NPO個人ケイ&リルこの世界のために 全日本動物愛護連合 アニマルポリス 動物愛護党

平和と平等と幸福を! 知らないといけない様々な現実と、考えないといけない物語を提供します。命のために、協力してください。

 国会議員になりたい  動物愛護党  追記 2013/7/25

2012-07-06 10:52:09 | ◆動物愛護党 党員募集
国会議員になりたいと思ったので、ど素人ながらに調べてみて知った事とかをまとめていきたいと思います。
難しい言葉ばっかりでよく分からないので、誰でも分かるように書く事を心がけたいです。
まだ適当に書いてる途中ですけど、間違ってる所とか情報があったら教えてくださいね。


任期満了日
今の議員が議員じゃなくなって交代する日。

参議院は6年間。小学校みたいですね。だけど全員一気に交代じゃなく3年ごとに半分ずつ交代する仕組みになってる。
任期満了日は2013年(平成25年)7月28日。
17日前までには次の選挙の公示(みんなが知る事ができるように)をしなくてはいけない。

衆議院は4年間。学校で言うと4年制の大学みたいなものですね。衆議院は総理大臣が解散(衆議院全員議員をやめさせられる)する事ができるので、解散になれば任期前でもおしまい。
2013年(平成25年)8月29日。
30日前までには次の選挙の公示をしなくてはいけない。
解散の日から40日以内には次の選挙の投票日で、投票日の12日前までには公示をしないといけない。


立候補届け出

選挙の告示があった日に選挙長(選挙管理委員会)に届け出る。


供託金(きょうたくきん)を納めないといけない。
立候補届けを出す時に、供託金を納めたと言う証明書を付けて提出しないといけない。

一定の得票数を取れば全額返ってくるが、なければ全額没収される。

有効得票数とは、投票された票から無効票(白票など)をのぞいた数。





300万円!! ぼったくり!金でしか人の価値を決めない主義日本!




これは衆議院(小選挙区)大阪の第一区の場合





23万5992人が投票したけど、票として数えられたのは23万1015票。

この場合、2万3102票集まってないと、供託金の300万円は没収されると言う事ですね。


参議院(選挙区)は、

え~っと

え~っと



(ρ・ω-)*:..。oネムネム



選挙管理委員会に行ったら分かりやすく教えてくれるかなー。



2012/7/5―――――――



政党(せいとう)とは、共通の政治的目的を持つ者によって組織される団体である。

「政治団体のうち、所属する国会議員(衆議院議員又は参議院議員)が5人以上いないといけない。近い国政選挙で全国を通して2%以上の得票(選挙区・比例代表区いずれか)を得たもの。」が、国に認められた政党になる。

だけど、大阪維新の会とかも政治団体として登録してるだけで、政治活動を目的としていれば自由な名前を付けて政治団体として登録できるみたい。
自由な名前って言っても、自民党とか日本共産党とかとか国に認められた政党名は保護されてるから使えない。
大阪維新の会とかは保護されてないから全く同じ名前の政治団体で登録もできるらしい。
大阪維新の会の福島ですって立候補する事もできてしまうわけ。ニュースになってたみたいだけど初耳です。
選挙の時間違って投票してしまうこんなややこしい事が改善されてないんですよね。


だから、動物愛護党も結成する事ができると言うわけですね!

選挙で無所属って書いてるよりも「動物愛護党」って書いてる方が主張が丸わかりで良いじゃないですか。

総務省 なるほど!政治資金 政治団体名簿(その他の政治団体一覧(3392団体))
http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/naruhodo04.html

動物愛護党はまだないみたいですね。
どうですか?一緒に作りませんか?政治団体「動物愛護党」。
動物の権利党とか政治結社動物解放同盟会とかでも良いけど、一般になじんでる名前が一番だと思いますね。

原発廃止とかの原発から始まる名前、脱原発とかの政治団体がひとつも見当たらない。
おかしいなー。


∧_∧.
=・ω・=

2012/7/6―――――――――――






質問
大阪府内の有権者数はどのくらいですか。
回答
選挙人名簿登録者数は(在外選挙人名簿登録者数を含む。)、24年3月現在で約712万人余です。


2013年7月21日の第23回参議院議員通常選挙 大阪府 議員定数4



この場合、3.665.733票÷4÷8=114.554票をもらえなかった候補者は供託金の300万円没収なんですね?



