いつの日か白馬に移住

峰山高原スキー場

天気も良さそうだったので、家族で峰山高原へお出掛けしてきました。




身体の調子も良さそうですし、スキーがしたくてウズウズしていた長男の様子を見て、みんなで滑りにいくことに。

体調管理と怪我だけは充分に注意する必要がありますが、やりたいことをさせてあげるのが一番かなと。

初めて滑るスキー場はわくわくしますね。
自宅から1時間ほどで到着出来るのでとても便利です。
朝からスキー場は家族連れで賑わっています。

今回は、ママも久し振りに滑ってくれるので子供たちもとても嬉しそう。

長男は去年は滑れていなかったので、初めは恐る恐る滑っていました。久し振りの雪の感触を確かめるようでした。峰山高原は緩斜面しかないので子供達を滑らすには安心です。

少し滑った後、最高の笑顔を見せてくれました。楽しそうな笑顔を見ることが出来て来て良かったと心底思います。ママにも子供達が元気に滑っている姿を見てもらえたし、ママの運動にもなったし良かったかなと。

お昼ご飯を食べずに、持ってきてたお菓子休憩だけでリフト終了時間まで滑っていました。

リフトは2本しかありませんので、そこに集中して結構混雑していましたね。

偶然、ゲレンデで友達家族にも会えたし、とても楽しい1日を過ごせました。

リフトが止まってからも誰も居なくなったキッズバークに乗り込み、山に登ったり、滑ったりと体力が無くなるまで遊んでいました(笑)

長男の元気に遊んでいる様子を見ていると胸が熱くなります。次男坊もとても嬉しそうですし、やっぱり兄弟揃って遊べるのはありがたい。

最後まで遊び倒してから帰路につきました。山を降りてからリフト券の返却をしていないことに気がついて後の祭り…。1枚500円。2000円分も返却を忘れてました…。とほほ。

また、来年返せばええか…。


目指せ完全復活!!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「にちじょー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事