グランパの然もない日々

グランパ(おじいちゃん)の然もない日々の暮らしや孫達の写真を載せ、短い文章でその日の出来事を表現して行きたいと思います。

すずめ

2023-07-03 07:58:43 | グランパの日記



道すがら、最近スズメをよく見かけるようになりました。

人懐っこいスズメは少しばかり近づいても、すぐには逃げようとしません。

下の孫は、熱心にスズメの動きをバギーの上から見つめています。

上の孫ならそおっとおやつをあげに行ったことでしょう。

「チイチイパッパ チイパッパ 雀の学校の先生は」という童謡が自然と口ずさまれます。


コメント    この記事についてブログを書く
« お揃いの仲良し兄弟 | トップ | 七夕 »

グランパの日記」カテゴリの最新記事