NPO個人ケイ&リルこの世界のために 全日本動物愛護連合 アニマルポリス 動物愛護党

平和と平等と幸福を! 知らないといけない様々な現実と、考えないといけない物語を提供します。命のために、協力してください。

研究者ってまじアホ。 「菌まみれの子供は強くなる」仮説を証明? 動物実験 アメリカ

2012-08-02 00:38:41 | 動物実験禁止

【医療の犯罪者たち】




「菌まみれの子供は強くなる」仮説を証明? 米動物実験

幼少期の細菌暴露が免疫系に有益な可能性


 幼少期に細菌にさらされることで、花粉症からぜんそく、難病の炎症性腸疾患に至るまでのアレルギー疾患や自己免疫疾患にかかりにくくなる―。こうした仮説はこれまでの研究結果で示唆されているほか、日本でも一部の専門家が指摘している。しかし、これまでこの仮説を裏付ける生物学的なエビデンス(科学的根拠となる研究結果)は報告されていなかった。米ブリガム・アンド・ウィメンズ病院のTorsten Olszak氏らは、マウスを用いた実験を行い、仮説が妥当であることを米科学誌「Science」(2012; 336: 489-493)に発表した。


大人になってからでは無意味か

 細菌暴露が免疫系に関係するという仮説は、世界各地の都市環境でアレルギー疾患と自己免疫疾患が増加していることを説明できるという。これには、幼少期から抗生物質を使うといった社会的な環境の変化も関与している可能性がある。

 Olszak氏らは今回、完全な無菌環境で飼育されたマウス(無菌マウス)と、病気や感染症を引き起こす特定の微生物のみがいない環境で育てられてマウス(SPFマウス)の免疫系を比較した。

 その結果、無菌マウスでは肺や大腸にぜんそくや大腸炎に似た炎症が発生しやすい傾向にあった。原因は、人間でもこれらの病気と関連付けられている「iNKT」と呼ばれる細胞が集まっていること。興味深いことに、無菌マウスを生後数週間で細菌にさらしたところ、免疫系が正常になってiNKT細胞の集積が抑制された。しかし、成体期以降、つまり大人になってから細菌にさらしても、こうした変化は見られなかったという。

 また仮説通り、出生直後の細菌暴露による保護作用は、長期間にわたって持続することが明らかになった。

 Olszak氏らは「今回の研究から、細菌を用いて幼少期に適切な免疫調節を行うことの妥当性が示唆された」と結論。これらの知見を踏まえ、人間を対象とした研究を行うべきと指摘した。

 なお、最近だけでも、妊娠中にペットを飼うと子供のアレルギーリスクが低下すること(関連記事)、1歳まで犬と接触した子供は風邪や中耳炎になるリスクが低いこと(関連記事)などが報告されている。これらも細菌への暴露が関与しているのかもしれない。

(編集部)


医療ニュース 2012年8月1日 18時0分 更新
―――――――――――――――――





アホな研究者たちの実態

実験しやすい、文句も言わない(言ってるけど聞こえないと言い張る)、データを捏造できる、ネズミで証明。

人間の子供の生活スタイルや食事内容と、ケースの中のネズミの生活スタイルと食事内容の違いはいつものように完全無視。

さらに、人間とネズミがまったく違うことも完全無視。

もっと驚きなのは、人間の子供の生活環境の違いを詳細に念入りに調べれば知れることを、それでは科学的な証明にならないからと、動物でデータをだして、「科学的に証明できました」。

土や木々や自然と共に何万年も生きてきた人間の、今の間違った生活スタイルの変化が人間らしくないものだってことを、わざわざ証明をしないと何も実行できない人達。

アホ以外の何者でもない。

さらにさらにもっと驚きなのは、そのアホな自称科学者たちのご機嫌をとって利益を得ている医療メディアは、何も考えずに「こんな新発見が発表されました」。

そして何ヶ月、何年かすれば、「新発見が発表されました!」

今回証明されたことがでたらめだったと言うことには触れない。

くだらない証明の影響で作られた薬を患者に飲ませ患者の人生を奪ってもおかまいなし。

アホがばれるのを身内のみんなでかばいあってるからそうなる。

こんなアホな連中が動物を拷問し殺しているわけです。

アホがそろって身内を監視し、「動物実験は監視の元で慎重に行っている」「人類のためだ」「法律には違反していない」。

そして動物の慰霊碑を建て、慰霊祭をする。

どれだけ大嘘で無意味かよく分かると思う。

そのうちこの連中は、子供の健康には細菌が必要だと言って、細菌の注射を政府ぐるみで義務付けるようになる。

予防接種やワクチンの強制と同じように。


研究者たちの仕事、給料のための無駄な実験






2012/8/2

★〓★〓★〓




転載でも何でも、動物を守りたい強い気持ちを持つ自分自身で判断していつでも自由に勝手にやってくれたら良いと思います。

今年ってさあ、肉食反対デモどうする?
おととしが肉食反対デモ行進7/18で、去年はベジタリアンパレード11/6やったし、ベジパレなんかは金持ってるベジタリアン協会とか動物愛護協会みたいな所がやれば良いし、やるとしたら肉食反対系かなーなんて感じなんだけどなー。
え?今年はやらない系?

9月8日(土)
神戸コレクション 毛皮廃止キャンペーン ファッションショー当日。ボランティアスタッフ募集中。

9月30日(日)
京都ベジタリアンフェスティバル 10周年 梅小路公園で。ボランティアスタッフ募集中。

10月14日(日)
名古屋ビーガングルメ祭り 名古屋市昭和区の鶴舞公園で。ボランティアスタッフ募集中。





よろしくお願いします。
ゆうちょ銀行 普通預金
『記号 14140』『口座番号 41658841』『店番418(ヨンイチハチ店)』
 ケイアンドリル コノセカイノタメニ
他銀行からのネットでの送金は、「店番号418(ヨンイチハチ)店」「口座番号4165884」になります。




         【医療の犯罪者たち】    いいもの紹介します。      






ブログランキングに参加しました。1日1回の応援クリックお願いします
人気ブログランキング1 ブログ村ランキング2 JRankBrogランキング3 とれまが人気ブログランキング5 BS blog Ranking6




国会議員になるために! 動物愛護党 福島
http://blog.goo.ne.jp/grandemperor/c/8d35a1cb9a2d0d58c45381d14fb826bc






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知らない人はかわいそうだ。。  | トップ | エイズ (AIDS) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
質問です。 (Unknown)
2012-08-02 17:48:13
ケイさんはネズミの声が聞こえるんですか?
彼らが何と言っているのか、具体的に言葉にしてください。
私には残念ながら聞こえないのです。

聞こえている人たちがいるのなら、こうした動物実験は大問題ですよ。何故研究者たちに動物たちの声を代弁してあげないのですか?
返信する
聞こえない (ケイ 動物愛護党)
2012-08-02 20:45:05
生まれて間もない赤ちゃんや言葉を覚える前の幼い子供の声も聞こえないし、言葉が通じない相手の気持ちも理解できない人ってことか。
人としてと言うより哺乳類としてかなり重度の欠陥があるんやな。
このブログ見てても何も理解できないはずだし、声のない4コマ漫画とか黙って読んでればいいと思う。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

動物実験禁止」カテゴリの最新記事