NPO個人ケイ&リルこの世界のために 全日本動物愛護連合 アニマルポリス 動物愛護党

平和と平等と幸福を! 知らないといけない様々な現実と、考えないといけない物語を提供します。命のために、協力してください。

 ※内緒ですよ?  (*´▽`*) ナタラジのすごすぎる本格カレーレシピ 自然派インド料理

2014-01-21 07:28:01 | ベジ ビーガン クッキング

■ NATARAJ 店鋪案内 ■ 店舗内観、ご予約、メニュー等はこちらから。
http://www.nataraj.co.jp/jp/JapanTop.html

自然派インド料理 ナタラジ通販ショップ
http://www.natarajshop.com/



ほんのちょっとだけですよ?( *´艸`)シー




自然派インド料理ナタラジは日本で最初の菜食インド料理店として、1988年に1号店をオープン。
以来、野菜をたっぷり使ったヘルシーなカレーを皆様に提供しています。

現在、東京の銀座店、南青山店、荻窪店と、大阪の梅田店、長野の蓼科店があります。

 また、山梨、長野、南房総に3つの自家農園があり、完全無農薬と、有機肥料で育てた元気な野菜を季節により各店舗に直送しています。

ナタラジのカレーは、アーユルヴェーダの知恵をベースに、野菜、豆類、大豆ミートなどの植物性素材をメインにして調理し、香辛料を絶妙に取り合わせることで、野菜本来の味を活かしたヘルシーなカレーとして、ご好評いただいております。

人気のナンは、天然酵母と国産小麦を使用し、インドのタンドール窯を使い、ひとつひとつ丁寧に焼いています。

油は遺伝子組換えなしの菜種油使用。化学物質を使わずに圧搾して取り出した、体に害の心配のない油を使用しています。

化学調味料やだしやエキス、色素を一切使わず、自然の素材だけで調理。
もちろん保存料や添加物も一切不使用で、安心の食材を使っています。





野菜カレー





豆乳かぼちゃカレー(甘口)





きのこカレー





ひよこ豆カレー





ダル





天然酵母ナン






自然派インド料理ナタラジレシピブック
パルコ

アーユルヴェーダ(インド伝承医学)の知恵をベースに野菜や豆など100%植物性素材を使ったヘルシー(全品ヴィーガンレシピ)な家庭向けレシピ、初公開!

卵、乳製品アレルギーの方にも安心して食べていただけるバラエティー豊かなレシピを満載しています。

どなたでも美味しくて体にやさしい本格インド料理が作れます。
ただいまご希望で、ナタラジコック長サダナンダ氏のサインをお入れ致します。ご希望の場合選択画面でサイン希望を選択してください。
(宛先のお名前などご希望でしたら注文画面を進んだところに配送、備考欄がありますのでこちらに記載してください。
 
版 型:262×175ミリ
ページ:112ページ
発 行:パルコ出版 2011年 6月 ISBN:978-4-89194-894-8
価格 : 1,680円(税込)

自然派インド料理ナタラジ レシピブック
http://www.natarajshop.com/shopdetail/010000000001










インド料理は医食同源 - アーユルヴェーダの知恵

インドでは、各地方や各家庭によって、伝わるレシピの数は多彩です。
ちょっとしたスパイスの使い分けで、まったく違った味わいが生まれるからです。

その日の家族の体調を気遣いながら
スパイスの量や取り合わせを調整して料理を作るのが
インドのごく普通のお母さんのやり方です。

もともと、「食べることが薬にもなる」という医食同源の考え方が
インドの人々の暮らしの中に浸透しています。

ですから、身近なスパイスには、血をきれいにしたり、胃腸の調子を整えたり、
消化をよくしたり、身体を温めたりするなど、自然の知恵が詰まっています。

この本では、そんなインドのアーユルヴェーダの知恵をもとにした
自然はインド料理ナタラジでの人気メニューの中から
家庭で簡単に作れるようにアレンジしたレシピの数々を紹介しています。



身体だけじゃない、地球にもエコな菜食料理


ヒンズー教、ジャイナ教など古代からの宗教の影響と
もともとは菜食を提唱するアーユルヴェーダの考え方によって、
インドでは純粋なベジタリアンや
肉食はたまにしかしないというベジタリアン系の人が
国民の半数以上いるといわれています。

