Red Guitar And The Truth

『俺たちは、次の駅で何かに出逢う・・・』

グレッチワールドツアー2007 in 大阪

2007年07月11日 | ETC
★今日のBGM★

『流星ミラクル』いきものがかり(妖奇士 第一期OP)

play

聴きたい(観たい)人は画像を踏んでねん♪
ナンダカンダで。。「宰蔵」より「アトル」という結論に達した。。ププ































「狭き島国」と称されている、我が「日本」ですが。。






























狭いながらも、行った事のない土地が山ほどあるオイラ。。






























いわゆる「主要都市」と言われる土地でも未体験なのが。。






























名古屋、沖縄、そして大阪。。






























そんな折。。































(地獄の)日帰り出張、キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!






























■ 第壱話:出発 (東京~新横浜)■



家を出る時間が予定より遅れるという、出足早々のハプニング。。
しかし、そこは霊術院時代に蟹沢先輩から教わった「瞬歩」でフォロー
なんとか10分前に到着。。アブネーってバヨ(汗)

ただ乗るだけなのに、なぜかワクワクドキドキしてしまうのが新幹線最大の謎。。
指定席だから席をキープする必要もねーのに、気分はまるで新台導入初日。。ププ

「志村!!うしろ!!」の如く、「車内清掃!!はやく!!」と、
心の中で叫んでしまうのはナゼなんだろう。。

そして、ついに出発の刻。。
この時点で「隣席」および「後席」が空席という、願ってもない環境。。
う~ん、いい旅になりそうなヨ・カ・ン♪

「暇つぶしアイテム」も2冊完備の状態で、いざ出発!!










■ 第弐話:爆睡 (新横浜~名古屋)■

 

新横浜到着時に「想定外」の出来事が勃発。。
「時刻的に乗客少ねえべ?」と踏んでいたのですが、この新横浜からの乗車率がハンパなし!!
せっかく空席だった「隣席」と「後席」も即効で埋まる始末。。

『ウゼェ!!シマを通る度にいちいち振り向く客ぐらいウゼェ!!』

と思っていたのですが。。

隣席に座ったお方が、まあベッピンさん。。♪

「名古屋まで1時間30分の長距離だし、もしかしてロマンスとかあるんじゃね?」

と、根拠のまったくない期待感に、下半身のマゴロクソードを光らせるオイラ。。
当然のごとく、この期待感はオイラの脳内だけで完結したんですけどね。。ププ

てか、「暇つぶしアイテム」読んでたら1/3ぐらいでギブ。。
この「新横浜~名古屋間」は何度乗ってもキツイな。。爆睡zzz










■ 第参話:高騰 (名古屋~京都)■



隣のベッピンさん、名古屋で即下車。。ブハハ!!
時間も時間なので、ここで恒例の駅弁ターイム♪

あいかわらずタカス。。ギザタカス。。
弁当1個で900円かよ。。

メシ食ったら、ニコチンを欲してきたので自由席へGo~♪
喫煙車って、いま空いてるんだねぇ。。
適当な空席に腰掛け、食後の一服とコーヒータイム。。
今日一番の至福。。ププ










■ 第四話:空白 (京都~新大阪)■



特になし。。ププ










■ 第伍話:念願 (新大阪~本町)■



ついに、念願の「大阪の地」へ一歩を踏み出したオイラ。。
この一歩は以後、歴史に刻まれることになるかもしれん。。ププ

なにせ初めて降りるので、道も何もワカリマセーン
当然のごとく、駅員サンに御堂筋線への乗り方を聞いたのですが、ココでビックリ。。

え。。標準語やん。。(ナゼかオイラが大阪弁w)

駅員サンのみならず、御堂筋線の車内アナウンスも100%の標準語。。
本場の「大阪弁クオリティ」を期待していただけに、ちょっとショック。。
大阪弁のなかの大阪弁。。出て来いや!!(笑)

地下鉄のつくりなんかも、東京と変わりませんな。。
「なんば」や「なかもず」など、平仮名の駅名は目についたけど。。

てか、「西中島南方」って。。
西なの?南なの?(笑)










■ 第六話:恋心 (船場)■



船場に向かうと、さすがに行き交う人すべてが大阪弁
いいね。。コレだよコレ♪

女性が関西弁で話していると、キュートに思えてしまうのは関東人の習性だろうか。。
それとも、単なるオイラの性癖だろうか。。

心なしか、すれ違う女性がみんなベッピンさんでね。。
10分足らず歩いただけで、30人ぐらいに恋心を抱いてしまった次第。。ププ










■ 第七話:仕事 (船場中央)■



面白くもなんともないので。。割愛!!










