ふわりはぐれ雲 日々安穏・・・・

思いつかなかったぁ・・・・・(かぎ針編み開始)

コーンに巻かれた毛糸で、何か編もうと編んでた。
コーンの毛糸は床に転がしたまま、糸をだしてて・・・・・
コーン型なんでいろんなとこに転がる・・・
前にハンガーをアレンジして簡単なコーン掛けを作ったんだけど、
どうも上手く糸を出せなかったんで、結局転がしたまま使ってた。
編んでた時に、ちょっと休憩してその場を離れて、戻ってまた編み始めてたら
なんか糸の出方が違う・・・って言うかコーンが転がっていかない?
うん?って思って立っているコーンをよく見たらDVDのケースに刺さってる?!
旦那がケースにコーンをさしてくれてた。
なるほど!!!いいものがあったんだ~ってちょっと感激。
自分では、全然、代用できるなんて考えてもいなかったもんなぁ・・・・
断然糸を出すのにストレスが無くなった^^
どうも自分は飽き性で大きなものを作れない・・・・・
ジレみたいなのを作りたいんやけど、
どうも大作は苦手で中途半端になってしまうから・・・・・・
でもって考えることも苦手、なのでどんな編み方がいいのかも
自分で考えるのめんどくさいんで、便利なユーチューブで検索。
とりあえず裾はこんな感じから始めて・・・・・
ネットにあげてけば、中途半端で終わらせられないんじゃないか・・・と。
次はどこまで進んで、いつアップできるか。

20日
何か作ろ、って思って編み始めたんが2日前やで、今日の時点で20数段。
脇のあたりまでは、まだまだ同じ段数くらいは編まなあかんでもくもくと・・・・
簡単な柄やで編んでくのは楽やけどね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「手芸 かぎ針編み」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事