17:33:53
( ゜∀゜)ノ ういっす
久しぶりでスンマセン・・・
ツカ パチネタ付いてこれなかった・・・

これさ ゼッテー 俺達世代狙ってるのよ
んじゃなきゃ誰もみねぇって(笑)

オイラ的には第2部・第3部が好き
えぇ 続けてネタやってください(笑)

スタープラチナで 牌すり替えて ツモっ
返信する
Unknown (グレッチ)
2007-02-25 21:10:56
シェバさん、ども~
ジョジョはいろんなところで映像化されてるケド、
どれもイマイチなんだよね。。
ここまで原作と落差がある作品も珍しい。。
アイシ、オイラにはちょっと爽やか過ぎるみたい。。ププ

熊さん、ども~
ゲームでも出るのかぁ。。
ジョジョは今でも読んだりするね。
どの部もそれぞれに面白いから飽きないッス♪
だねぇ~、第一部は「ツェペリ」が全てだねぇ~

マスターさん、ども~
3部が一番人気あるのかもね。
スタンドが出て来たし。
オイラは全部好きだけど、強いて推すなら4部かも。
杜王町っつー閉鎖された空間に萌えw

アナさん、ども~
うんうん、オイラもディオの声は想像つかん(笑)
イメージと違うよねぇ~
ジョジョももっと適役がいた気もするし。。
金出して借りる気もしないし、スカパー鑑賞がベストかもね♪

あじさん、ども~
さりげな~く映画化なんだよね。。
ドコでも話題になってないし。。ブハハ!!
ジョジョネタいいんだけど、マヂで長くなるって(笑)
しかも食いつくの数名。。ププ
返信する