■ 第八話:決戦 (新大阪駅周辺)■

 

仕事終了。。
今日中に帰らなければならないとはいえ、やはり来たからには食べたい「オコノミヤーキ」♪
「タコヤーキ」も念頭に置きつつ、新大阪駅周辺を得意の「瞬歩」で徘徊。。

ねぇです。。
土地勘のないオイラには見つけられねぇです。。

駅構内に「タコヤーキ」は売ってたけど、オイラの求めてるのはそういうのじゃなくてね。。
曇天の下、結構歩いたもののノーヒット。。
気分的には500回転ぐらい回したんだけどね。。ププ

ところが。。

代わりに見つけちゃいました。。

ホール。。ブハハ!!

これがロクな台がない店でねえ。。
パチもスロも、ラインナップが半年前なのよ。。
一番新しい台が「キセカチXF」ってアナタ。。

「ま、来たからには打ってみるか」ということで、何やら客付きの一番イイ「北斗」へ。。
察しのいい方はお気づきでしょうが、この時点で「オコノミヤーキ」のことは忘れています。。ププ

スイカで高確 リプで転落 4チェでスルー

以上!!

3K打ってギブ。。

続いて、五号機特有のマグレ当たりを狙って、スパイダーのバージン台を打ってみる

コレが。。2Kでバケゲット。。本当のマグレ当たり。。ププ
スパイダーはバケでも230枚穫れるんで「即ヤメケテーイ」でRT消化していたのですが。。

RTでBIG引いちゃった。。ププ

この後も、何やら「高設定」の挙動を見せやがるもんでね。。
結局、1300も回しちゃいましたよ。。ブハハ!!

BIG2のバケ4で、ボーナス確率やスイカヒット率を見ても高設定っぽいんですけどね
下皿モミモミ状態の展開だったので、280枚換金して終わりにしました。。

てなわけで、記念すべき大阪初陣は。。

5K投資 5.5K(+体に悪そうなお菓子)回収

勝ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー利!!!

何やってんだか。。ププ










■ 第九話:代償 (新大阪駅構内)■



てなわけで、なぜか1300Gも回したおかげでタイムリミット。。
「オコノミヤーキ&タコヤーキ」は諦めざるを得ない状況となってしまいました。。
しかし、後ろ髪を引かれる思いで駅構内に向かう途中、ここであるアイデアが。。

おみやげコーナー。。

本場の「焼きたて」ではないにせよ、おみやげコーナーでゲットできるはず!!
家で大阪の味を堪能すればいいじゃん!!

で、買ったのがこれまた。。

なぜか「神戸プリン」。。ブハハ!!

オコノミヤーキどころか、もはや大阪さえ絡んでねえし!!

ま、この臨機応変さがオイラの「ウリ」ってことで、よろしく。。

メカドック!!(笑)










■ 第十話:帰車 (新大阪~東京)■

 


結局、大阪を堪能するには全然時間が足りませんでしたな。。
1300G回す時間はナゼかありましたが。。ブハハ!!

今度行くことがあったら、次こそ宿泊を兼ねて満喫してみたいです。。
狙ったホールでマヂ勝負もしたいし、ナンパ橋も行きてえし。。ププ

てか、オコノミヤーキだよね。。
コレは本当にいつか食わんと、孫の代まで尾を引きそうじゃからのう。。
ああ、憧れの「大阪豚玉モダン焼き」。。

さすがに疲れも出て来ていたのか、帰りの車中はほとんど寝ておりました。。
特に、おもしろいエピソードもなく。。ププ
移動のお供「iPod」のバッテリーが、ものすごい勢いで消費されていたのにはビビりましたけどね。。

ま、そんなこんなで、無事に東京到着~♪






























で、とどのつまり。。





























何が言いたいかっつーと。。































大阪って左側を空けるのね。。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (28)
2007-07-11 21:38:38
今回の内容は某空愛打ちさんのブログと酷似しているように思えるのは気のせいでしょうか?
でも、面白いから問題ナッシング!ぶはは!!

たまには仕事で出張とかしてみたいですね、ホントはゆっくりプライベートで旅行とかしてみたいんですけど。
私の会社では出張などというものは皆無ですわ。。( ̄- ̄メ)チッ

私の高校の修学旅行は京都だったんですが、京都より西日本に行ったこと無いんですよ。
大阪と沖縄は一度は行きたいと思っております。
北海道は6年間も住んでたくせに、実家に戻ってから4回も旅行に行ったんですけどね。ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
返信する
Unknown (瞬神シェバ)
2007-07-11 22:06:12
名古屋で下車。。いや。。
豊○で下車しなさい!!ブハハハ!!
迎えいくから!
って。。「ひかり」止まんねーわ。。ギャハハ!!
B級グルメなら大阪にも負けへんでー!!
出張、お待ちしてまつ。。(笑)

東京は右、大阪は左空け。。
こっちは・・・

空愛。。ギャハハハ!!!
返信する
、、、焼 ()
2007-07-11 22:39:41
大阪ですかぁ…遠い…行ってみたい…焼き焼きしたい…。


お疲れ様です。しっかりパチの方もしてきたようで…流石です!!!

