抜け毛地獄ゆる~い毎日 

仕事と家事とワンコとの暮らし。3人の子を持つ母。おまけに現役女子高生になりました(笑)

おやつとおむつ

2021-04-24 17:07:39 | わんにゃん
先日、だいずくんは半年前まで野良さんだったから

なんでも食べると書きましたが、

実は・・・

おしゃれなおやつは食べない事を思い出しました。


同じく野良さんだった こむぎさんの好きな、こんなおやつや



あんなおやつ。




こうゆうものは食べたくないのです。




クンクンしてプイッ!です。


お刺身や、ささみ肉が大好きです。


でも、ちゅーるだけは大好きで


今日は、こむちゃんの最後のお薬で




ちゅーるが登場すると・・・






くださいにゃ〜!


と、そばに来ます。


あっ。


くださいワン!


も、います。







肝心な薬を飲まなきゃいけない子は・・・







逃げたついでにセクシーポーズ‪w



最後のお薬で落ち着いてたら、病院は行かなくていいのだけど、

どれだけおしっこが出ているのか


全然分かりません。


と、言うのも


膀胱炎になってからというもの


自分のトイレ以外にも


だいずくんのトイレを使ったりするようになったからです。


1度は、わしのベットの上でも粗相をしました。


ほんの少しの量ですが


あちこちにされては、たまりません。


なので、昼間はリビング以外の場所へは行けないようにし



夜はケージで寝てもらっていました。


トイレの出入り回数は減ったものの


もう大丈夫かなと、他の部屋を解放した昨日


娘のベットでほんのちょっとの粗相をしていました。


まだ良くなってないのか


自分のトイレ以外でしてしまっては


量も色もわからないので

丸一日の間、オムツをしてみる事にしました。



朝からホームセンターでオムツを購入。

オムツをつけてみると


カジカジして破ってしまったので


ふんわりエリカラをつけました。







少し不自由かと思ったけれど


意外と気にしてなさそうで


おやつも食べるし爪も研ぐし、おもちゃで遊びます。

だいずくんはその姿が気になり




そばに寄ってきてじっとみています。





手でつんつんして、ウーっと怒られました‪w








これでオシッコの様子を見て


正常になっていて


粗相をしないでくれたらいいのだけど。




それから、花梨さんのシャンプーをしましたよ。


いい子にしていたご褒美ですよ♪






最新の画像もっと見る

コメントを投稿