ふわりはぐれ雲 日々安穏・・・・

8月25日(日)閲覧数:106PV訪問者数:80人

目が覚めたのは4時5分過ぎ
昨日隣の家の部屋の明かりがついて、めちゃまぶしかったんで
いつも半分は開けてあるカーテンをきっちり灯りが入ってこないように
閉めちゃったから真っ暗やって、空の様子が見られず

それもあって、時計見てすぐに起きてこられたかな
居間に下りてきてカーテン開けて、まず外を見る

雨は降ってないから散歩行けるな、と着替えて散歩に出る
最初風は無くて、でも湿度はこの間みたいには無いから
歩いてても蒸し暑さはそれほど感じず

海側の堤防に来たあたりから気持ちいい風がそよそよと吹いてた
北の方向には雨雲か・・・
たまに稲光が見えてた


≪愚痴・・・≫
今月支払う分の材料代
毎月20に支払うんやけど、コロッと忘れてしまってて
新しい請求書が送られてきて、まだ払ってないのに気が付いた・・・・
ミスったねぇ
事お金に関することは信用問題やでな

とりあえず、今月払わなあかんだ分は即支払おうと思ったら
Sが来月支払う時に一緒でええやんって言う

そうも思うけど、
気が付いた時点で払わなくちゃいけないのは払っておきたい
って言うのが自分の考え
今月支払い分はちゃんと今月中に払っておきたい・・・

で、Sの意見は却下して
やっぱり払っとくってネットバンクにアクセス

Sはそしたらその前に材料屋に今月分だけ払うからって
電話しといたほうがええって言うけど
振り込まれたら向こうに銀行からわかるんやでええと思うから
私は必要ないって思うのに・・・・・くどく言う

材料屋と話するのはいつもSで私は支払いするだけやのに
今回は自分電話したくないから私に直接電話せぇって言う

仕方なく電話して、
20日に支払うのを忘れてしまっててすみません・・・
ってまず謝ってから、
今から今月分だけ振り込みますって伝えて電話を切った

そうしたらそこでSが「忘れとったって言わんでええのに」って言ってきた

そんなら、自分が電話して事務的に言うてくれたらよかったやんか
って腹が立ってきた
材料屋に関して、うちは全くタッチしてないんやで・・・

振り込む日にちを忘れてて、申し訳ないなと思ったんやで・・

で、そんなら自分が電話してくれたらよかったやんか・・・って言葉に出た

あぁ~~~腹立つ
顔みとりたくないからもう2階へ行こう

また明日・・・・・・


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事