hanaの1hime2taro-☆子育て日記☆

hana自身やちびっこ達の日常の出来事のページだよ(*^^)v
超平凡な内容かも●~*

おばぁちゃん22日目

2011-05-18 19:29:21 | Weblog

今日か明日から、言語と飲み込みのリハビリが始まるようです。

たまに強く思った言葉を一言ぽつりと話したりします。ただ普段は赤ちゃんの言葉と一緒で何を言っているかは理解できません。先日は『かえりたい』と言われました。うまく話せない事と身体の不自由さでストレスがたまっているようです。うまく話せない分、50音の書いてあるボードを手渡しても嫌がって使ってくれません。ボードさえ使ってくれれば、おばあちゃんが何を言いたいの理解できるので、本当は使ってもらいたいんだけどなぁ…。

行動的には数日前から少しずつ大人しくなり、あまり動かなくなってきました。目を閉じてる時間が多くなってきて、少し動きすぎて疲れたのかな…。(6/14)


最新の画像もっと見る