抜け毛地獄ゆる~い毎日 

仕事と家事とワンコとの暮らし。3人の子を持つ母。おまけに現役女子高生になりました(笑)

骨折認定記念日

2017-08-17 17:08:15 | おかあしゃん
やーやー。

今日は午後から整形外科に行ったさね。


先月13日にぶっ転んでから

痛みは随分と減ったけど


腕伸びない。最後まで曲げれない。


なので、この前行った病院で


この前の先生じゃない人!と指名して(笑)


レントゲンとったさね。


「大丈夫だねぇ」って言われて


診察室出た途端に


「あーー!骨折してるわ!」って先生が(笑)


戻ってみると


先生が指さす部分が


こんなんなってた。







転んだ翌日のレントゲンでは


まるっきり見えてなかったのに



今回は見えたのね。



でも、もう一ヶ月以上だもの。



今更どうしようもない。



再来週からリハビリに来てくれとのこと。



おいらはアンパンマンに出てくるホラーマン!








骨だけは丈夫で


バイクで事故ってぶっ飛んだ時でも



骨は折れてなかったのにな。



(病院に行かなかったから知らんけど)




とにかく、あまり動かさず


重いもの持たず



おとなしくしなくちゃね。





ところで



この前のたけしの病気の番組で



すぐむせてしまう人は、とんがらしがいいらしいので



最近ハマってる。









辛いもの。





小袋ついてて辛さ調節できるのだが



全部入れたら辛さレベル5だそうだ。



全部入れたけど、あまり感じなかった。



汗は吹き出すけどね(笑)




ってことで、おいらの話はおしまい。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( りんご)
2017-08-17 17:35:38
ぎゃ~~~っっ><
骨折してたんだぁ
なんて我慢強いんだっ。。。

若いときは骨も丈夫だったかもだけど・・
だんだん骨粗鬆症・・・
いやいや。派手にぶっ飛んで転んだんだから
骨折もありえるよね

リハ 頑張って~~~!

辛いの私も好き♪
むせる人にとんがらしがいいだ~♪
このラーメン・・私もスパイス全部いれるけど・・大丈夫
返信する
Unknown (きららママ)
2017-08-17 18:38:21
見えにくい場所だったんだね
骨折したら痛いよ、息もできないくらい痛いよ
(私の経験はろっ骨)
よく我慢したね
手術はしなくて済むのかな
リハビリで可動域を広げるのかな
頑張らなくっちゃね
リハビリも痛そうだな
登山で骨折する人も多いよ
返信する
Unknown (貫太郎)
2017-08-17 20:12:01
わぁ~~~@@
ビックリ
よくガマンしてましたね

くっつくのを待つしかないのかな
リハビリ・・・頑張って
返信する
Unknown (ヴェルぱぱ)
2017-08-18 08:25:11
えっ………

骨折してたんですか?
しかも関節だし動かすし痛かったしょ
しばらく安静にしないとね。

とんがらし麺
俺もぜんぜん大丈夫だよ(笑)
返信する
りんごさんへ (green_tea55)
2017-08-18 10:33:06
折れてた・・・なのに、固定もせずにひと月以上過ごした(笑)
ほんとさ・・・もう外側だけでなく中身も老化してんだなぁ😭
リハビリ怖い・・・真っ直ぐならんのに無理やりまっすぐすんのかな?こえーーーー!!

辛いのね。おいら、そんな得意でないと思ってたのさ。このラーメンで辛さ感じなくて
味覚まで老化してきたのか思ったわ(笑)
これはあまり辛くないんだね?
返信する
きららママさんへ (green_tea55)
2017-08-18 10:36:20
そうなの。見えにくかったみたい・・・
そらー、ハンドルも回せんかったわよね。
でも、三日目くらいから家のことしてたし、早く治るもんも治らんよね😭
肋骨は息できないだろねぇ。咳もくしゃみも地獄だねー😅
登山は楽しそうでしてみたいけど、おいらなら全身骨折とかのドジしそうだわ(笑)
返信する
貫太郎ママへ (green_tea55)
2017-08-18 10:38:04
おいらもビックリ!っていうか
ずっと痛い原因がわかってスッキリ♪
まぁ、あとはのんびりくっつくの待って
リハビリで元の状態にしていくしかないだろねぇ。人生初骨折だわよ😳
がんばりまーす!
返信する
ヴェルパパへ (green_tea55)
2017-08-18 10:41:30
そうなのさー。骨折ボキボキだわよー。1箇所だけど・・・(笑)
ほんとドジで嫌になるわー(「'・_・`)ポリポリ
あの時、花梨が骨折とかしなくてえがった。
そしたらもっとショックだもね。
魚食べてカルシウムとるわー。

辛いのね。おいらはあまり得意でなかったのだけど、このごろクセになっとる。
何にでもとんがらしかけてる(笑)
でも食べすぎるとガンになるとか・・・ほんとかなぁ?
返信する
Unknown (エル母さん)
2017-08-18 12:14:51
・・・骨折( ̄▽ ̄;)
多分こっちの病院出は見つけられないだろうな

お大事にね〜(*´▽`*)
返信する
エル母さんへ (green_tea55)
2017-08-18 17:06:51
先生によるだろねぇ・・・最初の医師は固定すらしてくれなかったから、別の先生にしたんだわ。
打撲でも固定してたら少しはよかったかも。
痛み止めは口内炎ができてすぐやめたし、
辛かった・・・でも、もうずいぶんいいよ。
ありがとう♪
返信する

コメントを投稿