ふわりはぐれ雲 日々安穏・・・・

1月6日(水)おぼえがき

お正月からこっち、
朝の散歩時、ちっとも寒くなくて、ありがたい。
風がない日が多くて、今朝も無風に近かったから
冷え込みはなかったし、真冬の寒さは感じなかった。

頭上に来ている半月がうっすら傘をかぶって、
そのうち、傘の中に星が一つ・・・・・・

傘が破れたから、雨になるのかなぁ~。
ウラン、今朝は何だかしっかり歩いてる方が多かった。
元気に散歩できてるね。

夕方の散歩から帰ってきて、そのままお風呂場に向かわせる。
一度は風呂場に行ったけど、ちょっと間があったんでデッキに出たりして
なかなか、入ってこなかったから、お尻から追って
お風呂場に向かわせる。

1か月に一度、間が空いたとしても1か月半に一度はお風呂に入れてたけど
一気に老化が来た夏以降、ウランの体調も良くなくて
タイミングを逃してた。

お座りも、お手もしなくなった今、「お風呂」って覚えているかなと。

嫌々ながらもお風呂場へは行こうとしたんで、
お風呂は覚えてくれてたみたい。

いつもなら、爪切りして、耳掃除して、それからご飯・・・
の順番も、間を飛ばしてご飯に。

乾かし方が弱いんでまだちっとも乾いてないから震えてる。
ゆっくり拭かせてもらえない・・・・・

仕方がないんで、あったかマットをペットベッドに敷いて
そこへ寝てもらう。
やっとこさ今、落ち着いて寝だした。
このまま朝まで寝てくれたら、しっかり乾いてくれるんやけどね。

今日はもうデッキに出て行ったら風邪をひかせてしまうから
サッシを閉めておこう。
アンズもトイレは家の中のトイレで我慢してもらおう。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事