Handmade Green  ~ソーイング日記~

リネンやコットンを使ったハンドメイドの布小物や洋服を製作しています
よろしくお願いします

二女用 フリルプル♪ 

2014-09-14 14:51:17 | 子供服
3連休ですね~♪
お天気もいいし、どこかへ出かけようと思っていたのですが
先週後半から、長男が不調に~^^;

今日はだいぶ落ち着いてきているのですが
特に外出はせず、皆好きなことをしながら過ごしています~(笑)


Mahoe Anelaさんのフリルプル♪
委託用に作った後、自宅用も作りました^^

二女用で140cmです。

slow boatさんのシルエットアリスのラベンダー。
この柄、一度使ってから子供達に好評でね~♪
二女のリクエスト布も、迷わずこれでした?!


ポイントになってる胸切替部分。
サンプルでも使われていたので
C&Sさんのドットミニヨンを使用~。

この位の薄さ加減が、クシュクシュ具合もいい感じかも~^^

またレースを付けてみました^^

ボタンかリボンか付けたかったんですけど
何もしなくていい~って言うのでねえ^^;
何も付けてません…


衿リブはこれで取れなかったので
無地のスパンテレコにしたんですが
袖は何とか足りたので、アラザンドットに^^

もう使い切っちゃったな~~~><

お袖は、いろいろ細工しました^^;
フリルプルに付いていた七分袖バージョンを伸ばして
おんなのこタートルの袖風にしてみました~?!
(↑140のおんなのこタートルを持ってないのでね^^;)



修学旅行にも持って行ってくれたら…と思い
念のため、洗濯タグを^^;

でも140のサイズタグが切れてて^^;

製作が間に合ったので、修学旅行にも持って行ってくれました~♪
着用、私も見てないんですが…(笑)

撮れたらまた今度、UPします~^^



ちょこっとお知らせ。
先日、bichetteさんで
実店舗に作品を置いてくれる方募集~
みたいなことをしていたんです~。

ネットショップだけではなく
実店舗もオープンされたところなので
生地と一緒に、作品も並べよう~ということなんでしょうかね~^^

大人服や子供服、バッグや小物系など
いくつかに部門がわかれていて
私は、小物部門にエントリーしていたんですが
なんと(?)採用されました~♪

めちゃめちゃびっくりしたけど
と~っても嬉しいです~~~><

お洋服系は倍率が高そう(笑)と思い、小物にしましたが
ニットで小物って、結構難しい気もしてきてて(笑)

パターンを漁りながら、ちょこちょこ進めています^^

私の担当は、10月と11月です。
ローテーションしながらになるようなので
短い委託期間ですが
お近くの方にも足を運んで頂けるよう
いろいろ作ってみようと思っています♪

どうぞよろしくお願い致します^^

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆっきーのママ)
2014-09-14 18:06:51
こんばんは!
これも可愛いですね♪
次回 販売があったらこの生地欲しいです(笑)

bichetteさん 応募したんですね(^^)
採用されるなんて凄いです!!
私は競争率高そうで(^_^;)
応募しなかったんですよ・・・
今現在の委託先&イベントで余裕ないし(´;ω;`)
実店舗が近かったら絶対行くんですが 遠いのが残念です(~_~;)
返信する
ゆっきーのママさんへ (Green)
2014-09-16 11:26:50
こんにちは^^
コメントありがとう~♪

アリス柄、女子受けよかったですよお^^
最初、ちょっとしぶめ(パールグリーン)
から入りましたけど(笑)
アリスは強いです?!
是非、試してみて下さいね~^^

そうなんです、応募してみてたんですよ~^^;
ゆっきーのママさんは、子供服で…と思ってたけど
そうだよね、イベント目白押しだもんね?!

小物は倍率低かったのかもしれません(笑)

う~ん、そちらからも遠い?^^;
こっちからより近いかなあと思いましたが(笑)
ホント、行けるチャンスがあったら行ってみたいです?!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。