いつの日か白馬に移住

高知へ

2時間だけ仮眠して、夜中から高知に向けて友達と突撃開始です。

波の様子は良くなさそうですが、久し振りのサーフィンに気分はウキウキです。

海水浴のかわりにサーフィンにいく感じなので波の良し悪しは二の次。良い波に巡り会えたらラッキーな感覚です。

夜中の移動は他の車も少なく快適に運転出来ます。少々眠たいですが、楽しい遊び場が先にあると思えば運転する活力が沸いてきます。

4時間程で高知に到着し、波のチェック。んー、予定通り波は少ないなー。



大きすぎてもビビってはいれないので迷わずGO。

東側から登る朝日と共に入る海は格別ですね。穏やかな波でしたのでのんびりと波待ちをしながら海でデトックス。

最高の気分転換です。

うねりも10分間隔位で超のんびり。運動不足でふにゃふにゃの体にはありがたいぐらいです。

いつもなら直ぐにバテてしまうのですが、3時間位、入水してました。

シャワーしてのんびり着替えて少しまったりTIME。冬のシーズンとは異なり駐車場で裸になってのんびり出来るのはありがたいです。

BBQしている人や家族連れで来ている人も多く、非常にのどかな雰囲気です。

夕方を待ってもあまり波の状況は変わらなさそうでしたので、今日は1ラウンドで終えることに。

帰りに地元のローカルなスーパーに立ち寄り産地物の物色を。新鮮な魚介類がめっちゃ安いので見ているだけで結構楽しいです。

地域性を肌で感じるのは地元のスーパーに立ち寄るのが一番良いですね。ローカルな方々の普段の生活が垣間見れる気がします。

少し遅めのお昼ご飯に以前会社の方に連れていってもらった『王王軒』に立ち寄ってみました。徳島市内から少し離れているので時間に余裕があるときしか行けませんね。



遅めの昼食になったにも関わらず店内は劇混みです。ラーメンだけでここまで勝負出来ることはすごいですね。

友達は初めて食べる濃厚で独特なスープに驚いてましたが、替え玉をしていたぐらいなので気に入ってもらえました。

かなり独特なスープなので好き嫌いはハッキリするかと思います。

ダメな人は一口も食べれないかもですね(^-^;

お腹を満たした後は眠気と戦いながら帰路につきました。

眠くなったら直ぐに運転の交代。

決して無理せず安全第一で。

この辺りの判断も随分と大人になりました(^-^)

また、行けるチャンスがあればサーフィンにお出掛けしたいと思います。

最後に、東北・四国エリアのセブンイレブンで限定販売されてるアイスコールドコカ・コーラを飲んでみました。

レジで専用カードを購入してアイスコールドコカ・コーラ専用の自動販売機でいざ購入。



説明通り商品を取り出して直ぐに一口飲んでからペットボトルをぐるりとひっくり返しました。

するとアイスコールド現象。みるみるうちにコーラがシャーベット状に変化し、フローズンコーラの出来上がり。

暑い日には最高の飲み物かもしれませんが、フローズンの状態はあっという間に終わってしまいます。

早く飲まないと冷たい普通のコーラになってしまいますが、一気にキンキンに冷えたコーラを飲めるほどの体力もありません(^-^;

500ccペットボトルではなくてもう少し小さいサイズだと飲みきることが出来るかもです。

この為だけに専用の自動販売機を開発して各店舗に設置しているパワーは凄いですね。

目指せ完全復活!!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「闘病生活!!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事