Handmade Green  ~ソーイング日記~

リネンやコットンを使ったハンドメイドの布小物や洋服を製作しています
よろしくお願いします

ayaさんパターン活躍♪

2011-12-06 08:26:25 | 委託
ayaさんのフエルトお花パターン、
コサージュにするバージョンが気にっていて
あちこち付けよう~♪と量産中^^

エンジで作りたくて、やっとできました^^

プレーンタイプとエレガントタイプといろいろ。
左上は濃い紫なんですが
思い切り紺ですね><
もっと綺麗な色です~^^;

あとからこの2色も追加。

グレーで作ってみたかったんだ~♪


合わせて作ったスヌードにちょこん。



色違いのエンジにはグリーンを。

下の白は以前作った物です~。

このカールマイヤーはIsekiさんの4枚セットのクラシック。
4枚ともなかなか素敵な色でした~~~?!

裏がフリースになっているので
マツケさんのよりしっかりしているし暖かそうです^^

なんとこれ、隣町の手芸店にも売っていて
思わず2色を追加で購入しちゃいました(笑)

2mあればあれが作れるかな…と♪
うまく作れるといいです~。


そしてこちらはayaさんパターンではないのですが
同じカールマイヤーでティペットを♪
上がレディス用で下がキッズ用です。

これで作りたかったんだ~♪

他の色違いカールでも多分作る(笑)
こちらは昨日Coffretさんに納品しました。


そして、SnowwingさんのBBSで
素敵に作っていらしたAjourさんに許可を得
真似っこで作ってみたモコモコふくふくです♪

カールマイヤーで作っていらしたんですよ~?!
ボアでこんな物も作れるんだ~~~と早速^^


持ち手ありとなしと迷いましたが
どちらにも使えるように…とありにしました。

あると便利なので、脇にはやっぱりポケットも^^

口布の上をステッチするのが怖かったですが(笑)
少しするとモコモコに馴染んで(?)
縫い目がモコモコに隠れるような感じになりました。


中はこんな感じ。


思い切り季節限定ポーチですが
とってもかわいいフォルムです♪
こちらもCoffretさんに納品しました。


どなたかのお気に入りになれるといいです♪

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (longmint)
2011-12-06 10:30:38
ファーがたくさん!!
どれもかわいいですね~
ayaさんのコサージュも大活躍ですね。
ファーとの相性もバッチリ☆

ファーをポーチにも使えるんですね。
ホント、いつも勉強になるなぁ~
ちょこっと使いがとってもかわいい!!
バックに使ってもかわいいかもなんて思っちゃいました。
返信する
Unknown (aya)
2011-12-06 16:33:07
bbsから来ました・笑
いつもwoopee*パターンを
活用してくださってありがとうございます(T▽T)

わたしよりいっぱい作ってますよ~☆
↓いつも怒涛のアップ楽しみに見てます!
わたしにもこれだけの集中力があったらなー(´▽`;)

赤のスヌードにグリーンのお花は
クリスマスっぽくていいですね♪
返信する
Unknown (*Ajour)
2011-12-06 17:28:47
Greenさん、早速ボアのふくふくちゃん作られましたね(*^_^*)
作ってる最中にボアの毛が他の布たちにくっついちゃって、そのつど若干いらっときますが・・・(^^♪
出来上がった時の可愛さでふっとんじゃいますよね☆
サイドのぽっけもいいですね~
また遊びにきま~す(^^)/
返信する
longmintさんへ (Green)
2011-12-07 08:38:19
おはようございます^^
ありがとうございます~♪

フエルトお花、とっても気にっていて
いろんな色で試してみています^^
まだまだカットが綺麗じゃなくてね~^^;
おまけレベルなんですが
単品で出せるように頑張ります^^;

ファーの小物使いは、私も勉強になりました~?!
Ajourさんはバッグも作られてましたよ♪
ギャザーがなくて、裁断も簡単で…
みたいなパターンを、私も探してみているところです^^;
間に合えば今季作ってみたいです♪
返信する
ayaさんへ (Green)
2011-12-07 08:41:14
おはようございます♪
ブログのテンプレートが変わっていたので
掲示板、なくなっちゃったかと思いました(笑)

みなさん素敵に作られているので刺激になりますよね~^^
スヌードのねじねじ具合がとっても素敵なので
どなたかに気に入って頂けるといいです♪

わ~、お気づき下さってありがとうございます?!
そうなんです、これはクリスマスを意識して作りました♪
週末のイベント用にしましたよ^^
返信する
*Ajourさんへ (Green)
2011-12-07 08:45:25
おはようございます^^
遊びに来て下さってありがとうございます~?!

早速真似っこしちゃいました><
裁断や印付けが、いつも作るのより大変でしたが
本当、出来上がると嬉しくなりますね♪
違う色のカールでも作ってみようと思っています^^
刺激をありがとうございました♪

バッグも作ってみたいんですが
そうなんです~、ケバケバがね~~~><
パターンの見極めが難しいです^^;

また遊びに来て下さいね^^
返信する
Unknown (あおたま)
2011-12-07 16:22:35
お花コサージュ可愛いですね~♪
いっぱい作っててすごいです^^
isekiさんのカールマイヤー、すごく素敵な色!!
真似っこしてスヌード作りたくなってきました。私が欲しい~!
…って、パターンも買えてませんが^^;
Greenさんにオーダーした方が早そうです(笑)
モコモコふくふくも可愛い♪
冬小物ですね~ほっこりします^^
返信する
あおたまさんへ (Green)
2011-12-08 08:45:22
おはようございます^^
ありがとうございます~♪
フエルトお花はまだまだ要修行なんですが(笑)
面白いのでたくさん作りたくなっちゃうんですよ~^^

Isekiさんのカールマイヤー、
これは「クラシック」という4枚だったんですが
エンジ以外は紫系のグラデーションで
すご~くツボでした♪
裏がフリースなので、これ一枚でブランケットにもできるようです~。

オーダー?!あはは~嬉しいお言葉ありがとうございます♪
今度受付けてみようかなあ?!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。