Happy Time

家庭菜園や、撮り歩き写真をストックフォトライフにも取り込んで楽しんでいます♪

走れぇ!走れぇ!八ヶ岳の見える場所

2019年04月28日 | 山梨県
もしも・・ もしも(中央道を)走っていて八ヶ岳の風景がくっきり見えるなら
八ヶ岳PAへ立ち寄ろう

よしっ 決心



PA(上り)にも、もちろん人が出入りできるところがありました。

甲斐駒ヶ岳の姿もくっきり 



今日のこのチャンスを逃したらこの時期、それもこんな雪山となっている
風景を歩いて眺める機会ないよね。

あああ~っ のどか~~~ぁぁぁ



さてさて。八ヶ岳の姿・・

適当に深く下のほうに道を走って下って行くと、余計に見えなくなってしまいました。

埼玉県のこっちの土地で富士山が見え隠れしたり
遠くなったり近くなったりするようなものです。

「こんにちは

見ず知らずの旅人 にも気軽に挨拶してくれる土地柄なのでしょうか。

思い切ってそのJPのおにいちゃんに「八ヶ岳がもっとしっかり見える場所」を
お聞きしてみたところ、なんとすっごい親身になって考えながら教えてくれました。

ホント、今でもしっかりお礼申したいくらいです。
あらためて、ありがとうございました。

こちらから1キロ以上はありますよね、と聞いたとおり
よっしゃ とまた走るようにしました。

持ち味の「方向音痴」にはしっかり気を付けつつ、
甲斐駒ヶ岳を左に見ながら走る 走る



どうだ 見えるだろうか



み、見えた 



一応裾のほうまで・・。

PAへの道、少し迷って大回りしちゃったみたいだけど、ホントに寄ってよかったぁ。

いつか、下りでこんな経験あったなぁ。
その時は少しランニングの時間をとって甲斐駒と八ヶ岳ちらっと見て走りました。

その時に「appleさんの(走りながらの)写真見ると自分もそこを走りたくなる」と
コメントしてくれた仲間がいました。

なんかなつかしいよね。

 -4月8日・撮影-
この記事についてブログを書く
« 平成の桜の話題は一応ラスト... | トップ | も一度つつじの丘へLet'Go! »

山梨県」カテゴリの最新記事