Happy Time

家庭菜園や、撮り歩き写真をストックフォトライフにも取り込んで楽しんでいます♪

4月11日の菜園仕事の巻 / しばしお休み

2023年04月11日 | 家庭菜園

ストックフォトの新作は日曜日に撮った作品から、です。

ちゅーりっぷ 花壇

 

今日の菜園作業の様子です。

とても穏やかな気候の中での作業。

スナックエンドウ更に成長中

もう一段新たに風よけ対策のビニールテープ。

あれぇ スナックエンドウがいるっ 

3つほど目に付きました。今年は早い

 

じゃがいもの芽かきをやりました。

一週間ほどヌシひとりになるので、なるべく

出来ることはやっちゃっておこう

 

枝豆種まきを予定しているところには黒マルチを貼っておくことに。

そしたらヌシがいつ種まきしてもOKとなります。

貼り始め。

南風が少し強く吹き始めたので、こちらから。

赤いピンは本当に使える。

いいところでマルチ切れを起こしたりする。

しかし続きからまたせっせとチカラ合わせて敷きました。

 

1週間ほどblogのお休みとなりますが

南信州から帰ったらまた更新していきますね~。

みなさまのblogにもお立ち寄りできずですが、すみません。


この記事についてブログを書く
« 桜からつつじ! | トップ | 車窓からの風景 »

家庭菜園」カテゴリの最新記事