抜け毛地獄ゆる~い毎日 

仕事と家事とワンコとの暮らし。3人の子を持つ母。おまけに現役女子高生になりました(笑)

バーンとゴローン

2017-08-17 10:21:06 | わんにゃん
くーちゃんが若い頃、何種類か芸を教えて

でも、今はそれもすること(させること)も、なくなっていました。

もう歳だし

ご飯やおやつの時の「マテ」だけできれば


それでいいかと。


いつもはパパっ子で


いつもパパの膝の上なんだけど


(旦那は動かないでじっとしているから)


昨日はおいらのそばにいたので


昔教えた芸の一つをさせてみました。



ピストルで撃つ真似をすると倒れ、死んだフリです。



「バーン!」




少しスローモーションではあるものの



ちゃんと倒れました。



「すごいねぇ!えらいねぇ!」と、


褒めていると



花梨がやって来たので



花梨にも「ゴロン」と言いました。












あら。かわいい。





もう1回してみよかー。



「バーン」に「ゴロン」です。











すごいねぇ。えらいねぇ^^









いつもは、花梨がそばによるだけで


ウーっと怒るくーちゃん。



花梨だけではなく



息子達にも近くに行くだけで怒ります(笑)


可愛がってきたのにねぇ・・・







今朝は、学校があるのになかなか起きてこない次男を



「起こしてきて」と、花梨に頼んだら




二階に上がっていって



いつまでも降りてこない。




見に行ったら









何くつろいでんのさ(笑)




起こしたけど起きなかったのかなぁ?




ちょっと笑えたー♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きららママ)
2017-08-17 11:17:47
くーちゃん、バーン・ゴロンするんだね
小さい頃覚えた事って忘れないもんだよ
先代のティティーが老犬になった時、約束事を忠実に守るんだよね
もう年寄りなんだからいいんだよ、好きにしていいんだよって言っても忘れないんだな
くーちゃんのを見て花梨ちゃんも真似したね
一緒に暮らすワンコがいるっていいな
花梨ちゃん、くーちゃんの背中に足がのってるぞ〜
いい写真だね
返信する
きららママさんへ (green_tea55)
2017-08-17 17:28:47
花梨はくーちゃん大好きだからねぇ。
まねっこちゃん♪
もう13歳半すぎた。あっという間だね。
散歩もしたがらないし、寝てばっかりで
ご飯の時しか見かけないけどね。
おしっこもたれるし、オムツするとオムツを食べちゃうし・・・なかなか大変だけど
花梨のお姉ちゃんだから、がんばってほしいなぁ。
返信する

コメントを投稿