総務省 第23回 参議院議員通常選挙 候補者・名簿届出政党等情報
http://www.soumu.go.jp/senkyo/23hce/



2013/7/25―――――――――――








よろしくお願いします。
ゆうちょ銀行 普通預金
『記号 14140』『口座番号 41658841』『店番418(ヨンイチハチ店)』
 ケイアンドリル コノセカイノタメニ
他銀行からのネットでの送金は、「店番号418(ヨンイチハチ)店」「口座番号4165884」になります。




         【医療の犯罪者たち】    いいもの紹介します。      


ブログランキングに参加しました。1日1回の応援クリックお願いします
人気ブログランキング1 ブログ村ランキング2 JRankBrogランキング3 とれまが人気ブログランキング5 BS blog Ranking6





コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなに可愛い子猫見たこと... | トップ | ねこねこねこねこにゃ~~~... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ひよこ)
2012-07-06 14:05:19
はじめまして。
鹿児島にいらっしゃる時から、活動拝見してました。鹿児島の方かと、勘違いしてました。^-^;

何かのテレビドラマの台詞じゃありませんが、
「正しいことをやりたいなら、偉くなれ!」
ある意味、真実だと思います。
残念ながら今の日本では動物愛護を一番前面に押し出しても、票は集まらないと思いますが、
環境問題と絡めて、訴える手はどうですか?
実は自身の中では動物愛護が一番でありつつ、ある程度の権力握るまで、
内に秘めて政治活動するのは、どうなのでしょうね?
政治家になれば、お役所だって、法律だって、動かせます。
本当に動物達に優しい議員なら、応援するのに…
既存の政治家に、「動物愛護は票になる!」
ことを実感させるのも、もうひとつの手かもしれません。
返信する
ひよこさん (ケイ)
2012-07-09 00:34:34
はじめましてー。

へーそうなんですねー。
鹿児島に住んでたのは半年ぐらいだったような気がします。

動物愛護って言うのは当たり前の事なんで、環境保護や人権擁護、平和と平等、食糧問題とか政治家の金問題とか、全てのことを訴えますよ。
それは今までと何も変わらないですね。

内に秘めると当たり前の主張もできなくて、最初がそうだと今後ずっとそうなってしまいます。
なんでかって言うと、権力の中に入ってもやっぱり権力に押さえつけられるからです。
結局何もできないんですよ。

だからほんとに何でも暴露して知らせていかないといけないと思いますね。
返信する
Unknown (ひな)
2012-07-24 17:13:16
はじめまして。
私は都内の公園展示動物の救済と、福島被災牛、八幡平クマ牧場の支援をしているおばはんです。
妹が猫ボラはんです。
ネット音痴ですがいつも拝見しております。
ケイさんがご本人でリルちゃんがリスちゃんでしょうか。
ケイさんは頭もとても良さそうだし、実行力もあるし、動物のために立候補してもらいたいです。
そして、ケイさんのような人が各都道府県に居ればいいのにと日々感じております。
いつも猫ちゃん達のために、そして様々な情報ありがとうございます。
返信する
早く立候補を (通りすがり)
2012-07-24 19:20:51
洗剤の表記や眉唾物の医療批判の書籍の写しをやっているお暇があるのでしたら、早く立候補を。

そしてご自分のやっていらっしゃることが果たして正しいのか、そうでないのか、今の日本で受け入れられるのか否かをはっきりと証明して見せてください。

通る通らないは別として、立候補して選挙活動をすれば、日本の今の現実が分かると思いますよ。
返信する
ひなさん (ケイ 動物愛護党)
2012-07-24 22:59:49
はじめまして。
コメントありがとうございます。
おばはんって言うのは動物虐待したり命の搾取をなんとも思わないような人のことを言うんですよ。
僕より適任な人があちこちにいっぱいいると思うから、お金に余裕があってコネとかも色々あるアニマルライツな信念のある人がどんどんやって欲しいなーと思ってます。
返信する
Unknown ()
2012-07-27 05:36:33
勉強になりました。ありがとうございます。
ケイさんのような方になってほしいです。

陳情とかいっても、そっち系の人のはずが
さっぱり・・って事もありました。
動愛法を改正するならやっぱりケイさんの
ような方が委員会に入っていないと駄目だなって
思います。しかしやっぱり選挙はお金がかかりますね・・><

猫はペットのおうちからよくアクセスきます
返信する
mさん (ケイ 動物愛護党)
2012-07-27 15:27:15
「ペットのおうち」はじめて知りましたー。
ありがとう御座います。

まだ「いつでも里親募集中」にも載せたことないけど、また利用したいと思います(^^)
返信する
Unknown (ピマ)
2012-08-13 16:58:23
ケイさん、こんにちは(^^)

政治にも仕組みにも疎いので分かりやすい説明有難うございます◎
「緑の党」の基本政策に
こんな事が書いてあったので参考になれば…と思いました。

………………………………………
〈その他〉
26.動物たちの幸せな生活環境を保障する「動物福祉」を尊重する。不必要な動物実験は禁止、またペット動物の殺処分ゼロを実現し、動物取扱業者は届け出制を廃止して免許制とする。

………………………………………是非実現して欲しいです。

政治の世界はとても汚いそうです。最初から一人で乗り込むより、志の近い仲間と一緒の方が良いのかな?って思いました。
返信する
ピマさん (ケイ 動物愛護党)
2012-08-15 14:46:20
こんにちは(^^)

おおー、全然ぬるくてあいまいだけどそんなのあるんdねすね。
チラッと緑の党見てみました。

志の近い仲間がほとんどいないからまあやれるだけやるってことで。
お金あるかわからないし。

更新全然したないしまた更新しないといけないね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

◆動物愛護党 党員募集」カテゴリの最新記事