hanaの1hime2taro-☆子育て日記☆

hana自身やちびっこ達の日常の出来事のページだよ(*^^)v
超平凡な内容かも●~*

10/31 子どもの森へGO=3

2011-10-31 23:48:11 | おでかけ

今日は学習発表会の振り替えで学校がお休みだったので、一戸の岩手県立児童館『子どもの森』http://www.iwatekodomonomori.jp/index.html

へ5年ぶり位に行ってきました!

玄関から

暗闇トンネルを抜けると、

左側に ピンスクリーンがあります。これは子供達大興奮で、裏側から体を押しつけいろいろな形を出していました。顔もかなり鮮明に出るので、鼻の形で誰か分かり大笑いしました

兄ちゃん達は入館後すぐに のっぴいに猛ダッシュ!!20回以上遊んでいました♪その間、私と娘は幼児コーナー『ピヨピヨ』のミニのっぴいや 

木のおままごとセットで1時間近く遊びました(^_^;)

幼児コーナーは地下1階になるのですが、下からのっぴいを見上げるとこんな感じで物凄く高いです。その後は番台のある銭湯みたいな部屋におもちゃが沢山ある『おもちゃ湯』

(番台からの眺め(?))で遊びお昼を食べ外へ。

外では、『もりもりとりで』・『変わり種自転車』等で体を動かしまくってからまた中に戻り、おもちゃ湯やのっぴいで16時頃までめいいっぱい遊び帰宅しました。

歩きまくって物凄く疲れましたが、子供達はとても楽しかったようなので、次回は是非とも『まんてんハウス』に泊まり、ゆっくり楽しみながら行きたいです



最新の画像もっと見る