見出し画像

いつの日か白馬に移住

チャイケモウォーク♪

チャイルド・ケモ・ハウスが神戸にでき10周年だそうです。

文字の通り子供の長期間の化学治療など高度医療機関の治療が必要な子供や家族のための施設であり、ボランティアや寄付により運営されています。

我が家も当時は大変お世話になりました。
感謝しきれないぐらいです。

滞在中も退院した後も様々な形で子供をサポートしてくださりました。元気になった今は少しでも恩返しと思い、少しづつ出来ることをお返しさせていただいています。

コロナの影響により開催されていなかったチャリティーイベントのチャイケモウォーク2023が3年ぶり!?に開催されましたので、家族揃って参加してきました。たまたま、次男坊も卓球の試合がなく、長男は期末試験も終わって、ママも仕事の予定が無くなりみんな揃うことが出来ました。

ポートアイランドの市民広場を出発して、神戸空港までみんなで歩くチャリティーイベントになります。

朝からポートアイランドへ向かいましたが、寒波の影響によりとても寒い寒い。そんな状況でも600名位の現地参加と200名のオンライン参加があったようです。確かに受付をすませると沢山の参加者がおられました。

至るところにチャイケモのみどり色のカエルが沢山。沢山の方がチャイケモを頼り、または支援する形で携わられていることを感じました。

入院中、お世話になった看護師さんとも再開しご挨拶をさせていただきました。看護師という大変な仕事にも関わらず休みの日はチャリティーイベントに参加されるということに驚きました。息子の成長した姿をみて喜んでくれたのがとても嬉しかったですね。

開会の挨拶の後、スタートしましたが寒空の中でしたが歩いているとぽかぽかしてきます。ポケットの中に忍ばせていたカイロも途中から要らないかなと思うぐらいです。途中でイベントが開催されたり珈琲のサービスがあったりとみんなで歩いているだけで楽しい。お天気も良かったので日差しが強く、日向にいれば気持ちいい。もっと肌を刺すような寒さかなと思いましたが意外といい感じ。

神戸空港に渡る大きな橋をてくてく歩いて渡りましたが、歩いてみると結構距離ありますね。天気も大変良く少し肌寒い海風がとても気持ちいい。

神戸空港では展望台や普段入ることが出来ないスカイマークの飛行機格納庫に入らせてもらい色々とイベントが開催されていました。機内食のスープやおやつも食べさせてくれて満足満足。
AIR BUSのヘリコプター基地で整備中の機体見学が出来て個人的にもテンションが上がります。

ポートアイランドの市民広場からAIR BUS迄と7キロ位ウォーキングしましたが、結構疲れましたね。抽選会など豪華景品もあり最初から最後まで楽しいイベントが盛りだくさんでした。

神戸空港からママと長男は先にIKEAへ行ってお買い物。私と次男坊は抽選会を見届けてからIKEAで合流。各社から素敵な記念品が抽選であたるのですが、スカイマークさんが日帰りの富士山遊覧飛行をペアでプレゼントされていました。凄い。

全てのイベントが終了した頃にはすっかり夕方。ポートアイランドに来たらいつもどおりご飯はカプリチョーザのトマトとニンニクのパスタ…。ブラック・フライデーでダブルサイズが滅茶苦茶安い。4人いてるしということで、ダブルサイズを2つ…。ピザもサラダもパンも頼んでいるのでテーブルには食べ物が山盛り。お昼ご飯も食べていないのでガツガツ食べてお腹一杯…。はち切れそうな…。帰りの車の中では全員爆睡。そりゃー、お腹一杯で暖かい車に乗ったら気持ちいいでしょーなぁー(涙)俺も眠いっちゅーねん。

初めて参加したチャイケモウォークでしたが、ずっと参加したかったので気分的にもスッキリしました。改めてチャイケモに支えられた時間の有り難さを感じることが出来ました。子供が大きくなり振り返った時、支えられた日の事を思い出してくれたらと思います。そしていつの日か誰かを支える日が来た時には同じことをしてもらいたいです。優しくて暖かい人になってもらいたい。親としてはそれを願うばかりです。

これからも我が家はチャイルド・ケモ・ハウスを応援したいと思います。

ありがとうございました。

目指せ完全復活!!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「にちじょー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事