抜け毛地獄ゆる~い毎日 

仕事と家事とワンコとの暮らし。3人の子を持つ母。おまけに現役女子高生になりました(笑)

股関節の検査へ

2018-06-30 18:23:17 | わんにゃん
ゴル飼いなら、心配になるのが

股関節形成不全だよね。


ずっと前から1度は検査しなくちゃと思ってたんだけどね。



今日の朝はいつも通りに5時半に目を覚ましたけど



せっかくの休日だからと二度寝。



旦那ちゃんは仕事だけど、お弁当は我慢してもらって(笑)



で、目が覚めたら9時半だった!びっくり!


昨日の夜は10時には布団に入ったのにねぇ。


で、身支度だけしてすぐに病院へ。


すごく混む病院だから、早めにー!って思ったんだけど



待合室はもうぎっしり!



受付だけして車で待機。




エアコンつけてても暑かったー!










で、朝ごはんを食べてなかったので


隣のコンビニでおにぎり買って


花梨さんと仲良く食べて



1時間ほど待ったところで獣医師さんが迎えに来てくれたので


そのまま外を歩いて歩行check!



「結構、モンローウォークですねぇ」



で、診察室に入り



先生があちこち見てくれて



口元を見て



「あら?これは?」



と、言われてみると



ご飯粒(笑)




「お弁当ついてましたねぇ」と



優しくとってくれました。




病院には1人、めっちゃ人気の先生がいて



その先生に見てもらうには2時間待ちを覚悟。




わしは、別にその先生でなくていいと思ったので



今回は若い女性の先生。



きちんといろんな話を聞いてくれて答えてくれました。







で、花梨を置いて待合室待機。



レントゲンを撮ってもらって



再び診察室へ。




で、見せられたのはこちら。








スケルトン花梨(/-\*) ハジュカチ…





結果は問題なし!!




良かったねぇ♪













明日はスクーリングなので、



今日のうちに食料買い出しと



ワンご飯作り置きと




家のことをして



全部、こなしたどーーーー!!











声をかけてくれたり、ありがとうございます┏○ペコ




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( りんご)
2018-06-30 19:03:02
ご飯粒~~~

 スケルトン花梨ちゃん
可愛い~~まるみえ~~

問題なくて良かったよね
 良かった~~よかった

お疲れ様でしたぁ~~
Unknown (貫太郎)
2018-06-30 22:11:00
良かったですね。
貫ちゃんも、モンローウォークで心配なり
受診したけど、
特に処置や治療なく様子見で良いって
言われて安心。
ほんと心配だよね。
レントゲン。。。ウケる^^
りんごさんへ (green_tea55)
2018-07-01 18:01:14
今回の検査で、やや肥満気味ってのがわかったので、これからちょっとだけダイエットです!

色々とありがとう😊
ほっとしました。
かんちゃんママへ (green_tea55)
2018-07-01 18:03:28
レントゲンさ・・・やや肥満気味なのがわかるよね(笑)あんなに痩せてて、いっぱい食べさせて心配しながら過ごしたのに、それが今は・・・(笑)
かんちゃんもモンローウォークなんだねぇ。何でもないのかな?
ゴルにはつきものの股関節形成不全と悪性腫瘍は、気をつけないとだもんね。
Unknown (きららママ)
2018-07-03 18:12:52
良かったね〜
心配な時は診てもらうのがいい
大丈夫で良かったわ
花梨ちゃんの場合、股関節が柔らかいのかな
ひの字じゃなくて、ストレートに伸びるもん
股関節が柔らかくないと出来ないよ
ごはん粒、見っけだったね
きららママへ (green_tea55)
2018-07-04 13:38:58
行ってみてよかったです♪
何でもないとわかったけど、ベランダにはスロープを作ろうかと考え中。
くーちゃんのためにもなるし、どんなの作ろうかなぁ。

コメントを投稿