Happy Time

趣味の家庭菜園や撮り歩き写真をストックフォトライフにも取り込んで楽しんでいます♪

インゲン垂れ下がり対策の巻

2021年06月27日 | 家庭菜園

ストックフォトでご利用いただいている作品より。

最近料理やフルーツ関連、とにかくモノ撮りの作品のご利用のほうが

PIXTAさん、Adobe Stockさん双方とも増えている感があります。

ご利用いただきありがとうございます。

ナスの煮びたし(白背景)

 

たくさんの桃

 

カットしたりんご

 

さてさて。今日も昨日の菜園仕事の続きの様子です~。

前回インゲンのこと書きましたが、そのインゲン第1弾、成長真っ盛りにつき

重みに耐えかねて¨Uの字¨に垂れ下がってきてしまっているので

一本太い棒を両端に結び付け、持ち上げてネットの上と棒をしっかり結ぶ作業。

よっしゃ 持ち上げ完了なり。

今度からは最初っからやっておくといいんだよね。

ということで、その横の第2弾のほうも早めに棒を渡しておくことにしました。

あっ、先にてっぺんまで伸びてしまっているのは山芋の名残、今年も。

こういうのヌシは残すの好きなんです。

ハイ。こんな感じで完了。

次回はキュウリのほうもやっておこうと思います。

 

さて、インゲンの横、トウモロコシの第3弾のお話。

さっそく庭で種から育ったトウモロコシ苗をヌシが持ってきて植え付けました。

こんな感じ。

 

昨日も草取りと並行してがんばったのでした。

あ、昨日は雨なかったですね。


この記事についてブログを書く
« キュウリ、トウモロコシ、イ... | トップ | じゃがいもにまつわる作品 /... »
最新の画像もっと見る

家庭菜園」カテゴリの最新記事