抜け毛地獄ゆる~い毎日 

仕事と家事とワンコとの暮らし。3人の子を持つ母。おまけに現役女子高生になりました(笑)

卵いらないやつ・・・その後

2017-08-31 11:20:47 | わんにゃん
昨日は娘っ子が帰ってきました。


娘っ子は、くーちゃんのことを構うくせに


花梨には冷たいです(笑)


なのに、娘っ子が家に入った瞬間に


キュインキュインヒンヒン鳴いて喜んでいました。


(いつもはおいらにしかしないのに)


一応家族だってちゃんとわかっとるんだな(笑)




んで、すぐにお散歩。



お姉ちゃんも一緒だよ。


お姉ちゃんはお姉ちゃんなりに


おいらの腕のことが心配なんだろね。



花梨を散歩してあげるってさ。










でも、やっぱり花梨に冷たい。



花梨が何度もお姉ちゃんの顔を見上げてるけど



無視(笑)










しかも、疲れた疲れたと


若いくせに何言っとるんだよ!




んで、帰ってきて


娘と買い物に出かけ



娘のリクエストに応えてトンカツ。




この前失敗した小麦粉&卵がいらないパン粉に再挑戦!







安くなってた豚肉。









パン粉つけて30分以上おいてみた。








出来上がりをご覧ください!





タラッタターン♪












おぉぉぉぉ!成功と言って良いのではないか?




八枚揚げたので



残りは今日の弁当に・・・




カツ丼!!










またしても手抜き具合すげー!(笑)





まぁ、良しとしましょ!(・∀・)ニヤニヤ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヴェルぱぱ)
2017-08-31 13:38:08
カツ丼…
ぜんぜん手抜きじゃねぇーし(笑)

お姉ちゃん…
かまってあげて~〜
返信する
Unknown (エル母さん)
2017-08-31 19:07:28
スゴいしょ♪
これなら使ってみようかなと思う(笑)
花梨ちゃんお姉ちゃん大好きなのに…ちと可哀想😢
って、我が家もお蘭ちゃんとココ太郎には冷たいけど(笑)
返信する
Unknown (貫太郎)
2017-08-31 22:36:50
そっかぁ~~~
今度、やってみようっと(*^_^*)
ありがとうございます

毎日のお弁当マンネリしてたです
カツ丼・・・良いね
返信する
Unknown ( りんご)
2017-09-01 06:12:15
大成功~
  すごいね~~! 素晴しい~

お弁当も美味しそう
私が作ってたときは前夜の残りとか
煮物地味なものが多かった
返信する
ヴェルパパへ (green_tea55)
2017-09-01 10:03:36
いやいや(笑)
カツは前日に揚げたものを卵で閉じただけで、横のおかずは全部チンするだけ(笑)
SNSで他の方たちが載せてるお弁当を見てると、本当においらは手抜き大魔王だと思います😅
お姉ちゃんね、ツンデレなの(笑)
遊ぶ時はめっちゃいじりまくってるの^^
返信する
エル母さんへ (green_tea55)
2017-09-01 10:05:54
手も汚れないしいいと思うの^^
ただ、さっさと作りたい時は手間が逆に卵とかつけた方が早いかもー!
エル兄ちゃんもなの?
なんだろね?新参者斬りかな?(笑)
返信する
貫太郎ママへ (green_tea55)
2017-09-01 10:08:06
たぶん、チキンとかならもっとしっかり早く付きそうよね♪
貫太郎ママも毎日お弁当作ってるんだねぇ^^
おいら、2個で20分位・・・(笑)手抜き加減がわかるよねー。これからの季節はそんなに腐らないし、前日の残り物で埋めますよ(笑)
返信する
りんごさんへ (green_tea55)
2017-09-01 10:10:19
ねー!いい感じよねー^^
これさ、前日にまぶしておいて朝に揚げてやるといいのかもね!
自分と旦那のなら、煮物とかでいいのだけど、男子高校生2人だからねぇ。でも腐りにくい時期に来たのでどんどん残り物はぶち込みます!(笑)
返信する

コメントを投稿