いつの日か白馬に移住

ハチ高原スキー場

甥っ子を誘ってハチ高原へ。

次男坊も一人でリフトに乗れる身長になったので、子供3人を引き連れてスキーにいってみることにしました。

雪山で大人1人で子供3人の面倒を見るのは、少々リスクはありますが、甥っ子も大きくなったし大丈夫かなと。

甥っ子は背も大きくなったので、スキーキャリアからの荷物の積み降ろし等お手伝いをしてくれるので大分助かります。

先シーズンの入院中から長男がずーっとハチ高原で滑って、お昼ご飯にゲレンデのピザを食べたいと言っていたので、ようやく行くことが出来ました。

足の骨折もあったので、今シーズンもスキーは無理かなぁと思っていましたが、先週の峰山高原での足慣らしの様子を見る限り大丈夫そうでしたので、今週はハチ高原まで来てみました。やりたいと思うことをしなくっちゃ。

体がうずうずするぐらい何かに打ち込めるものがあるのは良いことです。サポートしてあげることが親の努めです。

朝早くに起きてママが焼いてくれたホットケーキを食べてから家を出発です。渋滞もなく、ドライの道路の為、9時過ぎにはゲレンデ横の駐車場に到着することが出来ました。すっかり春の景色になったゲレンデですが、ギリギリ全面滑走可能な状態でした。

さっさとスキーウェアに着替えてゲレンデに突撃!!

子供たちも滑り慣れたいつものスキー場にとても嬉しそうです。リフト待ちもないですし、暑すぎず寒すぎずポカポカした気持ちよい天気でした。

リフトから見渡す氷ノ山の綺麗な山々の景色に気分が良くなります。子供の頃から見慣れた景色ですが、何度見ても綺麗しワクワクします。子供達の目にはどのように写っているのか気になりますね。

ハチ高原で足慣らしが終ればハチ北へ移動し、少しだけ急斜面にチャレンジして遊んでいました。モーグルの大会が開催されていたので少しだけ見学させてもらいました。

久し振りのハチ~ハチ北を隅々までEnjoy。

少し遅めの昼御飯はハチ高原に戻ってファミリーゲレンデ下部のCsでいつものピザ。ゲレンデのレストランでは珍しく本格的な薪窯の手作りピザです。滑りに来ているのかここのピザを食べに来ているのかわからないぐらい、子供たちは大好き。

ハイシーズンは大混雑で、なかなかテーブルが確保出来ませんが、今日は直ぐに確保することができました。




早速、いつも通りピザを3枚とフライドポテトを注文。
お腹を空かせた子供たちはさくさくさくっとピザをたべてしまいました。薄くてパリッとしたピザはとても美味しいですね。

結局、もう1枚追加し4枚も食べることに…。
高くつくランチでしたが、美味しいからええか。

昼食後もハチ高原を隅々まで滑りまくってました。

気がつけばリフト終了時間…。はやっ。

長男の体力も切れること無く、最後まで楽しく滑れました。

帰りの車内ではいつもどおり爆睡。
相変わらず気持ち良さそうに寝てます。
朝早くからお出掛けしたのでかなり疲れたはず。

とても楽しい1日を過ごせました。
素敵な笑顔をありがとう。

元気な笑顔が一生の宝物。


目指せ完全復活!!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「にちじょー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事