Red Guitar And The Truth

『俺たちは、次の駅で何かに出逢う・・・』

OVAも観なければ我々に未来はない その参

2007年02月20日 | ANIMATION
★今日のBGM★

『青い影』Riot

play

聴きたい人は画像を踏んでねん♪
名曲キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!































イヤね。。






























毎度おなじみ東京MXTVの話なんですケドね、






























機動戦士ガンダム0080 ~ポケットのなかの戦争






























機動戦士ガンダム0083 ~スターダストメモリー































と続いた、火曜22:30枠。。































案の定、先週から。。































08MS小隊、キタ━━━(Д゜(○=(゜∀゜)=○)Д゜)━━━!!!
































■ U.C.0079 機動戦士ガンダム 第08MS小隊 全11話 ■

(あらすじ)
舞台は一年戦争の末期、宇宙世紀0079年10月・・・
地球連邦軍の「シロー・アマダ大尉」は、地球上のアジア戦線に配属されることになった

宇宙からその赴任先へ向かう途中、シローは敵、ジオン軍と交戦をまみえる
相手はテスト訓練中のジオン軍女性パイロット、名は「アイナ・サハリン」

戦闘の最中、シローとアイナは共に遭難
お互いに「敵パイロット」と知りながらも、なんとか生き延びようと力を合わせるふたり
そこには「戦争」や「軍事支配」を超えた、純粋な人間同志の交流が息づいていた
そしてふたりは無事に生還を果たし、お互いの陣へと戻っていく

地球に降下し、東南アジア戦線のコジマ大隊中の第08小隊の隊長として赴任したシロー
最初は甘く見られていたシロー隊長だったが、次第に部下や周囲からも信頼を得るようになっていく

そんななか、突如現れたジオン軍新型モビルアーマー「アプサラス」
シローは自身のモビルスーツ「陸戦型ガンダム」でアプサラスを追跡する
そして、ここで再び、シローは運命の出会いを果たす

そう、アプサラスのパイロットはアイナだった

またしても交戦の最中、雪山にて遭難してしまうふたり
ふたりは再び、救助がくるまで助け合うことで生き延び、互いの陣へと戻るのであった・・・

しかし、戻った二人を待つ状況は、以前とは違っていた
互いに敵兵を救助し内通したのではないかと疑惑の目で見られ、猜疑の念を抱かれるふたり
シローに至っては軍事裁判にまでかけられてしまう

一方、アイナの所属する部隊はジオン軍の敗北濃厚な状況下、宇宙に脱出することとなる
そして、これを好機と見るや、攻撃を仕掛ける連邦軍

アイナは、宇宙に兵士を逃がしてもらえるよう連邦軍の「ライヤー大佐」に依頼
ライヤーはこれを認めるが、基地からジオン兵士の脱出船が打ち上げられたその瞬間・・・
当事者であるライヤー本人の命令で脱出船は撃墜される
軍務と倫理のギャップに苦しむシロー

これに対し、基地に残っていたアイナは兄「ギニアス・サハリン」と共に「アプサラス三号機」で出撃
ライヤーの乗る陸上戦艦の撃破にも成功する
しかし、狂気にとりつかれた兄・ギニアスはこれに留まらず、大量殺戮を目論む
反対するアイナ・・・彼女もまた、シロー同様、軍務と倫理の狭間で苦しんでいた

そのとき、陸戦型ガンダムを駆ったシローが現れる
人間としての倫理を否定する戦場においても、敵とわかり合うことも可能だと叫ぶシロー
人間同志の相互理解は決して絶えることはない
そのことを証明すべく、彼は戦うのだった

そして、ギニアスを倒し、無事、アイナを救出するシロー
しかし、基地の大爆発とともに二人は行方不明となり物語は幕を閉じる・・・





・・・と、ここで本編11話は終わるのだが、スペシャルエピソードとして「後日談」が追加制作されている
行方不明になったふたりの結末を明らかにするエピソードである





■ U.C.0079 機動戦士ガンダム 第08MS小隊 ~ラストリゾート~ ■
(あらすじ)
第08小隊員の一人「ミケル」が、シローを捜し回り、人里離れた場所でシローとアイナを発見するという物語
爆発から逃れる際の影響でシローは片足を失っていたが、一方のアイナはシローの子供を宿していた
軍務と倫理の狭間から解放されたふたりには人間が本来有すべき、幸せな笑顔が浮かんでいた






































「0080」のような社会的テーマ性も、「0083」のような漢の生き様も描いてはいませんが、































オイラはこの作品も大好きなんす。。






























ストーリー自体は青臭さが漂うのですが、こういう人間臭いドラマもイイもんでしてね。。






























ぶっちゃけ、「ラストリゾート」で、その後のふたりを観た時は。。































チョット目頭が。。 ( ;∀;) イイハナシダナー






























あと、この作品の魅力はなんといっても。。































「アイナ」っすかねぇ。。 (*´∀`*)ポワワ






























間違いなく、全ガンダムシリーズのなかでNo1でしょう。。 o┤*´Д`*├o アァー






























ちなみに、「中の人たち」も。。
































シロー・アマダ   :班目一角(BLEACH)、コゴロー(ケロロ軍曹)、飛影(幽☆遊☆白書)

アイナ・サハリン  :セシル(コードギアス)、園崎茜(ひぐらしのなく頃に)、天道かすみ(らんま1/2)

