グランパの然もない日々

グランパ(おじいちゃん)の然もない日々の暮らしや孫達の写真を載せ、短い文章でその日の出来事を表現して行きたいと思います。

中山寺参拝

2023-11-04 14:36:26 | グランパの日記

先日、電車を乗り継いでみんなで中山寺に行って来ました。

透き通る様な青空に恵まれて良い気分転換になりました。

高台からは大阪方面が一望出来ます。

1年9ヶ月ぶりに訪れましたが、いつも通り大きな力を貰えるパワースポットです。



長男はおみくじを引いて大吉を当てました。

私達が拍手喝采したので、本人は大変嬉しそう。

次男は病み上がりだったので、バギーで眠っている時間が多くて、写真がありません。

目を覚ましていたのは、ランチの時くらいで、後はぐずったり眠ったり。

機嫌よく起きていると、いつもず~っと1人で喋り続けている次男です。

眠ってくれていたので、静かに参拝できました。

広い境内を走り回ったり、急な階段を昇り降りしていた長男も、さすがに帰る頃には疲れてしまった様です。

紅葉の季節にはまだ早かったですが、秋空のもと小旅行した気分で満足して帰途に着きました。

いい一日が過ごせました。


コメント    この記事についてブログを書く
« ハロウィン | トップ | 広々とした三田の公園 »

グランパの日記」カテゴリの最新記事