hanaの1hime2taro-☆子育て日記☆

hana自身やちびっこ達の日常の出来事のページだよ(*^^)v
超平凡な内容かも●~*

3/30 震災20日目 その1

2011-03-30 22:20:33 | Weblog

3/30ガソリンと灯油を追加して石巻入りしてきました。三陸道登米IC-河北ICからR45南下し、石巻赤十字病院前を左折し稲井方面へ。途中、石巻総合運動公園前を通り自衛隊の多さにビックリしつつ、みた事のない車両に子供達は興奮していました。自衛隊員の皆さま、休む暇なく働いて頂きありがとうございます。昔の道路を通り稲井小のところへ抜けて、取揚から万石浦へ入りました。

いとこのについて我が家からの救援物資をおろし、しばしお話しをしてゆっくり過ごしました。別のいとこが仕事から帰宅後は、津波が来たときの話を聞きました。運送会社に勤めているいとこは4トントラックの上に避難したけど、津波が来るたびに行ったり来たりを繰り返していたそうで、ちょうど10トントラックが行く手を阻み敷地内からは流されなかったみたいです。でも敷地内ではトラックが炎上し、海水の中をガスボンベがものすごい速さで流れていったり、しまいには会社が爆発炎上し映画そのものの光景だったと話してくれました。死んでもおかしくない状態だったと…。本当に生きて帰れただけ幸せだと言っていました。

 

帰りに万石浦~松並~万石浦を回り被害の状況を見てきました。

渡波大宮町サンクス周辺:スタンド内に家がありました

GEO渡波店

渡波中学校前R398

 



最新の画像もっと見る