カレン・ジョシュワ :キシリア・ザビ(機動戦士ガンダム)、エヴァ・ハイネマン(MONSTER)

テリー・サンダースJr :スレッガー・ロウ(機動戦士ガンダム)、安岡(闘牌伝説アカギ)、
           スペード(北斗の拳)

エレドア・マシス  :服部全蔵(銀魂)、ニョロロ(ケロロ軍曹)、竜導往壓(妖奇士)、
           ネイサン・マーラー(BLOOD+)

ミケル・ニノリッチ :日向マコト(新世紀エヴァンゲリオン)

トップ       :ハマーン・カーン(機動戦士Zガンダム)、おりょう(萌えよ剣)、
           南雲しのぶ(機動警察パトレイバー)

コジマ       :小形(結界師)、宇宙味皇(ケロロ軍曹)、沢渡(BLEACH)

キキ        :虎徹清音(BLEACH)、月神散世(ケロロ軍曹)、央太(妖奇士)

ジダン       :波平(サザエさん)、ナレーター(機動戦士ガンダム)、猪熊滋悟郎(YAWARA!)

ギニアス・サハリン :藍染惣右介(BLEACH)、バーン・バニングス(聖戦士ダンバイン)、
           マクシミリアン(超時空要塞マクロス)































と、なかなか豪華ッス。。






























2/235.1chリマスターDVDBOXも発売されるので、































買うのもアリ!! ((´∀`))アヒャ
































月曜21:00   :あしたのジョ-2



火曜22:00   :ドラゴンボールZ



火曜22:30   :機動戦士ガンダム第08MS小隊



火曜23:30   :ウルトラセブン



水曜21:00   :ベルサイユのばら



木曜21:00   :キャッツ・アイ



金曜21:00   :めぞん一刻



土曜22:00   :地獄少女 二籠































「東京MXTV」。。






























侮りがたし!!






























コレらとTVK(神奈川テレビ)「銀玉王」「ゴールデンスロット」で。。






























テレビを観る時間は過ぎて行きまふ。。ケラケラヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノケラケラ

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アナベル・カモー)
2007-02-20 11:13:29
(*´▽`)ノニョイ♪

MS小隊もい~ね~♫♬
ノリスの軍人バカっぽい所が大好きなのよねぇw
グフカスかっけーし!(≧▽≦)

ラストリゾートもいいけどミラーズレポートもいいでつよ♪(☉x☉;)ププゥ

一角に
「オレは生きる!生きて弓親と添い遂げるっ!」
と言ってほしいと思ってるヲタより
返信する
Unknown (レイさ♪)
2007-02-20 22:32:12
(。・ω・)ノ" やほ~♪

08MS小隊はスキな話だなぁ。。
兄貴の発狂ぶりとかさ 片足なくしたシローとアイナが支え合って消えるラストとかね。
コノォーバカチンガ!!(+`・д・)≡○)゜д。)ノって思うところもあったりして。。

・・にしても藤原啓治って色んな声出せるのね。。
ネイサンの時がスキ・・(・。・。) ボソッ
返信する
Unknown (DEEPの看板熊 )
2007-02-20 22:48:50
波平さんがガンダムのナレーションやってたとは気づかなかったなぁ~驚き!!
東京MXTVって21時前後にアニメ放映してるところ見るとケーブルなのかな?

第08MS小隊はガンダム系ゲームでいきさつしか知らんのだけどアイナ・サハリンのフィギアには萌え♪

オイラはやっぱりエマさんだに
返信する
、、、実 ()
2007-02-20 23:52:38
実は……あんまぁり細かいところのガンダム珪は知らなかったりします……。機体・人物……ごちゃ混ぜになってます…。SEED珪しか知らぬので…。学習してきます。

せ、声優さんはついてけましたよっ!!!わかりやすくて助かります。キャラの名前無かったら……あぁ。
返信する
Unknown (グレッチ)
2007-02-24 17:11:09
アナさん、チワー
戦場描写はゲリアとか出てきて地味な部分もあるけど、面白いよね。
やはりガンダムシリーズだけあって「キャラ立ち」がいいし。
一角とシローは全く異なるキャラだけど、声はすげー合ってるね。
コウより全然イイ。。ププ
ミラレポ、実は観てない。。ブハハ!!

レイささん、チワー
うんうん、あのシーンはガンダム史上に残る名シーンな気がするよ。
ギニアスの豹変ぶりもイカしてるしね。
声が声だけに藍染とカブってしゃーないが。。ププ
藤原氏はすげー人気あるね、オイラ最近までよく知らなかったケド。。ブハハ!!

熊さん、チワー
東京界隈でのみ放送されてるUHFチャンネルというヤシですな。。
各県にあるケド、東京MXはほんとアニメ系が多い。
ウチラ世代を刺激するラインナップだしねぇ。。
エマさんとはまた違う魅力があるんダニよ。。
是非、ご覧あれい!!

渚さん、チワー
オイラはSEEDがいまひとつ理解できてないんすケドね。。ププ
キャラが多いのと、似た顔立ちなのがムズイ。。
初期ガンダムはいまの人たちが観ても楽しめると思いますよ。
最近の作品と比べると、画像の迫力とかは落ちるかもしれませんが。。
返信する