いつの日か白馬に移住

徳島県 小松海岸♪

悪天候の三連休…。暇や最悪…。

と思いつつ土曜日の朝目覚めると雨も降ってないし風も無い感じ。あれっ!?

んー、ポチポチっとスマホで徳島県の天気を確認すると、あれっ!?雨降ってないやん…。波も荒れてなさそう。

レッツ、スターティン♪by りんごちゃん

というわけで、さっさとサーフボードを車のラゲッジに放り込んで子供たちと小松海岸へ突撃開始♪

りんごちゃんの物真似は面白いですね。ワンパターンですが、風貌とハスキーボイスのギャップでついつい見てしまう。めっちゃええ声やん。

近所のパン屋さんで好きなパンをゲットし、車内で頬張りながら移動です。ポロポロとパンのカスが車内にばら蒔かれながらも仕方がないですね。

予定どおりお昼頃に徳島県小松海岸に到着し、波チェックをすると腰位でまったりした良い雰囲気。勿論、安全第一ですので。

先週とは全く異なり人も少なく駐車場も広々と使えます。住み着いている野良猫たちものんびりモード。駐車している車のボンネットに乗っていたり自由気ままに過ごしています。

海の様子も全く問題無さそうなのでウェットスーツに着替えて入水開始!!

曇り空でしたので水温も先週より下がっていましたが、まだ水着でも入れる程度です。少し風が出ると肌寒い感じもしますが、寒過ぎることはない感じ。

先週のようにドッカン、ドッカンと波が来るわけではなく、まったりと波待ちが出来る方が初心者にとってはありがたい。子供たちも随分慣れてきたのか一人で波をみてパドリングをしたりしながら波乗りを楽しみました。



海の中で、同じように子供とサーフィンを楽しんでいる家族の方から色々とお話してくださったりして大変ありがたい。

次男坊も何本か長い距離を乗ることが出来たり、長男は波を見ながら横に行くことにチャレンジしたりと出来ることが多くなってきました。

私はひたすらプッシュ係りなので全く上手くもなってません…。子供たちが休憩中に10~15分程度遊ばせてもらう程度です。

結局、お昼過ぎから夕暮れまで4時間弱の入水を楽しませてもらいました。やっぱり4時間位が体力的にも限界かなと。子供たちはもっと遊ばせろと言いますが、明からに足腰はヘロヘロになっており踏ん張りが効いてなさそうです。

帰り際にもお話してくださった家族の方から『上手になったねー』と誉めてもらえて子供たちも嬉しそう。知らない方ですが、一言声をかけてくださるだけで気持ちも随分満たされますね。

夕暮れのシャワーは水が冷たく目が覚めます。お着替えで駐車場も広々と使えるのは非常にありがたい。グダグダとお話したりお菓子を食べながらお着替えを済ませて帰る準備を。

子供たちはいつもどおりお菓子を食べ終えると寝る体勢…。快適なドライブに満足そうです。帰りに南淡路SAに寄り道して濃厚なソフトクリームをゲットして帰りました。

天気は曇り気味ですが鳴門の方が一望出来て気持ちいい景色でした。
もう日差しも風の匂いも秋モードに変わってますね。

急遽突撃しましたが充分楽しめました(^_^)

目指せ完全復活!!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「にちじょー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事