マハトマ・ガンジーの生まれ故郷、インド西部のグジャラート州は
菜食の聖地と呼ばれるほど、ベジタリアンが多い地域です。
ナタラジオーナーのカハールと
総料理長のサダナンダは、ともにグジャラート州の出身です。
幼いころからふたりの身近にあった
驚くほどバラエティー豊かなベジタリアン料理が
ナタラジのレシピには活かされています。



インドではベジタリアンでも乳製品を摂ることはあるので
店舗では乳製品のあるなしを選べるようにしていますが、
この本では、ビーガン(完全菜食)の人にも対応できるように
肉、魚だけでなく、卵、乳製品も使わないレシピを紹介しています。

1人の人が1年間、週1回菜食にするだけで
車の走行1700kmを節約したのと同じ効果があります。
これは400kgの温室効果ガスを抑制するのと同じなのです。
あまり難しく考えなくても、自分の身体の健康と地球のエコのために、
週1回でも、野菜たっぷりのおいしい食事を気軽に楽しんでみませんか。



本当の満足(Satisfaction)のために

料理を作るうえで欠くことのできないエッセンス、それはLove(愛情)です。
ナタラジオーナーのカハールは、よく「Satisfaction(満足)」という言葉を使います。
本当においしい料理を食べ終わった後には、深い充足感に包まれます。
それはやさしくて懐かしい味、そして、また食べたくなるような味です。

どんな料理も、それを作る人の思いが大切です。
料理を作るときには、1日の雑念は脇に置いておきましょう。
食べる人の喜ぶ顔を想像しながら、元気になることを願い、愛情を込めて作ること。
それこそがナタラジの大事にしている、いちばんの秘訣なのです。


この本のレシピから、おいしくて身体にもいい、
心から満足できる料理に出会っていただくことを願っています。








大阪の梅田店のランチ・ブッフェが、おかわり自由で980円なんですよ。
カレー4種類、雑穀米、サラダ(動物性0のドレッシングあり)、ナン(ビーガンナンあり)、紅茶、コーヒー。
まともなごはんをいっぱい食べようと思って1人で行ってきました(´ω`*)
隅っこの関に座ったら、なんとナタラジのレシピ本が読めるように置いてあるじゃないですかー!
これは絶対みんなにも作ってほしい!
動物の油とか変なものが山盛り入ってる市販の固形ルーとかを使わないようになってほしい!
と思ったわけですよ。

その時、全日本動物愛護連合のVEGANティーシャツを着てて、店の人とちょっと話をして、お店の紹介してくださいねって言われたので、こっそりレシピ本の中身も使わせてもらっちゃいました(・∀・)エエナ!!

って言うか梅田店、12時から13時ぐらいまで近くの会社員ですっごい人なんですよー!
ここにお昼食べにきてる人、何も意識しなくても全員ベジタリアンやん!(●ↀωↀ●)と!
1食だけでもすごいことやで。
動物の肉を1口でも食べようと思ったら絶対に1匹殺さないと食べれないからね。
生きたまま腕や足だけ切り落として食べることもできるかもしれないけど。

あぁ、一時だけでもすごい幸せを感じる。






■ NATARAJ 店鋪案内 ■ 店舗内観、ご予約、メニュー等はこちらから。
http://www.nataraj.co.jp/jp/JapanTop.html

自然派インド料理 ナタラジ通販ショップ
http://www.natarajshop.com/




N A T A R A J  W O R L D
【月曜日は菜食日】地球にやさしいエコで菜食 Vegi で eco

V e g g i e M o n d a y ベジタリアン・マンディ♪

<ミート・フリーマンディ>
●週に一日、菜食にしてみませんか?

国連が2006年に提案した「週に一日ベジ」に、ナタラジも賛同します!
ベジタリアンの食事は、自分の体だけでなく、地球環境を守るのにも役立つのはご存じですか?
一人が週に一日菜食にすると、一年間で400kgの温室効果ガスを抑制でき、これは車の走行1,700km分を節約したのと同じ効果があるんですよ!
とても簡単で効果が高く、誰にでもできる地球を守る方法、それが週に一日「菜食を楽しむ」ことなのです。※

