見出し画像

いつの日か白馬に移住

初メガネ👓眼鏡

長男の視力が悪くなって来たので眼鏡を購入することにしました。

長期の入院中にたーっぷりタブレットやゲームで眼を酷使したのか、遺伝なのかわかりませんが少し左右の視力の差が出てしまっています。

子供の眼鏡を何処で買うべきか…。

そーいやー、仕事終わりにぷらぷらしていると元町商店街の中に子供の眼鏡専門店があったなぁと思い出したので行ってみました。

安いコインパーキングに車を停めて人混みを避けながら元町商店街を目指します。人混みを避けながらといいつつと神戸大丸で開催されていた進撃の巨人の原画展に立ち寄り子供達ときゃいきゃいしてました。

繊細なタッチで丁寧に書かれているのがよくわかります。平日でしたので比較的人も少なくのんびりと見ることが出来ました。

見終わった後、眼鏡屋さんに向かう予定が、偶然にも大丸の時計コーナーが目にはいったので腕時計を物色しに立ち寄りふむふむ。

目的は庶民の見方CASIOのGショックですが、新しく発売されたアナログのフロッグマンが久しぶりに購入意欲をそそられたので実物を見てみたかったのです。

海で使うには最高の時計かなと。今まではデジタルのみのフロッグマンでしたが、初のアナログ表示でのモデルリリースはアナログ派の私には嬉しいかぎりです。

99000円也。

んー、政府から何か怪しいお金振り込まれてたなぁと思いつつニヤリ。

仕事中に付けれるようなデザインではないですが、海や川へ出掛ける際はめっちゃいい感じ。見たかったネイビー色は売り切れてましたが、サイズ感は分かったので良かったです。赤も見てみたかったですが赤は入荷無しとのこと。残念。

そんな物欲に負けそうになりながらも大丸を脱出し元町商店街へ。

長男が森谷精肉店の看板を見つけると「コロッケたべたい」と。

平日の夕方でしたが少しだけ行列。長男が注文してくれましたが、「コロッケ4つとヒレカツ1つ」と俺ら3人しかおらんのに5個も注文しよった。どうも一人で3つ食べる計算らしい…。まぁ、食べれるならええけど。熱々のコロッケはめっちゃ旨いし(笑)





熱々のコロッケを持って元町商店街の人が以内涼しそうな場所まで移動してモグモグタイム。

はふっ( ´Д`)、はふっ( ´Д`)、はふっ( ´Д`)揚げたては熱い。

ほくほくのジャガイモにお肉の旨味が相まって旨すぎです。

コロッケとキンキンに冷えたお茶。
めっちゃ旨いやん。

たった90円で買える幸せ♥️

目的地はすぐそこなのになかなか辿り着きません…。コロッケを食べ終えてようやく子供の眼鏡専門店に到着しました。

可愛らしい店舗内に子供用の眼鏡がびっしり。眼科で処方してもらった処方箋をお渡しして色々と説明していただきました。長男も初めての眼鏡ですが普段から私のサングラスや眼鏡などかけて遊んでいるので眼鏡をかけることに抵抗は無さそうなので良かったです。

お店にある眼鏡を片っ端からかけさせてもい本人が気に入ったものをいくつかチョイス。ママに色んな角度の写真を撮って送って見てもらいました。

流行りの丸縁の眼鏡をかけるとくりくりお目目の長男は女の子みたいに(笑)ママそっくりです。

色々と試着して本人も私もママも良いと思えた眼鏡に決定‼️ネイビー色の綺麗な眼鏡でした。かけた雰囲気というかサイズ感というか他と何が違うのかわかりませんがしっくりきてました。

んで、値段…。見てませんでした…。

レンズ代、別…。

大人の眼鏡位しますやん…。

某格安眼鏡チェーン店と比較になりませんが仕方ないですね。

国産のフレームなのでシルエットがとても美しい感じはします。大切に使ってもらえたらと思います。

ママ譲りの長男のばさばさまつげがどの眼鏡を選んでもレンズに当たってしまうので鼻当てを一番高いものに変更してもらうことにしました。本人曰くまつげが長いのは色々と不便でしゃーないみたいです(笑)

ゴミ入るし、からまるし、眼鏡あわへんし。

入院している時、何人の看護婦さんからまつげの長さを羨ましいがられたか(笑)男からすると全く気にならないのにね。

加工するには2~3日必要みたいなので出来上がり次第お電話を頂けるようです。

長男の初眼鏡はどんな仕上がりになるでしょうか。なれるまでは少し不便かもしれませんが視力が悪いより少しは生活もしやすくなるのではと思いますね。

黒縁の丸い眼鏡をかけたときはあられちゃんみたいでした(笑)

帰る頃にはすっかり夕方になってしまい帰宅ラッシュの時間帯。

職場の方々と街中ですれ違いますが、私服で子連れだと全く気付かれませんね(笑)

そのまま先輩の家まで突撃してプラモデルをたくさん頂きました。

目指せ完全復活!!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「にちじょー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事