グランパの然もない日々

グランパ(おじいちゃん)の然もない日々の暮らしや孫達の写真を載せ、短い文章でその日の出来事を表現して行きたいと思います。

久し振りのプラレール

2024-01-23 16:01:00 | グランパの日記



長男がプラレールからパウパトロールに興味が移ってから、次男がお兄ちゃんのプラレールで遊ぶようになりました。

独り言を言いながら楽しそうにレールを繋いで遊んでいます。

彼には彼なりのこだわりがあって、手伝おうとすると難しい箇所以外は自分のイメージを押し通します。

成長の一端が垣間見られて、見ていて大変面白いです。

今は流線形トーマスがお気に入りですが、お兄ちゃんから受け継いだ色んなバージョンのトーマスやドクターイエローもあり、専用のおもちゃ箱はプラモデルやレール等で溢れ返っています。

いつかはお蔵入りになるのでしょうが、今しばらく次男とのプラモデル遊びを楽しみたいと思っています。


コメント    この記事についてブログを書く
« 青空と散歩 | トップ | 孫達とワンの散歩 »

グランパの日記」カテゴリの最新記事