そこでナタラジでは、2010年7月より毎週月曜日、通常のベジタリアンメニューに加え、卵、乳製品なしのヴィーガン対応のディナーセットを「ベジー・マンデー・スペシャルディナー」としてご提供致しています。
(毎月曜日、5:00pm~)。
また、「ベジー・マンディの参加」と申し出て、月曜日のスペシャル・ディナーセットをあらかじめご予約を頂いたお客様には、お食事を特別価格でご提供いたします。
世界各国に拡がりつつある「ベジー・マンデー」……。
あなたのご来店を心よりお待ちしております☆

●「ベジー・マンディ特典メニュー」はこちら → 特典メニュー

●「ベジー・マンディ」について、詳しくはこちら → Veggie Monday

●スーパーモデルの摩耶さんが「ヴィーガン」をおすすめ → 摩耶さんのページ


<参考>
2006年畜産が環境汚染の最大の要因になった、とデブア国連事務部長は、環境汚染を防ぐために「週一日ベジー」を提案。
現在では、NY、サンフランシスコ、イタリア、スペイン、パリなど、世界各国に運動が拡がっています。
これはポール・マッカトニーも推奨していた国際的運動で、彼は“ミートフリー・マンデー”の歌まで作っています。
とても楽しい歌なので、是非聴いてみて下さい♪
(YouTubeで検索するとすぐ出てきます。)
この“ミートフリー・マンデー”ですが、月曜のディナー時に歌ってみませんか?
ちょっと練習して、自慢のノドをご披露して下さる方、募集中です♪
ご連絡をお待ちしております・

※でも菜食って、質素で味気ないし、元気が出ないんじゃない……?と思っていらっしゃる方、是非インドの菜食料理をお試し下さい!
インドの菜食は、五千年の歴史があり、その料理テクニックは数限りなく、野菜をおいしく楽しむならインド料理におまかせ!です。
スパイスのマジックで、野菜だけでも驚くほど美味しいんですよ。








2014/1/21





★〓★〓★〓

 同じ買うならぜひここから検索してお願いします 

参加者の中から抽選で京都市伏見区深草のヴィーガンズ「魔法の焼肉丼」無料券をプレゼント♪ 応募してください。

連絡ください。遠慮しないでください。

1月19日(日) 福岡 中央警察署入口交差点付近 (大丸 入口前)
動物にも新春を! 毛皮反対デモ行進 in 福岡 1/19(雨天延期)
http://fairyteatime.blog.fc2.com/blog-entry-231.html

1月26日(日) 神戸市三宮
毛皮反対デモ行進 花時計前に集合 http://blog.goo.ne.jp/grandemperor/e/7f0d4a713c236971a4c34381bade86fa

2月14日(金) 東京 霞ヶ関 環境省前
【第二回 殺処分 生体販売 繁殖ブリーダー反対!!環境省前抗議デモ!!】
http://ameblo.jp/potechisae/entry-11746131299.html

2月22日(土) 東京 千代田区 ホテルジュラク「孔雀の間」
ドイツ獣医師を招いたALIVE動物福祉セミナー 犬猫だけが『動物』じゃない―ドイツから見た日本の動物問題―
http://alive-net.cocolog-nifty.com/blog/2014/01/222-959a.html

2月23日(日) 神戸市三宮 未定
動物を殺すのは悪いことですよね?デモ行進(仮) 花時計前に集合






よろしくお願いします。
ゆうちょ銀行 普通預金
『記号 14140』『口座番号 41658841』『店番418(ヨンイチハチ店)』
 ケイアンドリル コノセカイノタメニ
他銀行からのネットでの送金は、「店番号418(ヨンイチハチ)店」「口座番号4165884」になります。




                いいもの紹介します。       

ブログ内カテゴリー イルカ ドルフィンプロジェクト



転載でも何でも、動物を守りたい強い気持ちを持つ自分自身で判断していつでも自由に勝手にやってくれたら良いと思います。









国会議員になるために! 動物愛護党 福島
http://blog.goo.ne.jp/grandemperor/c/8d35a1cb9a2d0d58c45381d14fb826bc



ブログランキングに参加しました。1日1回の応援クリックお願いします
人気ブログランキング1 ブログ村ランキング2 JRankBrogランキング3 とれまが人気ブログランキング5 BS blog Ranking6

★〓★〓★〓


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  知ってて子供の命が助かる... | トップ | 私はこのせいでこんなにひど... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日増しに肉を食べなくなってきた。 (ブッチャーです)
2014-01-21 10:39:24
嫁と料理人の義兄と行くから、梅田の何処だったっけ?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ベジ ビーガン クッキング」カテゴリの最新記事