あらちんゑ日記

2WAN'sと6天使の
はちゃめちゃな
ワンコライフを楽しむ
お母ちゃんのゑ日記です。

チョコパン

2010-05-27 | Lailah

先日 ・・・ Takaは 仕事が終わり ・・・

駅前の 銀行に 寄りました。

ばぁばに 駅前のパン屋さんで お買いものを たのまれていました。

チョコレートパンと ・・・ ピザパンと ・・・ etc

買い込み ・・・

じぃじの お迎えの  を 待ってました。

そして ・・・

お迎えに 来てくれたのは

ライちゃんと ・・・ ライちゃんの大好きな アラレさんでした。

途中、ホームセンターにも よって ・・・

ちょっとばかし お買いもの ・・・

( ほんの数分 )

お買いものを 終えて ・・・

じぃじと  に 乗り込み ・・・

さてと ・・・ と、ばかりに

帰路に つきました。

そんなおり ・・・ いつも 母さんが  に 乗り込んだら

大喜びしてくれる ライラさんの 様子が おかしいんです。

 

あれ ・・・  ライちゃん ・・・ 

どうして 黄昏ているの 

 

走る  の 窓から 景色を 眺めている ライラさん ・・・

なんだか いつもと 様子が 違います。 

 

 

そうそう ・・・ さっき、途中下車した時

先に 買い物してた おいしい焼きたてな パン達は

この食いしん坊な ライラから 阻止するため

荷台で

折りたたみ自転車の

折りたたんだ ・・・

タイヤとタイヤの間に 置いてました。

これなら

アメーバーの様な 体の持ち主しか

このパン達を 食する事は できないでしょう。

 

そんな事より ・・・

ライちゃん ・・・ どうしたの 

いつものように 何買ってきたん とか 聞いてくれへんの 

なぁ ライちゃんてばっ 

 

 

 何って

だから~ こっち向いて いつもみたいに お話ししてよ。

って ・・・・・・・・・・・・ あれ 

 

 

 

あれ  あれあれ

あれ~

 

 

 

その ・・・ お口の はじっこ ・・・

 

 

 

 

に 

ついているのは ・・・・

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・   

 

 

おどりゃぁぁぁぁぁ !!!

ライラー !!!

 

 ・・・・・・・・・ と

母に しばかれたのは 

家の 食いしん坊です。

 

 あ、良い飼い主さんは 真似しないでくださいね。

チョコレートに アレルギーのある ワンさんは

ショック症状が 出ます。

どの子が アレルギー持ちなのかは わかりません。

でも ・・・ もし ・・・

アレルギーが あった場合、大変な事に なるので ・・・

なので ・・・

ワンに チョコレートは 厳禁  

世の中では うたわれているのです。 

うちの子には ・・・ アレルギーが 無かったんだぁと ・・・

心底 ホッ と しました。

 

 

 & あ、

今日も ぽちっと ありがとう~なんでち 

by あられ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よぴ)
2010-05-28 22:58:26
頭の黒いネズミちゃんみっけ♪

うちは黒グーちゃんは盗み食い女王です。
数えきれないほどされたけど
鮮明に覚えている盗み食いがあります。

初めての盗み食いは電話で席を外したスキににぎりずしの具のサーモンだけ!

えらいお水飲んでるな~って思ったらおでんのつゆをガブガブと(^^ゞ

そして小さな体やのに北海道土産のチョコレート1箱!
ホワイトチョコやったから大丈夫やったんちゃう?って言われてるけど下痢さえしなかった(笑)

ライラちゃんはパンを1個以上食べた感じ?やけどお腹ヘイキやったかな??

返信する
よびちゃん♪ (Taka)
2010-05-30 21:16:07
きゃははははー(>▽<)
サーモン あたしも大好きぃぃぃぃぃ~
いや~~~上には上がいるもんですね~
あ・・・、し・・・失礼・・・
ライラに、ご心配ありがとうございます
でも、奴は・・・
次の日には・・・
ご近所のワン友が持ってきてくれた
鹿さんのお肉さえも・・・
お腹を壊すことなく・・・食しておられました・・・
それはもう
おいちそうに・・・
マリア譲りの・・・鋼鐵のお腹です。(笑)
返信する

コメントを投稿