いつの日か白馬に移住

みなと町神戸へ

梅雨の合間の晴れた休日。

こんな時は海風にあたってリフレッシュ。

午前中だけ次男坊の幼稚園がありましたので、終わり時間に幼稚園まで次男坊を迎えに行きそのまま神戸へ突撃してきました。

お昼ご飯を和田岬のパン屋『メゾンムラタ』さんで調達です。


ママは初めて来たお店なので嬉しそう。

小さな小さなお店ですがお客さんはどんどんくるし、並べられたパンはどれも美味しそうです。

しかも、安い。

4人分買っても1000円ちょっと。

ハード系のパリッとした食感が病み付きになります。オーブオイルにちょんちょんして食べ出みたい気分です。

子供たちには少々固いかもです。

車で食べながらハーバーランドへ。

ミリケンパークの駐車場に車を停め、ハーバーランドまで歩いて移動です。

日差しが強かったですが、海風が心地よくお散歩には良い日でした。

相変わらず次男坊はお兄ちゃんに甘えてばかりで、少しの移動もおんぶしてもらってました。


長男も楽しそうなのでよしとしましょう。

早速、乗船券を購入し乗船です。


最後尾のデッキに座り、海辺から神戸の街並みを眺めてみました。





やっぱり港町の景色は綺麗ですね。何回見ても神戸だなぁーと思う。


この日も自衛隊の潜水艦がドック中で近くで見ることが出来ました。


潜水艦って小さそうで滅茶苦茶でかい。何だか謎めいた雰囲気を醸し出しているところが好きです。

しばらくしてから遊覧船の展望デッキに移動して、海風にあたってきました。




ぐりんぐりんと操縦管を回しながら操縦している雰囲気を満喫してました。

やっぱり海は良いですね。

何かをしているわけではないですが、ボーッとしているだけでリフレッシュ出来ます。

日差し、磯の香り、波の音、波しぶき。

全てが心地良いです。

子供たちもおおはしゃぎでご機嫌さんです。

ママと長男にいじられながらも楽しそうにしている次男坊。


あっという間に海上のお散歩は終了です…。

モザイクガーデンがなんやら賑やかな感じがしたので見に行くと…。

なんとタミヤ主催のラジコン大会。

ミニ四駆にハマっている子供たちは偶然のイベントにテンションMAX。

大会というだけあって皆さん本格的な感じです。操縦も驚くほど上手ですしスピードもかなり速い。


シュイーンというモーター音が会場内に響いていました。

子供向けの体験コーナーの案内もあったので早速チャレンジです。


慣れないプロポの操作も意外と直ぐに覚え、楽しそうに体験走行をさせてもらいました。

お土産にタミヤのラジコンカタログとステッカーをもらい嬉しそう。

物欲の塊の長男は、これまた欲しそうな眼差しでカタログを凝視してました。

ラジコンを満喫した後は、みんなで神戸そごうに移動して、じいちゃんへのプレゼントを購入して今日はおしまい。

楽しい一日となりました。

目指せ完全復活!!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「闘病生活!!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事