Handmade Green  ~ソーイング日記~

リネンやコットンを使ったハンドメイドの布小物や洋服を製作しています
よろしくお願いします

bichetteさん委託用 がま口♪

2014-09-16 11:32:45 | 委託
bichetteさんの委託用作品を進めています^^
ごっそり作って残らないよう(笑)
ほどほどに~と思っていますが
まずは小さい物から作ってみました♪

がま口です♪

ヨット柄は、季節的にやめて
グランドローズはお洋服にしたいので
この4柄で、いろいろ?登場予定です?!

前後、同じ生地(スラブ天竺)になっています。
全てニットなので、キルト芯を貼り
ふわふわにしました^^

一番右のグランドローズ×ボーダーは
柄合わせ、頑張りました^^;
(頑張るほどでもないか…^^;)



うまく内布をまとめて撮れなかったんですが
無地メインです。
手前左の物だけ、茶系のリネンヘリンボーンです。




何となく見えてると思いますが
この口金、ラインストーン入りなんです~♪

キラキラがかわいいでしょ?^^

7.5cm巾の小ぶりな口金です。
そうそう、これはパターン引きました?!
まあそうは言っても
よく見かける形になっちゃいましたけど(笑)

結構、口金のサイズ、合うのを探すのって難しいんですけど
自分で引くと、ぴったりに作れるのでいい!!

また違う形も作ってみたくなりました♪



こちらは、来月bichetteさんに納品予定です^^
どなたかのお気に入りになれるといいです♪



それから、↓の着画です~♪

ちょっとお天気が悪かったので暗いんですが><

いじった袖もいい感じでほっ^^
このパターン、とっても気に入ってくれてるので
もう少し作り足したいところです♪

そのうち、三女用も作りますっ^^


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い~♪ (あかりんママ)
2014-09-16 12:39:42
がま口、可愛いなぁ。ニットだとふわふわな感じなんですね。実物、触ってみた~い。
娘さんの着画、いいです。アリス柄、私も気になってます。大好きな紫の組み合わせがツボです。
返信する
あかりんママさんへ (Green)
2014-09-17 09:56:56
こんにちは^^
コメントありがとう~♪

ニットで小物…にしたので
キルト芯でふかふかにしてみました^^
厚みがあります^^;

着画、やっと撮れました~?!
アリス柄、形になるとかわいいです(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。