いつの日か白馬に移住

5回目の病院(検査日)

胃透視造影検査日。いわゆるバリウム検査です。

前日の21時から絶食であった為、やたらとお腹が空く。

我慢、我慢。

検査予定時間どおりバリウム検査が始まった。

本日も造影剤の注入あり。

腕にチクリと注射1本入ります。

後は健康診断時と同じくバリウムと発泡剤をグビっと飲み干すだけ。

確認すべき場所が決まっている為かバリウムの量が少なく感じた。

検査台で被験者自らが右へ左へ動く検査方法は何とかならないものか?

検査台に身体を固定してもらい、検査台が自動で動いてくれた方が良いと思うが。

そんなこんなで30~40分程度で検査終了。下剤を服用し後はWhiteう○こを出すだけ。

水分も多めに摂取しWhiteう○こを迎える準備。なかなかBigWaveがこない。

飲んだバリウムも少なかったのであまり気にしない事に。自然の摂理にまかせよう。

夜には長男が楽しみにしていた『プレーンズ』の映画に長男と2人で行く事に。



公文の終わる時間が思ったより遅くなってしまった為、急遽、映画館をハーバーランドに

変更し遠征することに。夜のドライブは楽しいようでワクワクしながら外の景色を見ている。

そんな横顔を見ていると心が満たされる。癌の心配事など心に入る隙は無いのだ。

夜遅めの上映だった為、映画館は比較的空いておりのんびり見る事が出来た。

来場プレゼントの飛行機をベンチで作成し、夜のモザイクガーデンを2人で散歩。



港町神戸の夜景はやはり綺麗。長男もやや興奮気味で楽しそう。

こんな楽しい時間が永遠に続けば良いのにと考えてしまう。

時間も21時を過ぎ、2人でサクッと晩御飯を食べて帰路についた。

遊んだ後のドライブは格別に気持ち良いのか長男は直ぐに夢の中に…。

素敵な夢を見てね。

(診察料:3950円)

目指せ完全復活!!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「闘病生活!!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事