ふわりはぐれ雲 日々安穏・・・・

7月14日週のおぼえがき


先週は一週間の間に2階も蕎麦膳食べたから、テキメンに体重に反映されておりますなぁ・・・・・おいしいものはやめられない・・・・・・・・
14日 5:11 136/80
起きてきたら、旦那とウランが居らず・・・・散歩に連れてってくれてた。
で、朝ごはんはいつも7時過ぎから用意するんで、それまでゆっくりしてたら
6時20分ごろに「腹減った・・・」って言う。
いつもの時間まで待たしておこうと思ったけど、仕方ない、早めに用意して
7時前には朝ごはん・・・となった。
散歩に行ってくれたんはありがたいけど、ご飯早く用意せんならんだりで
自分の毎日のペースが崩れるのがちょっと、ね。
朝 ポーク レタス敷き目玉焼きチーズ コーンスープ
10時のおやつに串団子2本
昼 汁なし担々麵 もやしナムル ビール
夜 なし

15日 3:50 141/80
雨はあがってて、セミの鳴き声が聞こえる。初蝉だ。
ウランがまた餌食べずモード突入・・・・
散歩から帰ってきて耳掃除して薬つけて、そのあと餌を出したら
ニオイは嗅ぐけどちっとも食べない。
昨日とまるっと同じものやってるのに。困ったもんだ。
あえて強制せずにほっとく。
朝 サンマ開き 玄米ご飯 インスタント味噌汁 ひと口餃子 アボカド
お昼前旦那がウランにおやつやったら、それが呼び水になって食べてなかった餌を食べだして、結局きれいに食べてくれた。
昼 天ざるうどん ビール
夕方の散歩のとき、ウランはいいうんちやったって。
餌食べるかなぁって思いながら、朝と同じ餌を出したら、今度は最初から
きれいに食べてあった。まぁ、ドッグフードの量を朝より少なくしたっていうこともあるかな。

16日 4:58 130/76
一階へ下りてきたら、ほどなく旦那も下りてきて、ウランの散歩行ってきてくれるって言う。
本当は自分の段取りが乱されるで、断りたいんやけど、せっかく行く気になってくれとるで、「ありがと」って言って行ってもらう。
今日は新聞休みやで、新聞を読む時間と天声人語を書き写す時間が無くなる分、ゆっくり散歩に行けるからと思ってたから、その分時間が余るんで、どうするかな。
ウランが帰ってきたらすぐ餌を食べられるように、用意しておいた。
昨日の今日やでちゃんと食べてくれるかなって気になったけど、
一応食べてくれたね。でも完食じゃないけど・・・・・・
この食べ残しを、また気が向いたときに食べる子なんでそのまま置いとくんやけど、蓋をしとかんと、アンズ君が食べたりするんやさ~。
アンズとウランの体重差は1キロくらいしかない。困ったもんだ。
朝 カレー玄米ご飯 インスタント味噌汁 ポーク ヨーグルト
昼 スーパーの寿司 ウズラ卵のフライ ビール プチトマト
夜 マカロニサラダ

17日 3:50 137/79
今朝のウランのうんちはめちゃいいうんちやった。
餌は相変わらず完食はしないけど、お昼帰ってきてから餌の蓋開けたったら
残ってたやつを食べようとしてたんで、牛乳を入れてやった。
朝 トースト ハムエッグチーズ プチトマト コーンスープ
昼 冷凍ネギ焼き ビール マカロニサラダ アイスモナカ 牛乳
一か月に一回はお風呂に入れてたけど、ここ2か月以上仕事で忙しかったり
用事があったりでお風呂に入れてない、ウラン。
梅雨に入って雨ばっかやで、皮膚病になったらあかんで洗うのを控えてる。
お風呂から出てドライヤーで乾かしてから、爪切って、
耳掃除するのがいつもの段取りやけけど、それができやんで、ずっと気になってた。
まだしばらくお風呂に入れられやんで、あまり長くほっとくと伸びすぎて
神経も伸びてきてしまうし、親指なんか肉に食い込みそうになるし、で
とりあえずと思って、夕方散歩帰ってきてから爪切りした。
耳掃除は毎日一回、今も掃除して薬つけてってしてるからね、耳は大丈夫。
耳垢も少なくなってきて赤身も熱もなくなってきたから、もうしばらく
続けたら治りそう・・・・
前足の親指がめちゃ伸びてたなぁ。
やっぱ、一か月に一回のペースがベストなんだなぁ。

18日 3:35 129/74
ひさびさ早く目が覚める。散歩に出たのも早くて4時過ぎ。
ウランは元気に歩いてくけど、なかなかうんちしなかったなぁ・・・・
帰ってきて、餌を用意したったけど、食べないんやさ。
朝 4種のチーズピザにチーズとウィンナートッピング
コーンスープ プチトマト ヨーグルト(きなこ リンゴジャム ドライフルーツ)
昼 出前の天ぷらカレーうどん ビール アイスモナカ 
夜 とんぼしび刺身 ビール
夜ビール飲んだで明日の朝は血圧に出るかなぁ・・・・・

19日 4:35  142/75
ちょっと高い血圧、3回目には130台に下がったけど。
夜中くらいからアンズ君が隣で寝ているのに気が付いた。うつらうつらながら
アンズが居るで手も動かしにくいし、で少し気を使いながら寝てた。
朝起きた時も隣にいたから、朝起きのリズムがくるって朝一の体重計に乗るのを忘れた。
めったに、布団の上に来て、それも背中合わせにして長く寝てるなんてこと
ないから、今朝は調子狂った。ま、かわいかったから許せる。
朝 ソーセージピザにアボカドとチーズとソーセージをトッピング コーンスープ バナナヨーグルトきな粉入り ミニトマト
昼 チーズマカロニグラタン ビール 
夜 なし

20日  4:15  131/75
散歩に行こうと思ったら、起きてきた旦那が「俺が行ってくる」って言ったんで任せて、久々精米したご飯を炊いた。
アンズの餌とウランの餌を用意しておいてゆっくり新聞を読む。
日課の天声人語の書き写しもゆっくりできた。
朝 インスタントシジミの味噌汁に白菜トッピング ごはん すじ肉煮込み
海苔 のりたまふりかけ
昼 ショクブンの冷やし担々麵 ビール ナッツ
お昼前に買い物に行く。スーパーとドラッグストアだけやったらチャリで行ったけど、もう一軒ダイソーにも行きたかったんで仕方なく車を使った。
スーパーに生の真蛸が売ってた。
昨日やったかおとといやったか、釣り番組見てて、そこでタコ釣りしてて、
釣った後、タコを湯がいてってしてたのが記憶にあったから
普段だったらめんどくさいからと思って買わないだろう生のタコを
買ってしまった。
早速塩で2回ほど揉んでから湯がく。
色はあまりよくないけど自分で湯がいたやつやで新鮮さはあるよね。
まぁ、これは完全に衝動買い、やな。




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事