hanaの1hime2taro-☆子育て日記☆

hana自身やちびっこ達の日常の出来事のページだよ(*^^)v
超平凡な内容かも●~*

インフルエンザ罹患…

2012-01-28 11:28:59 | ◆姫◆3歳

24日(火)姫の皮膚科予約が入っていたため1日お休みしていましたが、午前中に義父を病院へ連れていってる最中に姫の体が熱い…体温計を借りて計測してみたら39.7℃…。皮膚科は私が行き、ちょうど帰宅していた主人に、午後一に小児科受診してもらい結果インフルA型でした…。保育園で流行し始めてて、月曜日に登園した際に貰って来たようです…(T_T)タミフルドライシロップを処方して頂き、すぐに飲み始めたせいか、25日朝には熱もさがり26日には元気一杯になり復活しました!

兄ちゃん達も罹患の可能性が高く、水曜日から休ませていました。下兄ちゃんは熱が上がったり下がったりして微妙でしたが、本日28日下兄ちゃんがA型罹患確認取れました。リレンザを処方して頂き次の日には解熱しました。

上兄ちゃんは本当に微妙で38度以上に熱があがらない為検査してもらえませんでした。多分軽く罹患してた???もちろん学校は暫くお休みしましたが…。

 


最新の画像もっと見る