hanaの1hime2taro-☆子育て日記☆

hana自身やちびっこ達の日常の出来事のページだよ(*^^)v
超平凡な内容かも●~*

1歳3ヶ月になりました

2009-12-10 23:05:52 | ◆姫◆1歳
本日で姫も1歳3ヶ月になり、毎日パワーアップしているなぁと感じられますちょっと前から、『○○ちゃーん』と呼ぶとおててをあげ、『おとしいくつですかぁ』と聞くと、人差し指を1本たてて教えてくれるようになりました三番目の女の子だと、本当に覚えるのが早いです(あくまでも兄弟と比べてですが…)

先日も、麦茶をストローで飲んでむせてしまったら、1人で胸に手を当てて叩く真似をしていましたインフルの影響で、お兄達が毎朝お熱を計測してからへ登校するのですが、それを見ようみまねで、体温計を服の間から脇の下に入れようとしていましたこれからの時期、どんどん吸収していくので、成長が早いです1人歩きもだいぶ安定してきたし、毎日どんな事をしてくれるのか楽しみで仕方がありません

お父ちゃんが帰ってくるとべったりして離れず、主人は少々疲れ気味のご様子まぁ姫から寄って行くので嫌ともいえず、帰ってきては即効抱っこをおねだりされて、殆どそばにいます私はとっても楽チンなので大助かりですが…それでも、お風呂は入れ方が荒いので怖くて大泣きしているし、昼寝はなんですが夜寝る時は私じゃないとだめなんですよね姫にとって主人は、きっと一番安心できる遊び相手なんでしょうね

最近、ぬいぐるみが大好きで、一番のお気に入りがポケモンのポッチャマです



最新の画像もっと見る