いつの日か白馬に移住

にゃごやへ

本日は名古屋出張です。

名古屋、めっちゃ暑いですやん。

地元や大阪と比べ物にならないですね。

昨日、大阪の事務所に出社していると既に蝉が鳴いており、梅雨が明けたのではと思わせ振りでした。

北九州エリアでは大雨で甚大な被害が出てしまっている状況ですが、こちらの方はあまり雨も降ることなく梅雨っぽい感じはしないですね。

そんな猛暑の中、本日のミッションは屋外作業となります…。

殺す気かと言うぐらい暑いです。パソコン等の機材も太陽の直射日光で熱々です。タッチパネルを操作するのも熱すぎますし、照り返しでパソコン画面もまともに見えません。

その様な中、ひたすら歩いてポチポチと作業を繰り返します…。とほほ。

机上検討をフィールドワークで確認するの繰り返しのようです。フィールドワークは嫌いではないですが、結構過酷な状況でした。

熱中症で倒れるかと真面目に感じた為、自動販売機でポカリを買ったり、アイスクリームを食べたりしながら体を冷やしてました(^-^;

前から食べようと思いながら食べれていなかった『Coolish 冷やしパイン』を食べることが出来ました。個人的に大好きだった数年前に一時期販売されていた『Coolish マンゴー』に匹敵するほど美味しかったです。それぐらい体が疲れていたのかもしれませんが…。



兎に角、冷やしパイン味は夏にピッタリの味でした。甘味と程よい酸味が夏の暑さをぶっ飛ばしてくれる感じです。

こまめな水分補給などで熱中症には気を付けていたのですが、久しぶりの炎天下作業でしたので体に熱を持ってしまい、事務所に帰る頃には若干の頭痛でふらふら。

同僚と飲みに行こうかと話をしてましたが、大事をとってサクッとホテルの近くで味噌煮込みうどんを食べてホテルで休息を…。

味噌煮込みうどんより付き合わせでだされたお付けものが美味しかったです。浅漬で野菜の風味もあり、程よい塩分とひんやりと冷たいお付けものが最高でした。



ホテルに戻ってシャワーで一日の汗を流して冷たーいアイスコーヒーを飲んで長い一日が終わりました。

デスクワークとフィールドワークのヘビーローテーションな一年となりそうです。

目指せ完全復活!!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「闘病生活!!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事