こっちの方へ来る際は牛タン弁当でもドゾv

自分の所は右も左も無いッスね。テキトーです。前の人に合わせることが多いですね。なんで違うんですかね?
返信する
Unknown (ケロロ軍曹)
2007-07-11 23:14:52
ヾ(*゜▽゜)ノ うぃっす!おお大阪きたんでっか?

やっぱ、大阪ってタコヤーキしかでんのかなぁ?
ワタスいまだに道頓堀の有名たこ焼きは食った事
ナッシング!うまいのかな?
まぁ食い倒れって昔から言うくらいだから旨いもの
がいっぱいあるんだろうけどね。すんでたらあんまり
感じんなぁ(*´○`*)
どうせなら通天閣まわりのジャンジャン横町行って
串かつ食ってディープな雰囲気が大阪らしくて
お勧めやね。ヘ(゜◇゜、)/~ゥヶヶヶ

エスカレータ?東京は右あけるんけ?(゜△゜;)
返信する
Unknown (ももち)
2007-07-11 23:52:57
うぉ
遠征パチ才 ゛ノ 力 ν一_¢(・ω・`)

え?仕事?またぁ=ブハハ!
いいなぁ大阪
遊びでは1回も行ったことねーっす。。
お好み焼き、たこ焼き食べたい=
大阪=お好み焼き、たこ焼き

この発想から抜けれないおのぼりさんです。。

㊧空けるんだねー意外。。
あけてるくせに誰も通ってないところがマタ。。

才 ゛ノ 力 ν一_¢(・ω・`)
返信する
Unknown (夢ぽ)
2007-07-12 21:09:24
エスカレーター左を空けるのは常識でしょ(* ̄m ̄)プッ
私も東京で右が空いてたからカナリ惑った

大阪まで来てなんでプリンやねん
お好み たこ焼 串カツ イカ焼き 食え~~~!

ちなみに大阪人はウォークロードを小走りする人種でつ。。。。
エスカレーターもジットはしてません
動いてるのに更に上ろうとする人種でつ。。。。
せっかちさんなのよね
返信する
Unknown (asian)
2007-07-13 14:47:11
ういっす

ぎゃははははははは



西中島南方 (にしなかじまみなみかた)



オイラも思った
ナンボほど長い名前つけよんねん  と



オイラの会社は なんば の先なのよ(笑)
ワンピースも新刊出たのね・・
返信する
Unknown (グレッチ)
2007-07-14 18:55:57
28さん、ども~
どうも最近、あるお方の影響が出て来てるっぽいのよね。。ププ
オイラは北方面が一度しか行ったことなくてね。。それでも北海道は最高でした!!
行ってみたい場所ってたくさんあるよねぇ。。海外は興味ないが。。

シェバさん、ども~
そーなのよね、名古屋も一度は降りないとねぇ。。
駅周辺を見てると楽しそうな街だよね。妖夷臭がプンプンしてて。。ブハハ!!
B級グルメか。。とりあえずモーニングセットでよろしく!!ププ

渚さん、ども~
一度だけ下車したことがあるんですよね。。車が調子悪くなって。。ブハハ!!
なので、牛タンも何も食べれなかったんす。。
後輩が住んでるので、一度じっくり行ってみたいんですけどねぇ。。

ケロロさん、ども~
そっか。。「くいだおれ」があったか。。
今度行くときがあったら、ハズせないコースじゃな。。コレは。。
串カツも忘れてた。。美味いもんいっぱいあるじゃんよ~!!(泣)

ももちさん、ども~
オイラも遊びで満喫したいのよね。。1日じゃ足りねえって。。
関東のオコノミヤーキとは全然違うらしいし、死ぬまでには食わないとイカンね。。
そそ、左空けなのよ。。左に並んだらなんかアウェー臭したもん。。ププ

夢ぽさん、ども~
右空けるのは常識じゃろ!!人間は車かっつー話よ。。ププ
今度行く時は、事前に「焼きもの」の美味い店教えてもらうわ。。
ただ歩き回って、挙げ句にホールだもんな。。我ながらアフォ。。ププ

あじさん、ども~
初めてだったんで、全然土地勘が分からずでねぇ。。
「なんば」とか「梅田」も名前は知ってたけど、まったくイメージ湧かず。。ププ
でも、船場はけっこうイイ街でしたよ?たぶん。。ププ
返信する